Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち・・・失敗・・・反省・・・



先週18日(金)、姫が無事に卒園しました
3年3ヵ月通った幼稚園
都会のマンモス幼稚園と違って、とっても小さい幼稚園なんだけど
それはそれは、自然いっぱい、自由いっぱいでのびの~び^^

まぁ~元気すぎてよく怒られていたようですが・・・(汗)

一度も「行かない」と言わなかったので、とても楽しかったんでしょう
20名みんな揃って卒園できたことに感謝です

最初から最後まで担任してくれた先生
卒園式始まる前から、終わってからもずっとずっと泣いてたの
思い出すだけで、いまでも泣けてくる・・・

ホントに愛情いっぱい注いでくれてありがとうございました


3_20110321184441.jpg

これ、卒園アルバム!
なんとひとりひとり違う手作りアルバムなの!
色紙で吹き出しがあったり、先生の手書きのコメントなどなど

王子が通った、島の小さな幼稚園でさえも印刷だったのに
感激~~~~ウルウル

4_20110321184441.jpg

担任の先生からは、手作りバッグに普段見れない園生活の秘蔵映像DVDまでも
20人分、大変だったと思います・・・(涙)

正直、姫の卒園はとっても嬉しいんだけど
先生に会えなくなるのが淋しい





そして、翌日土曜日は
七五三の写真もいまだに撮ってなかったのもあり
ついでにランドセル姿もと、1週間前に予約していた「スタジオアリス」へ

片道1時間半かけて行ったの!
受付で、ヤフオクで落札した割引券を出すと

「すみません、これスタジオマリオなんですね~」と



チーーーーーーン!(ー_ー)!!


スタジオマリオ?なんだそりゃ?知らないぞーーーーー

でも、割引券よ~く見たら確かに「スタジオマリオ」の文字がぁ
いやいや、よ~く見なくてもわかるぐらい大きな文字で書いてるじゃないか!

「よく間違える方いらっしゃいますので大丈夫ですよー」
「キャンセルしますか?」って

平謝りして、キャンセルしていただきましたが

家族みんなから「オカン!何やってんのーーーーーー」と大ブーイングを食らった


スタジオマリオ!うちの近くにあるやんか!

というわけで、無事に撮影終了しました(ホッ)^^

DSC00032.jpg DSC00048.jpg

うまく化けてます( *´艸)ププッ

1_20110321184440.jpg

特別出演の王子と2ショット

「はい、お互い見つめ合って~」と言われ、さすがに照れてた(笑)

1_20110321213950.jpg

スーツ着ると、急にお兄ちゃんに見えたんだけど気のせいだった・・・

このおっちゃん、アンパンマンに釘づけ・・・^_^;






そしてそして、帰りに見つけた献血車で久々に献血!

「400mlお願いします!」と自信満々で言ったものの
比重不足で出来なかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


情けない・・・


こんな私でも唯一、長く続けて行ける貢献なのに
こんなんじゃアカーーーン!

いざという時でも
いつでも健康な血液を分けてあげれるように、自分自身がいつも健康でいなければ!と反省

| 王子&姫 | 22:06 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姫がプリンセスになってるぅ~(笑
うつくしー!
王子とツーショット、いいねぇ、微笑ましい。

卒園おめでとう!!
アルバム、すごいね。
こんなていねいで心のこもったの初めて見た。
ひとりひとりをちゃんと見てないと作れないよ、こんなの!!
いい幼稚園に行けたのねー。
にしても、スタジオ名の間違い、なんかいかにもキャン姫さんらしー(ぷぷぷ。)
朝から和んでしまったよん。

| 白薄荷糖 | 2011/03/23 07:05 | URL |

姫!卒園おめでとう~i-194
4月からとうとう、ピカピカの一年生だぁ~!
ところで、卒園アルバムすごいねぇ~
ホント先生に感謝だし、何よりもカンド―する(ノ_-。)
それに母の見てないところを撮ったDVDも、
一人づつ編集してくれるなんて、なかなか出来ることじゃないよ~

アリスとマリオ、間違えたの~(σ・∀・)σ
キャンのやりそうなことだ!わはは^^
しかし、可愛いねぇ~女の子は。
うちの親戚の子が来年成人式で
前撮り写真撮りに行ったらしいんだけど
最近はアルバム形式にするのが流行ってるんだって、
んで、そのアルバム作るのになんと20万!だってさ…^^;

ひえぇぇ―――!

| みやび♪ | 2011/03/23 08:35 | URL |

おはよ~!
卒園おめでとう!
嬉しいような 寂しいような 今は複雑な気持ちだね?
手作りの卒園アルバム いいねぇ~。
一つ一つ先生の愛情が いっぱい詰まってるね。

スタジオの写真 すっごく可愛い~。
ドレスも着物も 良く似合ってる。
王子のスーツが 白いタイツの王子様の衣装だったら さらに良かったな。(笑)

献血言ってきたんだね?
400mlは女性だと ちょっと厳しいんじゃないかなぁ~。
私も400mlは 出来ないよ。
でも年を取って 出血とかの生理が終わると 比重が増えて出来るようになるらしい。(笑)
今度行く時は 鉄分たっぷりのご飯を食べてから 献血に挑戦してみて~!
そうそう! 当日は激しい運動も控えてね!

| 菌ちゃん | 2011/03/23 09:53 | URL |

卒園おめでとう! 
幼稚園って親子ともに思い出いっぱいですよね。

私も今月初めに、献血行って来たよ~e-319
このごろは400mlだけど、毎回バッチリ出来ちゃうの・・・比重が男性並みと言われます。栄養取り過ぎ?!複雑です^^;

| mamako | 2011/03/23 15:23 | URL | ≫ EDIT

きゃんたん

姫ちゃん おめでとうv-344
そういや うちの 姪っ子 2人 と
同じだわ~(双子じゃないよ 弟2人 それぞれの娘っ子)

この前 帰って来たけど 卒園の話なんて
一言もなかったわ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
子供がいると 賑やかでうるさいくらいだけど
楽しいことも いっぱいあるね ☆-( ^-゚)v
お疲れ~ 

| キティ | 2011/03/23 17:55 | URL |

姫カワイイ~~♡
ホントのスタジオ近くで良かったね~^^
王子のエスコート、お兄ちゃんの愛が溢れてるわ~~(´∀`*)

献血、私は400mlがっつり出しました(爆
比重どころか赤血球は上限いっぱい、ヘマトは女じゃなかったorz

| キョロ | 2011/03/23 17:58 | URL |

おめでとうございます!!!


 キャン姫さん、そそっかしいんですね・・・。( 笑 )
 
 姫、可愛いですね~!!!
 なんだか、お姉さんになったみたい。
 アンパンマン見る背中、笑えますね。

 愛情いっぱいの保育園、卒園がさびしいですね。
 本当、いい先生に会えてよかったですね。
 きっとキャン姫さんが引き寄せたんでしょう。

 あ、献血、私400ミリは出来ないけど成分献血なら出来ます 
 よ。

| あおらんらん | 2011/03/23 19:12 | URL |

ご卒園おめでとうございます。

うちの通っている保育園も小さくて山小屋みたいで
愛情いっぱいかけてもらっています。
アルバムも同じな感じです。
嬉しいですよね~感動しちゃいますよね~

スタジオアリス?マリオ?の話、笑っちゃいました。
他人事に思えないのは、なぜ、、、
王子と姫、お目目がお星様やけど、よく似てますね~
時々、写真屋さんで撮るのもいいですよね。

| セロ | 2011/03/23 21:18 | URL |

e-241白薄荷糖さん
ありがとう❤
姫のプリンセス姿!
こんだけ化けれるって凄いでしょー(笑)
私も化け術がんばらなきゃ~

下見もせず、何も考えず入れた幼稚園だったんだけど
こんな幼稚園、なかなか無いかも!ってぐらい
素敵な幼稚園だったわ~

写真屋さん!
几帳面なO型の私が、なんてこったいって!
らしくないって言ってよ~(笑)

e-241みやび
ありがとう❤
正直、幼稚園なんて何処に入れても一緒って思ってたの!
だから、何も考えずに入れたんだけど・・・
前のマンモス幼稚園から編入して
すっごく変わったんだよ~
環境って大切なんだと初めて気付いた!

割引券落札してなかったら、そのままアリスでもよかったんだけど・・・せっかく落札したし
受付お姉ちゃん、何言ってんの?って真っ白になった(笑)
記念アルバムに20万って?
そんなん頼む人がいるの?

最近、ビデオはOK!だけど、カメラはNGってとこがほとんどなの~
でもね、ビデオカメラに付いてる静止画モードで
バチバチ撮りまくって、超せこい事してきた(笑)
バチ当たるかな?

e-241菌ちゃん
ありがとう






| キャン姫 | 2011/03/23 23:14 | URL |

↑↑
菌ちゃん、ごめーん
途中で切れてた・・・
菌ちゃんはとってもキャシャってみやびに聞いてるから
400は無理なんじゃない?
私は全然問題ないと思ったのに、ショックだったわ!
鉄分いっぱい取らなきゃね

e-241mamakoさん
ありがとう❤
比重が男並みって、凄いね!
mamakoさんのことだから、栄養もバッチリ考えた食生活してんだろうなぁ
私も見習わなきゃ

e-241キティちゃん
ありがとう❤
子供!確かにうるさいし手もかかるね
まっ、でもおかげで色んな出会いもあったりするし
自分もそれなりに手間暇かけてもらって育ってきたんだと思うわ

e-241キョロちゃん
ありがとう♡
スタジオね、ほんと近くだったの
灯台下暗しだったわ~
キョロちゃんも400出来たんだ!凄い!
献血だったら、体1つで出来ると思ってたのに
それすらも出来ないなんて、ホント反省しつつ
これから気をつけなきゃって思った!

e-241あおらんちゃん
ありがとう♡
私としたことが・・・(笑)
都城のスタジオまで行ったんだよ~
結局、往復3時間ただのドライブで終わったの

この辺、近くに献血センターがないから
車でしか出来ないんだわ!
成分献血は時間かかるからか?
あんまりやってないみたい

e-241セロちゃん
ありがとう♡
山小屋ってウケた~~~~
小さいとこだと、色んな面で手間暇かけてくれるから
ありがたいわ~^^

スタジオアリスにマリオって、紛らわしくない
みんなからのブーイングに返す言葉すらなかったの(涙)
王子と姫、やっぱり似てる?
よく言われる(笑)

| キャン姫 | 2011/03/24 10:03 | URL |

ご卒園おめでとうございます!
先生がいっぱい泣くと、その先生を見て親は泣けてきちゃうん
ですよね~。
可愛い写真も撮れて良かったですね♪
姫も王子もすごく楽しそう^^

献血ね。
私もしたいんだけど、ここ3年以上貧血で出来ないの~
健康診断でもひっかかるのよ。
十分食べて血色もいいのに・・・なぜかしら^^;

| のりりん | 2011/03/24 22:29 | URL |

卒園おめでとうございます。
手作りのアルバムと貴重なDVDって感動ですね。
いい幼稚園にめぐり合えましたね。^^
スタジオ写真 可愛い~♪
アリス?マリオ?
私も間違えそう…。笑

献血車を見るたびに申し訳なく思いながら素通りしてしまいます。汗
大の注射嫌いで勇気がでません。
注射嫌いをまずは克服せねば…。

| まっつん | 2011/03/24 23:31 | URL |

北村やんw

そんな漢字かは知りませんが・・・
それにしてもアリスとマリオ、紛らわしいね。
後者ならめっちゃ近いし(笑)

姫様、ご卒園おめでとうございます(*^_^*)
すてきな幼稚園だったのですね。
大人になっても心に残り続ける思い出になると思います。
私も自分が幼稚園に通っていた頃から先生と年賀状の
やりとりだけ続いています。当時20代?のはずだった先生。
もう園長先生クラスですものー。
30年も前のお話です・・・。

献血、20歳の時にした以来かもなぁ。
400は多くないですか?
こまめに行けるところに常設コーナーあればいいけど
だって学生の味方じゃん♪(食べ物飲み物くれたし。今はないの?)
daiwaくらいかな、候補としては。(高校近いしw)
リナではねー。
若者がうろうろしてないし。

| ぷきゅう | 2011/03/25 01:18 | URL |

娘ちゃん、卒園おめでとーー!!
先生達の愛情たっぷりな幼稚園だったんだね。
んで、スタジオ、笑。
確かに間違えそうだーー!!
でも、無事に撮れて良かったね^^
仲良しっぷりが凄く伝わってくるよ~。

献血、私も前に行った時、比重が足らんって言われた、笑。
今度はそう言われないよう、とりあえず寝てる!!
近々頑張ってくる~、笑

| るみ | 2011/03/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

e-241のりりんさん
ありがとう♡
そうそう、思わずもらい泣きしちゃうの・・・
のりりんさんも貧血?
私も十分すぎるぐらい食べて血色もいいのに
また食べ足りないって事?(笑)

e-241まっつんさん
ありがとう♡
何も考えずに入れた幼稚園だったんだけど
とっても素敵なご縁でした♪
大の注射嫌いって、子供みたいでかわいい~(笑)
足の小指をガーンとぶつけるより痛くないでしょう^^

e-241ぷきゅうさん
ありがとう♡
そうそう!マリオの正体、カメラのキタムラだったの!
灯台もと暗し状態だったみたい(汗)
それにしても、幼稚園の先生といまだに繋がってるのが凄い!
鹿屋にも献血センター出来てもよさそうじゃない
鹿児島で2番目に大きな市なのにね・・・

e-241るみたん
ありがとう♡
田舎の幼稚園も捨てたもんじゃないと思ったよ~
スタジオ名、紛らわしいでしょ!
まったく几帳面な私?でもやられたわ(笑)

貧血って、寝て治るものなの?^^
私も寝よ!

| キャン姫 | 2011/03/25 17:43 | URL |

姫のご卒業おめでとうございます。
手作りのアルバム、心がこもって素敵ですよね♪
1人1人違うのが、また素敵!
4月からは小学生なのね、姫。
入学式も楽しみですね。

キャンさん、貧血だったのね!
女性はどうしても毎月のものがあって
貧血な人も多いみたいですね。
鉄分の多い食べ物を心がけて
摂取して下さいね。
植物性よりも動物性の方が効果が高いから
頑張ってみてね。

という私も慢性貧血です。
この前長期間の発熱で内科にかかったら
貧血を放っておくと心不全になる可能性があると
先生に脅かされ、今鉄剤を服用中です。
ちなみにその先生は循環器が専門でしたwww

| くん♪ | 2011/03/25 23:15 | URL |

e-241くん♪さん
ありがとう♡
やっと幼稚園おわってホッとしたけど
これから小学校6年ながいなぁ・・・
早く大きくなる肥料がないかしら(笑)

くんさんも貧血なんだ・・・
貧血から心不全?
そりゃ怖い!日々の食生活気をつけなきゃ
動物性がいいのね!ありがとう^^

| キャン姫 | 2011/03/26 10:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

