Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっつんさん便♪

今年も一ケ月以上過ぎてしまったというのに、
いったいいつの話って?

アハッ去年の話です^^;
すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが

やさしい珈琲のまっつんさんとこの★歳末大感謝祭★に応募させていただいて

見事、当選しちゃったんです♪

こういうのって、いつも「どうせ当たんないけど・・・」って思いながら
エントリーしてます

だって当たったことないもの~(笑)

だから、なおさら・・・

当選の文字を見た時は!モニターの前で(/^^)/やったぁやったぁやったまーん
1人大はしゃぎだったわけです♪

10DSC02689.jpg12DSC02692.jpg
13DSC02690.jpg05DSC02694.jpg

お肌のツルンとした、とっても綺麗な石けんに
抹茶の香り漂うバスソルト~
抹茶ソルトって、お初!なんだか落ち着く香り
THE日本って感じでいいわぁ


11DSC02693.jpg

黒豆をグリセリンに漬けたエキス!これまたお初!

黒豆のアントシアンは、コラーゲンを活性化
    サポニンは抗菌・抗炎症
    イソフラボンは美白・シミ・しわ

に良いそうです

化粧水に混ぜて、現在使用中^^
劇的な変化はありませんが、長く使うのがいいんでしょう~

なくなったら、自分で作れってことですね(笑)

06DSC02699.jpg

こちらは、と~っくの昔に飲んじゃいました!飲まないわけがない・・・(笑)

まっつんさん、ご紹介が遅くなりましたが
素敵なプレゼントありがとうございました

これからもよろしくおねがいしま~す^^


今朝は-3℃(驚)
今年一番の冷え込みでした
お犬さまの水は見事にカッチカチ!

梅の花は満開に近いってのに、いつまで冷え込むのかしら・・・

| 頂きもの | 18:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったね~
みんなきれいなお肌石けんだぁ~^^
旅人…ネーミングも良いけど、すごく素敵なマーブル♡
黒豆グリセリンって、初めて聞いた~!
乾燥したままの豆を漬けるのかな?
もしそうだったら、洗わないまま入れるのだろうか?
一度おじゃましてくる~♪

今朝-3℃だったの?
鹿児島って、そんなに寒いんだ~
南国とばかり思ってたから、キャンと知り合って
驚きまくりよ~!
寒暖差が激しいのかな?

| みやび♪ | 2011/02/13 21:07 | URL |

えええ?-3度??
そんなに下がるの?
まあ、雪が降るぐらいだから
寒くはなるだろうけど…ぐらいの認識よわたしも。
それはキツイね~。

まあ、昨日はこっち-14度でしたけどね(笑
車が氷のラッピング状態。
天気がいいほど、冷えるのよ。

あ、まっつんさんの石鹸。
綺麗だね~。
肌すべすべで、羨ましいぞ。

| ミュシャ | 2011/02/13 22:59 | URL |

お肌のツルンとした綺麗な石けんですね~
私の作った酒粕石けんとは、違う・・・(T.T)
キャンさん、うらやましいです。
って、私もキャンさんのプレ企画当選者なんだけどね!

私も酒粕石けん作りました。
ムキになってアルコールを1時間以上飛ばして
気合い入りまくりだったんだけど
カットしたら、カット面から汗がだくだく~
それを拭き拭きしていたら、トレイごと
床に落下して、グンニャリ~ _| ̄|○ ガックシ・・・
涙無くしては、語れない石けんちゃんに
なったのでした・・・

鹿児島って、-3℃とかになっちゃうんですか?
本当暖かいイメージがあるんですねどね~
驚きです!

| くん♪ | 2011/02/13 23:25 | URL |

-3℃?!
南国のイメージが、ガラガラと…。
うぅ、さみぃ。

♪ワンと吠えりゃ、ツゥ・スリィ♪
キャン姫さん、決めポーズで踊ったの(爆笑 ?!
それにしてもきれーいな質感の石けんたち!
黒豆エキスもいいなぁ。
ソーパーさんのプレゼントって、ほんと予想外のものもあっておもしろいねー♪

| 白薄荷糖 | 2011/02/14 09:09 | URL |

e-241みやび
みやびって、プレ企画の当選率高くない?
結構当たってる気がするなぁ~
私、初めてなのよん^^v
黒豆グリセリンね、とっても香ばしい香りがするから
お腹すいてる時に付けると、さらに食欲をそそる感じ~
今年は、例年になく寒い・・・
でも、ココは特別に寒いらしい(笑)

e-241ミュシャさん
ー14℃って?
どんな世界か想像できない・・・
九州の家って、冬仕様に出来てないから
家の中も寒いんだわ
東北から転勤してきた人に言わせると
かなり暑くて、かなり寒いとこらしいよ~
まっつんさんの石けん!とっても綺麗なの^^

e-241くん♪さん
( *´艸)ププッ
ごめんね、読みながら笑っちゃった
酒粕入りの石けんって、作ったことないんです
基本、アルコール物は飲み専用みたいな(笑)
私も、気合満々で作った時に限って
失敗率高いなぁ~
九州って、南国のイメージあるけど
意外と寒いんですよ~
実家の熊本は市内なんだけど、もっと寒いの

e-241白薄荷糖さん
でしょでしょ!
南国といえど、寒いのよ~
沖縄だって、ずっと住んでると冬は寒いもん
早く温かくなってほしいわぁ
これ当たった時、声出して「マジで?マジで?」って
連発しちゃったわ~
黒豆エキス、とっても香ばしくて良い香りなの
飲みたくなるぐらい(笑)

| キャン姫 | 2011/02/14 19:42 | URL |

うへ~、横浜より寒い!!
アロエを部屋に置くのもうなずける ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

まっつんさん便、私も当たりましたよ^^
マカ*シアが良かったわ~
黒豆エキスの化粧水、いま使っているんだけどしっとりするよね♪
確かに香ばしい(笑)

| キョロ | 2011/02/14 22:46 | URL |

ステキにご紹介くださってありがとうございます。
『大感謝祭』なんて唱っておきながら
結構しょぼいプレゼントで申し訳ないっす。汗

黒豆グリセリン
私も化粧水にして使っていますが
効果はまだ???なカンジです。
使い続けて効果がでるのだと信じて使ってます。笑

南国イメージの鹿児島
めちゃめちゃ寒いじゃないですか?!
関東も昨日は雪だったのに
私のいる地域だけはず~っと雨でした。
暖かいとは決して思わないんですけど
雨が証拠になってしまいました。

(キャン姫さん 場所をお借りします。お許しを…)

みやび様 はじめまして。
黒豆は乾燥したものを少し砕いてから
グリセリンに漬け込みました。
黒豆がやわらかくなってから
さらにつぶしてこした液体が
黒豆グリセリンです。

| まっつん | 2011/02/15 23:13 | URL |

キャン、ちょこっと私信に使わせてね~^^

まっつん様、私にまでご丁寧なご返答、
どうもありがとうございますm(__)m
なるほど…黒豆は乾燥したものをそのまま使うのですね。
コラーゲンを活性化、美白シミしわに効く…。
なんて魅力的な響きなんでしょう~(笑
覚えておきます^^
どうもありがとうございました♪
石けんもとても素敵です♡

| みやび♪ | 2011/02/16 00:09 | URL |

e-241キョロちゃん
南国のイメージ壊れるでしょう!
ホントに今年の寒さは勘弁してほしいわ~
まっつんさん便♪
2人揃って大当たり!知ってる人が当たると
それも嬉しいよね
石けん、まだ使ってないの・・・

e-241まっつんさん
す~っかり遅くなってしまってごめんなさい^^;
石けんは、まだお寝んねしてもらってるんですが
抹茶バスソルト♪
あれ最高によかったわ~
抹茶高いから頻繁には使えないけど
自分でも作ってみようと思ったとこです
黒豆グリセリン!やっぱり砕いた方がいいのね~
私も作ってみよっと^^

e-241みやび
は~い、いつでも許可なく自由にどうぞー♪
コラーゲンを活性化、美白シミしわに効く...
過敏に反応しまくりだわ~

| キャン姫 | 2011/02/16 08:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

