Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Valentineチョコ石けん^^



今年のチョコ♪の予定ではなかったんだけど(笑)

模様つけたのを型抜きしただけのハート石けん
ホントはコンフェに使おうと思っていたのに
だんだんめんどくさい病のおかげで、そのまんま!

ゲスト用って?お泊りのゲストなんて来ないし・・・(爆)

ついには、バレンタイン用になってしまったわけなり~

4_20110216095124.jpg

ありがたい100均のおかげで、しっかりギフト用に変身

そして、1日遅れでダンナ君に渡したら

ありがとう♪俺コレだけでいいから~って、ワインだけ取りやがった!

遠い昔、間違えて食べた恨みを、いまだに覚えてるもよう・・・( *´艸)ププッ

3_20110216095124.jpg

なぜか?幼稚園のお友達にどっさりとチョコもらって帰ってきた姫
これって、手作りだよね~
きっと、お母さんが気を使って一緒に作ってくれたんでしょう♪

すごいな~
私、こんな気すらまわらなかったわぁ(汗)

そして、唯一!
姫からもらったチョコで、1人大喜びの王子でした・・・

| 手作り石けん | 10:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すご~い!


 このハートの石けん、可愛い~~!!
 旦那様、間違えて石鹸食べた事あるんですか??
 でも、間違えて食べてしまいますよ~、これは。

 それにしても、幼稚園のママ友のチョコ、これも
 スゴスギ。
 可愛いですね~!!!
 キャン姫さんのお友達だけあります。

| あおらんらん | 2011/02/16 13:42 | URL |

シート使ってると、単なる型抜き石鹸もおしゃれだねー!
間違えて食べちゃう気持ちもわからなくないような…(笑)

まさか…ワインの瓶の中身が液体石鹸なんてオチはないよね??

今年、バレンタイン石鹸仕込まずに終わってしまったゎww
うちのメンズたち…息子もだんなも収穫ゼロに終わった14日。。。楽しみにしてたのにーーー(私が!

| mai | 2011/02/16 15:18 | URL |

遠い昔、間違えて食べた・・・ホントっ!?

私も職場で友チョコなるものを頂き、気が回らないな~と実感(^^;;)
キャンたんは王子にチョコあげなかったの?
今のうちにあげておいて、将来王子のチョコを頂くっていうのはどう?

| キョロ | 2011/02/16 17:32 | URL |

これかぁ~!
コンフェ用に仕込んでいたという、
シートを使った石けんって^^
この方法、いいね~♡

今、チロルとかでのデコチョコ流行ってるよね~
女子同士での送りっこも流行ってるみたいだし。
うちの子たち、1個もチョコ貰ってないわ~
将来もらえるのか心配よん^^;

| みやび♪ | 2011/02/16 19:25 | URL |

うわぁ~!可愛いですね^^
私も間違えて食べちゃいそうです。
そしてワインも美味しそう♪

シートで模様をつけたのを更に型抜きするって良いですね。

| mau | 2011/02/16 20:39 | URL |

先程は突然お電話しちゃって、ごめんなさ~い
ゴージャスな贈り物で、ビックリだったわ!
オーダーの件、了解しました♪
しばしお待ち下され~~

しかしチョコ石けん、おっしゃれ~!
そしてすごく美味しそうなんだけど・・・
食いしん坊なもんで(笑)
どこから見ても、チョコにしか見えないです
高級感漂っているし。

そうそう!キャンさんのテクスチャーシートの
石けんを見て、これがシートを使ったやつだよと
旦那に見せびらかしたら、ガラスで作ってみようかと
いう話が出ました。
でも離型剤は必要になるかもしれないとのこと。
それかそのガラスのシートをシリコンで
作るとかなんて話まで発展しちゃいました!
シリコンなら使いやすそう~
うちの旦那、使えるぜぃ!w

しかし友チョコ、流行っているね。
デコったチョコ、超・可愛いです。
親子で作っている姿が目に浮かびますよね。

| くん♪ | 2011/02/16 21:41 | URL |

こりゃまた…!
上品できれい。
食べちゃいそう♪
って、だんなさん、ほんとに間違えたコト、あるの?!
このワインの中身は…、”飲む”アルコールだよね??
リキッドソープとか、バス用チンキとか、ってこと、ないよね?!

| 白薄荷糖 | 2011/02/17 09:17 | URL |

e-241あおらんらんさん
これって、模様付けた石けんを型抜きしただけの
超手抜き石けんなんざんす(笑)
アハッ^^ダンナ殿食べちゃったの~
しかも、幼稚園のバザー用に作った廃油石けんの欠片を・・・
どうせなら、もちょっと美味しそうなのにすればよかったのに(笑)
ママ友のチョコかわいいですよね
女の子がたくさんいるお母さんはさすが!

e-241maiちゃん
シート&100均様様
ちょっと人にあげるのにも簡単でいいよ~
いちを、ワインは本物でしゅ
我が家のメンズも収穫ゼロだったーーーーー
トホホ。。。かわいそうに(笑)

e-241キョロちゃん
ホント!ホント!
友達がね、廃油石けんの欠片をお菓子の空き袋に入れて、テーブルの上にポイッって置いてたのを食べたらしく「紛らわしいーっ」って
それはそれは、強烈に怒りまくってた(笑)
「死なへんから大丈夫よ」って言ったら
「じゃあ食ってみろー」と( *´艸)ププッ
無視!無視!

そういえば、王子にチョコあげたことない^^;

e-241みやび
これ簡単でいいよね♪
やってみて~
デコチョコ流行ってるの?
友チョコね、高学年の女子になると凄いらしい
うちののび太君も収穫ゼロよん
たった9人しかいない同級生の中に女子2人だもん
厳しいなぁ(笑)

e-241うーちゃん
食べてみる?(笑)
いかに手抜きして、良く見せるかって!
勉強熱心なうーちゃんとは大違いな私です^^

e-241くん♪さん
突然できんちょーしまくりでした(ドキドキ)
わざわざ電話頂いてごめんなさ~い
オーダーの件、急ぎではないので
ゆっくりでいいですよ~とラッパ飲みの旦那様にお伝えください(笑)
シートをシリコンで!うんうん
それはいいかも~
それだと、剥がれない心配もなさそうだし
お二人でそんな話にまで発展するなんて羨ましいなぁ
使える旦那!うちにも欲しい
使えない旦那が約1名ほど・・・

e-241白薄荷糖さん
こうやっていいとこ撮りすると
手抜きとは思えないムフフ(笑)
近くで見るとバレバレ~
って、ダンナ食べちゃったらしい
しかも、廃油石けん。。。
さすがに、ワインは本物よー

| キャン姫 | 2011/02/17 14:19 | URL |

ちょいとちょいと~~~

この可愛い~~~石鹸は、誰が作ったのよ?!
めちゃめちゃ可愛い~~~~~♪

これって本当にここまできたら
芸術よ!!!本当に綺麗。
うっとりよん☆

シャンゼ、今から台所用の石鹸を作ろうと
思っていたけど、これ見てもう~
なんかもっともっと素敵な案はないんかいな?!
っと自分に自問自答です(汗)

でも、相変わらず素敵な石鹸作りを
やってるのね☆流石よん♪

そして、このチョコもめちゃ素敵!
食べたくないよね~こんなに綺麗だと!!!
みんな日本人の人たちは、
手先が器用で仕事が丁寧!!!
アメリカにいるとこんな素敵なものは
プロの作品でもあんまりないよね^^;

日本人万歳よ!

| シャンゼ | 2011/02/18 08:10 | URL |

やほー!
んまー、このシート!!
私、波に乗り遅れて間に合わなくて
ゲームで愚痴ってたら
ゆらたんさんが声かけてくれたの~♪
私も作るぞ~!てへへ

| はなこ | 2011/02/18 10:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
昨日はコメントありがとうございます。

かわいいハート型の石鹸ですね。
市販の石鹸かと思いました、素敵です♪(^^
実は、私も手作りチョコレートかと思いました。

それにしても頂いたチョコレートも素敵。
本当にキャン姫さんをはじめ、周りの型も器用ですね。
ぜひぜひ教わりたいな。

| miamiya | 2011/02/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

うほー、チョコだー。
これいい~~、いい~~♪
テクスチャーシートって、使える幅がひろいわぁ♪
しかし、知らない人が見たら絶対にチョコだと思っちゃうね!!
でも、旦那さんにはちゃんと過去の経験が生かされてる、笑。

| るみ | 2011/02/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

きゃんたん^^ こん♪

型抜きは100禁で買ったのん?
わりと大き目のんだよね??
シートの模様がついてるからゴージャスだ ^^

あたしは2回連続でシート失敗しとるぞぉ。。
なので使うのがちとこわひ。。。

頂き物チョコのデコレーションかわいいヾ(*´∀`*)ノ
うちの息子ちゃん手作りチョコやらケーキやらもらってきてたけど
今年は生チョコが多かったなぁ~
いっぱいもらうとお返しが大変だ ^^;

| さみっちゃん | 2011/02/19 16:09 | URL |

先日はメールありがとうございました^^

可愛いSoapですね★
ギフト用にしたらすぐに完売しちゃいそう!
でももったいなくって使えない気もしますが…^^;

下のチョコも石けんかと思いきや、
本当のチョコなんですね。
手作りの贈り物って、やっぱり心がこもってて嬉しいですよね*
こうした細かい作業が出来る方って尊敬します^^;

| Deva | 2011/02/19 16:13 | URL |

e-241シャンゼ
褒めてくれてありがと^^
でも、模様つけて型抜きしただけなんよ~(笑)
そうね、やっぱり日本人って器用な人多いかも
特にお菓子なんかは、味も見た目も日本が一番だと思う!
帰ってくる?(笑)

e-241はなちゃん
やほーやほー(笑)
はなちゃんの器用さがあったら、こんなシートに頼らなくても大丈夫でしょう
ん!でも、あの器用さにシートが加わったら
ものすごい石けんが出来そう♪たのしみ~

e-241miamiyaさん
いえいえ、おもしろい映像ありがとうございました
って、あれがメインではなかったのにね(笑)
デコチョコ!ホントにかわいかったです
最近の小学生は手作りが流行ってるみたい

e-241るみたん
うふっコレいいよね~
超カンタン!やってみそみそ
旦那!過去の経験ってより、過去の恨み・・・^^;

e-241さみたん
そそっ、型抜き100均だよん
シート失敗したって話いっぱい聞いたから
なんだか申し訳ない気がしてる・・・
息子っち、いっぱい貰ったってスゴイ!
モテモテなのね~いいなぁ

e-241Devaさん
いえいえ、こちらこそ沢山ありがとうございました♪
100均ってラッピング用品もたくさんあるし
こうやって入れるだけでかわいさUP助かります~
下のチョコは私も感激でした
いろんなグッズが売ってるんですね
可愛すぎて食べるのもったいなーい、と思ってたら
娘!あっという間に食べちゃってました(笑)

| キャン姫 | 2011/02/20 22:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

