Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの空間♪




先週は、4日間の訓練に参加してきました

いや~覚悟はしていたものの、かなりハードで辛かったllili○l ̄L  
おかげで昨日まで、気分が悪くなるほど全身筋肉痛に襲われてました


訓練先の駐屯地では、現役の方が多いんですが
知人、友人が被災地に行ってる話をたくさん聞きました


一番過酷な遺体捜索に携わってる方々
やはり、精神的にそうとう参ってる方が多いそうです

奥様方には、「帰宅後の旦那さまの心のケアをお願いします」と言われてるとか


自衛官に限らず、
惨状で、懸命な捜索活動をされている警察や消防の方々
どうか心と体を壊さないように頑張ってください






私のダメージはというと、肉体的ダメージ!
これは、日頃の運動不足が原因です・・・

それから、4日も家を空けると色々と恋しくなったり・・・

そんな私を、庭の植物たちは、ただただ黙って癒してくれました~
たった4日の間に、ずいぶんと成長した植物

12_20110419190315.jpg

カモミール、早く摘まなきゃ!

14_20110419190315.jpg

マジョラム、茂りすぎ!
どうしましょう

15_20110419190314.jpg

レモンバーム、これまた増殖進行形
使い道を考えねば・・・

16_20110419190314.jpg 17_20110419190314.jpg

去年植えたブラックベリーは開花寸前まで育ってる~♪
ラズベリーもがんばってーーーー♪


18_20110419190343.jpg

つつじの鮮やかな色は、気分まで明るくしてくれますね~

19_20110419190343.jpg

え~っと、この花なんて名前?
いっきに満開してました

13_20110419190315.jpg

チャイブ!
まだまだ開きそうになかった蕾が4日の間に全開寸前

20_20110419190343.jpg

今年も、ネギ好きの王子のために、チャイブ酢作りました~

1週間もすると、ネギの香り漂うかわいいピンク色の酢になるんです

元々作ることは好きだけど、誰かが喜ぶ顔を思いながら作る
そんな誰かがいるって幸せだなぁ~と、ひしひし感じました♪


心や体のダメージって、人それぞれだけど
「これで自分は癒される~」ってのを知ってると、周りに迷惑かけずに済む気がする

20110331k0000e040048000p_size5.jpg


岩手県陸前高田市の名勝「高田松原」で、1本だけ耐え残った松の木
心のダメージから立ち直れない方々に、勇気と元気と癒しを与えるために頑張って!

そして、黙って頑張ってる松の木にも、癒しの空間が訪れますように

| ハーブ大好き | 21:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャンお帰り~お疲れさま!
頑張ってたんだね~。
早くみんなが癒される日が来るといいのにね。

4日も留守してたら、家が新鮮だよね
自分も色んな事に癒してもらってるんだな~って、
再認識させられるんだろな^^

ハーブもお花も満開だね♪
オレンジ色の花、君子蘭じゃない?

| みやび♪ | 2011/04/19 22:15 | URL |

e-241みやび
ただいま~
いやいや、頑張れば頑張るほど
ついて行けない体力のなさに愕然だわ^^;

そうそう!
たった4日の留守だったけど
家が新鮮だったし、植物の成長にビックリ!
いつも見てると気付かないけど
たまには、留守するのもいい刺激だよん
鹿児島おいでよ~♪

オレンジの花、君子蘭?そうなの?

| キャン姫 | 2011/04/20 07:29 | URL |

訓練、お疲れさまでした!
私たちの想像を超える、厳しい訓練だったんでしょうね。。
前線で頑張っている方々には、頭が下がるばかりです。

植物いっぱいの素敵なお庭ですね^^
ほっとする気持ち、わかるような気がします。
今年はレモンバームを植えてみたいと思ってたんですが、
こんな増えるんですね~マジョラムもすごい!
石けんやコスメに使い放題!?で、ちょっと羨ましいです♪

| こゆりす | 2011/04/20 09:24 | URL |

訓練お疲れさまでした。
気分が悪くなるほどの筋肉痛なんて
ここ何年、いや何十年味わってませんわ・・・

お庭の植物たち、とっても元気に育ってますね~
マジョラムもこんなに茂るんだ~!!
やっぱり地植えがいいのか、キャン姫さんの愛情が
満ち溢れているのか・・・

松の木、ほんと勇気をもらえますね。
何にも負けない、そんな姿勢がぐっときちゃいます。

この歌も大好きで~す。

| セロ | 2011/04/20 14:20 | URL | ≫ EDIT

4日間もの訓練に行っていたんだね!
かなりタフそうなキャンたんがなる筋肉痛って、どんだけ!?
そして、一般人にはなかなか出来ない復興のお手伝い、本当に大変でただただ感謝です。

庭のハーブも、君子蘭も本当に綺麗。
植物の癒しにも感謝
ピンク色のチャイブ酢、どんなお料理に使うの?

| キョロ | 2011/04/20 19:13 | URL |

キャンたん、元自衛官だったのね
ニュースなどで招集がかかると言ってたけれど
もぅ訓練などが始まってるんだ・・・
お疲れ様です
こちらの高速は自衛隊の車や警察車両が車列をなしてたくさん通っています
上り車線でその車にお疲れ様、ありがとうと感謝することしかできないけど
皆さん被災地で想像を超える作業をしてるんだよね
本当にありがたいことです。<m(__)m>


そちらはもぅハーブが咲きそろったのねぇ
こっちはまだまだですよ~
私も早くカモミール摘みたいわっ(*^_^*)

| あび | 2011/04/20 19:14 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。


 訓練、お疲れ様でした。
 疲れて帰ったら、お庭のお花が癒してくれる・・・なんだか
 幸せですね。

 お庭、いろんなお花咲いてるんでしょうね。
 キャン姫さんの愛情が、お庭にいっぱいなんだな~。

 チャイブ好きだなんて、渋い王子ですね。
 
 この前もらったゼラニウム、蕾がつきました。
 ちゃんと根付いたかな?
 レモンバームも、今の所元気です。
 私もちゃんと、愛情注入しないとな。

| あおらんらん | 2011/04/20 20:39 | URL |

w( ̄o ̄)w オオー!
キャンさんったら、肉体派だったのね~♪
かっこいい!

ハーブとかコスメとか石けんとか
普段のキャンさんとのギャップが・・・www

訓練お疲れ様でした。
久々だったので、大変だったでしょう?
家族やお庭の植物たちにたっぷり
癒やされちゃってくださいね。
それにしてもハーブ達、元気ですね。

| くん♪ | 2011/04/21 10:54 | URL |

おお!もしかして、また何日かいないのかな?

私ちょっと荷物送っちゃったんだけど
大丈夫かな?
まあ、誰かいるよね?

キャンちゃんが筋肉痛!どんだけ辛いんだか。
お疲れさまでした。
またあるのかな?
カモミール!そんなに茂ってるの?
こっちの…凄~~い小さいよ、まだ(笑

| ミュシャ | 2011/04/21 23:11 | URL |

e-241コメント頂いたみなさま
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい
そして、訓練の激励ありがとうございます
これからも日々がんばっていきますね~
いつかマッチョな私に会えるのをお楽しみに(笑)

| キャン姫 | 2011/04/29 04:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

