Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい光景を見てしまった!

先日、我が家までの道がわからないお客様を迎えに行った帰りのこと

うちまで続くなが~い下り坂にかかると、下の方になんとも不自然に停まったトラックが・・・
トラックの横には、おじさんが1人立ってる

そして!その横に豚????????

急いで車を停めて見に行くと、どうやら移動中に豚が落ちたらしい!
助けの車が来るまで、暴れる豚をガードレールと車のタイヤで挟み込んであったの!

「危ないから、来ない方がいいですよ~」と言われたけど

これからどうなるのか、興味津々な私!

そして、ふと横見ると
彼女!すっごい顔して固まってた!あの顔が忘れられない( *´艸)ププッ

だってね、ケガして血を流してる豚、挟まれながらもブヒブヒ鳴いてジタバタしてんだもん!

彼女って、この時初めてお会いしたのに
初めましてより先に、2人してこの光景に釘づけ(笑)

後で聞いたら、都会生まれの都会育ちだった彼女!
そりゃ、釘づけになるわなぁ・・・

あっ、私だって初めて見たのよ!



数分後、助っ人登場!

いったいこれから、何がはじまるのか?
クレーンのワイヤーを豚の後ろ脚に巻いて、逆さ吊りーーーーー

そりゃあもう、すっごい声出して鳴いてました

隣にいた彼女、おもむろに携帯でカシャカシャ撮りだしたので
つられて私も・・・(笑)

2011022309530000.jpg

最後は、前脚を引きずり込まれ、後ろからも押され
無事に荷台へ収まってくれました(ホッ)

でも、どうやって落ちたんだろ~
後ろの扉は閉まってたみたいなんだけど・・・

このトラックの真後ろ走ってなくてよかったわ~

おじさん1人で、どうやってガードレールとタイヤの間に挟むの?

石けんグルグルしながら、こんな話で盛り上がった(笑)

そして、この激写!
地元の友達に写メするって言ってたけど!

ギャハハ!!(≧▽≦)彡☆
いったい、どんなとこに住んでるんや!って思われるの間違いないよね!

まっ、私もこんな光景この先見ることないと願いたい

| 日々のこと | 18:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こないだ言ってた出来事だね~?
豚ちゃん、どうやって落ちたんだろ…ホンマ。
後ろ走ってたら、絶対大惨事になってたよ~
でもこれって積載物落下じゃないの??
警察沙汰にはならなかったのん?

こっちには普通に牛を積んだトラックが走ってる。
後、競馬の馬もたまに見る。
酔わないのかな?って心配になるよ。

| みやび♪ | 2011/03/09 19:51 | URL |

すごいですねぇ

私的には、後ろを走行したくはないけど

是非とも遭遇してみたいな~


北海道で酪農時代に

足をダメにして運び出されていた

牛を思い出しちゃいました、、、

豚さん、無事で良かったね

| セロ | 2011/03/09 21:10 | URL |

時々見るな。。。豚や馬を運んでる車。
脱走してる豚は見たことないけれどもww

てか、豚って案外大きいんだよねー。
この前、動物園で見て思った。
車と衝突したら、大事故間違いなしだよね。

なにはともあれ、大事に至らず回収されて良かったね。
豚さんも無事でww
…この後、この車がどこに向かうか…あえて触れないけども。
ドナドナドナ~~…♪

| mai | 2011/03/09 21:43 | URL |

e-241みやび
そうそう!前に話したウソみたいなホントの話!
この荷台の柵から落ちるとは思えないし・・・
積載物落下?お~~っ、確かにそうだよね!
そこまで考える余裕なかった
競馬の馬運ぶ会社がうちの近くにもあるけど
さすがに大金稼ぐだけあってか、あのトラック冷暖房完備ですごい作りになってるんだよ~

e-241セロちゃん
セロちゃんだったら、遭遇したくなるとおもった(笑)
北海道で酪農時代????
そんなことも経験してるんだぁ
そっちの方がすごい!

e-241maiちゃん
maiちゃんちの近くも、こんな車走ってんの?
もしかして田舎?( *´艸)ププッ
しかも、動物園に豚?マジで?
この辺、普通に豚見れるからかな
動物園に豚なんかいないぞー(笑)
やっぱりドナドナだよね・・・

| キャン姫 | 2011/03/10 08:36 | URL |

落ちる豚もスゴいけど、大きなトラックで死なない程度に挟むおっさんもスゴい!!
せっかく助けられたけど、きっと悲しい結末が待っているのよね(^^;;)
美味しく成仏して下さい チーン

| キョロ | 2011/03/10 09:53 | URL |

e-241キョロちゃん
ね~この狭い柵からどうやって落ちたのか?
そうなの!おっちゃんもどうやって挟んだのか?
きっと必至だったんだと思う・・・
豚って出荷される時、涙流すんだって
わかってるのかも~
美味しく頂かなきゃ可愛そうね

| キャン姫 | 2011/03/10 19:59 | URL |

牛やら豚やら輸送中は遭遇したことあるけど
落下してしまったのは見たことないなぁ。
(あっ、当たり前?)

落下の瞬間は事故が起きそうなので
遭遇したくないけど
おっちゃんが挟む瞬間は見てみたいかも。笑

| まっつん | 2011/03/10 23:16 | URL |

豚が~~笑っ
そんなことあるんですね!!!

この間車で走ってたら横を走る豚を乗せたトラックをみて思わず写メ撮っちゃったところだったんですがw

落ちることあるんですねぇぇどうやって落ちたんだろう~。。

| flowermama | 2011/03/11 07:49 | URL |

…、どーやったら落ちるの?!
テレポートでもしたんかい!
このおじさんも、このトラックで挟みうち作戦に出るなんてスゴいよ。
豚ってけっこう大きいしね。
(チビのころ親戚で飼ってたから知ってる。)

牛・豚・馬、時々見かけるね。
馬は競馬だけど牛と豚は…、ドナドナだね、やっぱり。

| 白薄荷糖 | 2011/03/11 10:21 | URL |

お久~

キャン姉、面白いの見たね~

豚が挟まってたら、驚くわなぁ…

格闘シーン、動画で観たかった!!!

| 301kyon | 2011/03/11 11:40 | URL | ≫ EDIT

e-241まっつんさん
地震ですっかりコメント遅くなりましたが
まっつんさんとこは大丈夫?
家ごと街ごとのみ込まれていく映像に声もでない・・・
豚が落ちるのなんて、なんてことなく思えてきました

e-241ままんちゃん
東京でも豚乗せた車が走るの?
地震の影響はなかったのかしら?
ご家族みんな大丈夫?

e-241白薄荷糖さん
余震が、じわじわと下の方へきてるような・・・
くれぐれも気をつけて~
人間とっさの事態でも、どうにか出来るものなのね
このおっちゃんみたいに

e-241301kyonちゃん
お久だね~
地震の映像見るまで、凄い光景見たと思ってたけど
こんなのかわいいもんだった・・・
そっちは津波大丈夫だった?

| キャン姫 | 2011/03/13 08:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

