Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝摘みベリー♪

今日から6月ですね~
今年もすでに半分終わったんだ!早い!

いちを梅雨入りしてるんだけど、あんまり雨降らないの
今年は空梅雨なのかな?

平日、7時過ぎには、みんな出て行くので
それからのんびり畑の散策が楽しみ♪

同じ話を何度もしてくる、天然みよちゃんに
「あーーっ、それ聞いた!」
「ハイハイ!それも聞いたから!」
と、ツッコミ入れるのも結構楽しかったり~♪( *´艸)ププッ



今朝もたくさん採れたよん

2_20110601085830.jpg

初収穫のブラックベリー、これでもまだ酸っぱかった・・・

名前のごとく、真っ黒になるまで待った方がいいみたいだわ~

| ハーブ大好き | 09:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそー!!
新鮮なベリーって、すごい魅惑オーラ出してると思う。
ベリーとか、さくらんぼとか、秋に収穫する果物とはまた違う雰囲気♪
初夏はフレッシュ、秋は充実って感じ。

キャン姫さん、楽しくやってるみたいだね。
ヨカッタヨカッタ♪
そ、ブラックベリーは真っ黒になるまでおいとくの。
でも、熟しても酸味はけっこうあるよ。

| 白薄荷糖 | 2011/06/01 10:21 | URL |

あり?
今日は椿シャンプーバーのレシピ公開の予定じゃなかった?(笑
おぬし、連続6日更新をもくろんじょるな(= '艸')

あーこのベリー見てるだけで、
よだれ出てくるわ~
今めっちゃ腹減りちう…

| みやび♪ | 2011/06/01 15:32 | URL |

いいな~。
私はキャンたん家の子になりたい!!
石けん作ってくれるでしょ~。新鮮野菜や果物も作ってくれるでしょ~。
おもろいでしょ~!!→お会いしたいわー。絶対キャンたんおもろい人だと思うもん♪

| tanukipanda | 2011/06/01 16:19 | URL |

きゃんたん^^ こんちくわん♪

おいしそうなベリーたち♪♪
ん?まだ酸っぱかったのかなぁ(笑)
ジャムにするのん?

あ。。何度も同じ話をする。。。
旦那のお母さんがそうだよぉ(;・∀・)
すっごい天然ボケなとこいっしょ。。

| さみっちゃん | 2011/06/01 17:39 | URL |

えっ!
もうブラックベリー収穫なの?
早~~~~い!
ウチなんてやっと花が咲き始めた所よ~。
やっぱり気温と日射しが違うんだね。
これはジャム?ソース?
果実酒もいいよね~。
作ったらレシピも載せてね (。-∀-)ニヒッ

| のりりん | 2011/06/01 18:26 | URL |

ヨーグルトソースとかで今度ごちそうになりたいわ~♪
昨日頂いた苗はとりあえず花壇の一角に植わさりました。
今夜の雨でいい具合に湿って根付いてくれることでしょう。
頼むから枯れないでくれ…と願いながらw
クワがいるクワ。
しかも思った以上に重労働でした。
トマトにキュウリに…食べたい作りたいものが多くて困るw

| ぷきゅう | 2011/06/01 20:54 | URL |

すこい更新してはった~‼知らなかった、、、

ベリー二種、めっちゃ美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チーズケーキ、焼きたくなるな~

お義母さまへの、さりげない返し、、、
素晴らしい、うらやましい、、、
私は、なんとなく聞き続けちゃいます。
まっ、す~って耳ん中素通りですけどぉ( ̄▽ ̄)

| セロ | 2011/06/01 21:20 | URL | ≫ EDIT


 美味しそう~!!
 来週お邪魔した時には、食べれるかな?? (笑)

 昨日の椿シャンプーバーのレシピ、待ってます。
 すごい美味しそうで、私好きです。
 椿の油かす・・・、良さそうですね。
 教室のお土産石けん、これに決まりかな??

| あおらんらん | 2011/06/01 21:44 | URL |

あーーよだれでる(゜-、゜)
美味しそう過ぎる~~

こっちは梅雨寒、長袖一枚では寒いのにそっちは夏なの~?

| キョロ | 2011/06/01 22:28 | URL |

キャンたん こんにちは~ん♪

やっぱ南国は違うねぇ
ブラックベリーもラズベリーもベリー系はすいと~ぅ
お肌にも良かもんね(*^_^*)

これはジャムにすると?
美味しかごたぁ~~!(^^)!

| あび | 2011/06/02 12:09 | URL | ≫ EDIT

昨日の夜、心を込めて書いたお返事がぁ~
残りわずかの所で消えてしまった・・・
いや正確には消してしまったガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!!
一揆にテンション下がって寝たzzz
珍しく連続更新なんてするもんじゃなかった!
さてさて、気を取り直して~^^

v-238白薄荷糖さん
秋の収穫と雰囲気違うのわかるわ~
初夏はフレッシュ、秋は充実!
うんうん、まさにそんな感じ♪

私ね、元気にやっちょります
いつも気にかけてくれてアリガトウ♡
ブラックベリーは真っ黒にね!( ..)φメモメモ
ちと早すぎたんだー
気長に待つことにするわ~

v-238みやび
あっ、レシピ追記するのも忘れてた^^;
6日連続更新なんてムリムリ!これだけでも疲れたぁ~
おぬし、やってみそ~
果物系は、調理せずにすぐ食べれるってのがいいよね~
不思議と鳥は食べにこないんよ!
虫もつかないし、オススメざんす

v-238たぬちゃん
お~っ、いいよいいよ!“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
ついでに、美人でスタイル&性格良くて、お料理上手で、やりくり上手で、他に他に・・・頭も良くって~
これだけ揃ってたら、こんなとこ住んでないか(笑)
あっ、うち「働かざる者食うべからず」だから
後悔しても知らないよ~ん
たぬきとパンダ一緒に会えるたぬちゃんに
私も会いたいわぁ~いつか会えるような気がする♪

v-238さみたん
こ~ん♪
これね、毎日採って冷凍してるんだけど
朝のミックスジュースでほとんど消費しちゃって
ジャムにするほど残らないんだわ・・・

さみたんちのお義母さんもみよちゃん系?
どんだけツッコミ入れても
全く気付いてないんだからぁ
お互い天然相手に楽しもう♪

v-238のりりんさん
日本列島長いからね~
これだけ離れてると旬の植物も違うかもね
でも、ローゼルは日照時間が短くならないと開花しないらしいから、そっちが早いと思うよ~
今年こそは、ジャムにも挑戦してみたいけど
それだけ残るのか?って感じ^^;

v-238ぷきゅうさん
昨日は楽しい時間をありがとう♡
あの苗は来年実をつけるから、それまで頑張って育ててね~
家庭菜園、ハマると楽しいよん♪
ぷきゅう家のお宅訪問も楽しみにしてるわぁ

v-238セロちゃん
みさお君の葬儀で帰ってきた甥っ子に
mixiのHN見られてしまって
恥ずかしいから、外部ブログ設定を解除したの~
セロちゃん、パンやお菓子作り上手だから
ベリーもうまく活用できそう
お庭が出来たら植えてみない?

天然みよこの対応はこれぐらいでも
まったく動じないから優しいほうよ~
セロちゃん、優しいから聞いてあげてるのわかるなぁ

v-238あおらんちゃん
そうだね、来る日の朝は摘まずにいるから
好きなだけ採ってって~
ハーブも好きなだけ持ってって~
あっ、昨夜テンション下がったおかげで
レシピUPまだだった(汗)

v-238キョロちゃん
ベリー系、検索してたらベランダで上手に育ててる人がいたよ~
都会でも出来るんじゃないかな?

こっちも朝晩は冷え込んで、いつもの春とは違う風が吹いてるよ~

v-238あびたん
真冬は氷点下になるのに、やっぱ南国なんだろか?
植物もスクスク育っとるけど、草もすごかとよ!
ベリー系って、お肌にも良かと?
日々の消費で、ジャムまで作れるか分からんけど
加工するより、フレッシュが一番簡単でよかごたっ

| キャン姫 | 2011/06/02 22:58 | URL |

こんばんは^^

出遅れましたが、ベリー三昧…素敵です*
たくさんあると食べきれなかったりしますが、
私も加工するより生がいいなぁ。。。
美味しそうで羨ましいです♪

そして、ハイビスカス、ありがとうございました♪
昨日無事に着きました^^
ポットで芽が出てから地植え…ですよね^^;??
早速植えてみますね。楽しみです♪

| Deva | 2011/06/03 00:58 | URL |

信じられん!!!

もう~収穫?!
ひえーーーーーーー

こっちでは、7月から8月にならんと
とれんよ!!!というか、まだ花すら
咲いとらんよ!!!

あ~羨ましい~~~~~(涙)
もうーこの寒さ、どうにかしてよ?!

野菜がみんな腐ってくるよ!
ブロッコリーには、なめくじの
集団!!!やっと、育ってきたのは
頑丈なネギと玉ねぎ、それと。。。
えんどうまめ!

みよちゃん、元気ね?
また、キャン姫さんにもあいたかね。
みよちゃんも連れて遊びにこんね?!

| シャンゼ | 2011/06/03 05:03 | URL |

v-238Devaさん
Devaさんも、そのまんまが好きな方?
たくさん採れたら、冷凍しておくと1年分ぐらいはあるかな~
ローゼル無事に届いてよかった
私も初めて育てるので、一緒に頑張りましょう♪
無事に開花しますように

v-238シャンゼ
だって、シアトルっちゃ
北海道と同じぐらいの緯度でしょ?
寒さに弱い植物を育てるのには厳しい気候だよね
なめくじって、あの巨大な?
みよこ、めちゃめちゃめちゃめちゃ元気!
一緒になんて連れて行ったら、私が大変ばい

| キャン姫 | 2011/06/03 15:35 | URL |

いいな~いいな~

朝摘みベリー、羨ましいな!

新鮮ベリーで、キャン姉お手製のムースが食べた~い!

はぁ…、ムース、また食べたい…

| 301kyon | 2011/06/05 02:14 | URL | ≫ EDIT

v-238301kyonちゃん
4年目ラズベリーがすっごい沢山実ってて
食べ放題よ~おいでおいで^^
ムースなんて島を出てから1度も作ってないかも・・・
あの頃はホント色々作ってたね(過去形w)
懐かしいわぁ♪

ベリー系は放ったらかしでもいいから、植えてみたら?

| キャン姫 | 2011/06/05 18:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

