Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またひとつ・・・

ババァになっちゃいました^^;
歳をとるたびに、白髪染めだったり・・・いずれは老眼鏡だったり・・・
余計な出費がかかって困りもんですね~

あんまり嬉しくないお誕生日も
色んな方から、おめでとうメールが届くのは嬉しいものです
ありがとうございました^^

さてさて、お誕生日当日の2月5日
朝起きると、二日酔いとも違う変な頭痛で動けず・・・

珍しくグッタリした姿を見たからか?
王子が、洗濯干し&前日の乾いた洗濯物もたたんでくれてたの♪

お昼からバドミントンの練習に連れてって、ママ友に「頭痛いんだけど~」と言うと
常備薬をくれたので、なんとか復活し

夜は、ダンナ君が予約してくれてた居酒屋で美味しく飲めましたぁ(わははっ)


68歳だった?にして初めて「居酒屋」デビューしたみよちゃん!


「居酒屋って行ったことないんだけど、食べ物とかあるの?」の質問に
「食べ物なかったら、何しに行くんよーーーーー!」とみんなから突っ込まれてたぁ( *´艸)ププッ

1_20110207151441.jpg

そして、姫からはこんなプレゼント(笑)

手のひらサイズのミニチュア焼酎
よく母のお好みをご存じで~^^

自分のお金で買ったんだよ~って自慢してたけど
その日の夜に、驚愕の事実発覚!!!!

なんと、10円持ってみさお君とこへ

「これと、100円交換して~」
時には、「100円玉1個と100円玉10枚交換して~」

とんでもない悪徳商法やってたのが判明した!

みさお君いわく、紙のお金は興味ないらしいんだけど・・・
孫かわいさに、交換してあげていたらしいの

金額の問題じゃないわ!
これからは、ちゃんとお手伝いをしたらあげるように
しっかりと頼んだことでした

そんな姫!
最近、何を思ってか
夜になると、みよちゃんと寝る~と言って
お隣へ行くようになったの

なんだか、トイレの神様の歌みたい・・・

我が家、静かです(笑)


そして、これはお誕生日のプレゼントね!って心の中でつぶやきながら
ポチッたのは、うふふ^^
次回のお楽しみへ~♪

| 日々のこと | 20:42 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます。


お誕生日だったんですね。
 おめでとうございます。

なんだかすごい、悪徳商法でプレゼントもらったみたいですが
ほほえましいですね。

ぽちったのは何か・・・・、楽しみにしています。

| あおらんらん | 2011/02/07 21:04 | URL |

大丈夫よ~
私の方がもっとババァだから(爆)

キャンたんの家族ってホントにあったかだねぇ^^
二人きり家族から見れば、大家族うらやましいわ~

ポチッたもの、早く見た~~いヽ(‘ ∇‘ )ノ

| キョロ | 2011/02/07 21:36 | URL |

e-241あおらんらんさん
ありがとうございます^^
王子と姫は、30歳おめでとう~って?
いつまで信じるのかお試し中(笑)
幼稚園児にして、この知恵!
末恐ろしいでしょ~

ポチったの?あれよ~ん

e-241キョロちゃん
メールありがとうね~
思いがけずで、とっても嬉しかったの^^

アハッ^^キョロちゃんババァ?
あんまり変わんないよ~
0歳と1歳じゃ、すっごい違うけど
だんだん歳の差なくなるもんね~(笑)

核家族でそだった私には、
今の生活がとっても新鮮な感じ~

ポチったの?あれよ~ん

| キャン姫 | 2011/02/07 22:24 | URL |

ポチったの、なんだろう。

誕生日、やっぱうれしいよね~。
姫のエピソード、うちでも似た感じであったよ。
お兄ちゃんが同じ事、ばあちゃんにしてました^^

そうそう、私にしては即効送ったの。
石鹸。
朝コメントレスみて、住所メモって、会社で荷作ったわ。
今日夕方送ったんで、水曜か木曜かな?
つかってみて~~ん^^

| ミュシャ | 2011/02/07 23:43 | URL |

お誕生日おめでとう~!(^^)!
いくつになってもお誕生日はいいもんだ♪

それにしても、娘ちゃんの悪徳商法~うけた(爆)
でも、めちゃめちゃ賢い!
笑いながら、すごーーーいって思っちゃった(駄目?)
わが子にはその知恵はないよ(^^ゞ

ぽちったもの何かな~ふふっ楽しみ♪

| moko | 2011/02/08 01:00 | URL |

いらない支払い明細も届くやつだねw
何が届くのかしら…(´・∀・`)

せっけんレポ書きましたわ~。

遅ればせながら…
30歳のお誕生日おめでとう!
私より年下だったのねw

| ぷきゅう | 2011/02/08 08:34 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
キャン姫さんの30歳^^が、happyでありますように。

キャン姫さんも、焼酎お好きですか? そちらは美味しい焼酎が沢山ありそうですね。ワタシ、黒麹の芋焼酎が好きなんですよ・・・。

| mamako | 2011/02/08 09:45 | URL | ≫ EDIT


白髪染め?…に共感を抱いてついコメントを(^.^)
なんせ実は石けん作りはほぼ未経験(一回だけ)、
石けん作ってみたいなぁ~と検索しててたまたまキャン姫さんのブログへ、読んでるうちにブログを通して暖かい家族の様子にファンに(>_<)
石けん作りは分からないのでコメント出来ませんが、これからも癒されたい時に読ませて下さい、読みます(>_<)
お誕生日おめでとうございます、した。

| ぷりんまる | 2011/02/08 09:46 | URL |

お誕生日だったの?
おめでとう!!
しかし姫、「おお、母の好みをわかってる」ってほのぼのした次の瞬間に悪徳商法だもんなー。
すっごく笑ったよ。
こういうキャラ、大好きだーー!

私、冷酒派で、焼酎って飲んだことないんだよね。
今年は手ぇ出してみようかしらん。

| 白薄荷糖 | 2011/02/08 09:54 | URL |

e-241ミュシャさん
子供の知恵って驚かされるよね
私もそんな事してたのかしら?(笑)
石けん送ってくれたの~?
なんだか、こっちから先に送ると催促みたいで
気が引けて送れなかったの・・・
今日、朝一で送ったからぁ
ありがとう♡

e-241mokoたん
ありがとう♪
悪徳商法!早めにわかってホッって感じ
まったく、こんなに簡単にお金が増えるんだったら
私がやりたいぐらいだわん^^

ポチッたの?
あはっ^^;そこまでもったいぶる品でもないんだぁ

e-241ぷきゅうさん
モニターありがとう♪
やっぱり使う人によって、使用感もずいぶん違うんだね・・・
遅ればせながら、ありがとう♪
そうそう!ぷきゅう姉さんなの~(笑)

e-241mamakoさん
ありがとう♪
mamakoさん、黒麹の芋好きって渋いわぁ~
芋焼酎は本場なので、ホントに色々あるよ

私、住む場所によって色々かな?
泡盛も黒糖も好きですよ~

e-241ぷりんまるさん
白髪染めに共感?(笑)
いやいや、笑いごとではないんですよ
歳とるごとに、いままで必要なかったものが
増えてきてイヤになります・・・
ファンだなんて、恥ずかしながら嬉しいなぁ♪
私は熊本出身なんですが、鹿児島の人は優しい人が多い気がします
やっぱり土地柄ってあるんですね^^
また、いつでも遊びに来てくださ~い
ありがとうございました

e-241白薄荷糖さん
ありがとう♪
この姉さん!昔から色々とやらかしてくれるんだわ
前もね、切手も住所もない手紙をポストに入れてて
郵便局のおじさんが持ってきたんだから!
まったくプンプンよ~

冷酒美味しいよね♪
私も好きだけど、たいがい記憶なくなる(爆)
だから飲まないの・・・
焼酎も女性が飲みやすいのとか出てるよん
手出してみて~

| キャン姫 | 2011/02/08 14:34 | URL |

笑ったよう

姫^^;めっちゃ面白い悪徳商法を
考えたのね☆もう~笑っちゃったよ!!!

でも、居酒屋では何を食べたの?
何を飲んだの?

おとんが予約してくれるなんて、
珍しいのかな?!

でも、やっぱり贈り物は
小鹿?!

流石です☆

また、いろいろ当日のみよちゃんの
天然ぶりを聞かせてもらえんかね~

| シャンゼ | 2011/02/09 10:19 | URL |

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
悪徳商法に笑ってしまいました(笑)
子供って時々突拍子もない事を思いつきますね。
ぽちっとしたものも楽しみです♪

| mau | 2011/02/09 11:51 | URL |

アハハ、一度見に来たんだけど、
どうやらコメ残さずに帰ったらしい…笑
でも何度でも言うわ、お誕生日おめでトン^^
30歳って、わたしよりも年上だったんだ~(コラ・爆!)

姫、とんでもなく大物になる予感が…。
でも孫って、きっととっても可愛い物なのよ^^
わたしもその昔、おじいちゃんの小銭財布から
硬貨をくすねていた記憶が…(それって、ドロボー!)

でも何で姫、みよちゃんと寝たいんだろ?
キャンのいびきに耐えきれなくなったとか…(σ・∀・)σ

| みやび♪ | 2011/02/09 13:22 | URL |

こんばんわ~!
お誕生日だったのね~。
遅くなっちゃったけど おめでとう!

ババァになると ホントお金かかるよん。(笑)
私もそろそろ 眼科で老眼を診てもらおうかと思ってるところよ。
髪の毛なんて 白と黒と半々じゃないかな 今ではすっかり。

子供の行動や発言って マジで面白いよね。
毎日笑いが絶えなくて 幸せそうだ~。

| 菌ちゃん | 2011/02/09 19:03 | URL |

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
よく見れば、うちの旦那と同じ誕生日だったんですね~

我が家の2月5日のお誕生日様は
学校のおやじの会の例会(ただの飲み会ね~)で
不在でした・・・
うちの旦那もお酒好きですよ♪
なんでもラッパ飲み!
ビールはもちろんのこと、ワインも焼酎も
今ではウォッカまでラッパ飲み・・・

そっか~
2月5日生まれは、飲んべえってことねwww

| くん♪ | 2011/02/09 21:04 | URL |

キャンたん遅ればせながら
お誕生日おめでとー♡

あっ、キャンたんと私
結構歳がちかい!!(でもいくつかは内緒 笑)

それであの焼酎の量・・・・
すげぇ(爆

手のひらサイズの焼酎って
ほんとの焼酎が入ってるの??

ホントほのぼのエピソードだと思ったら(爆
姫、立派な大人になるよww

| グレープみかん | 2011/02/09 22:21 | URL |

こんばんは。
先日はブログへコメントありがとうございました!

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます^^
10円が100円になるなんて…なんて羨ましい話!
ちゃっかりエピソードに笑わせていただきました☆

| 三月華子 | 2011/02/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
笑えないってば・・・
私も10円持って、みさお君のとこ行ってみようかな(笑)
久々に居酒屋なんて行ったの^^
みよちゃん、質問責めでめちゃうるさかった・・・

e-241うーちゃん
ありがとう♪
子供の知恵って、どこから発想が出てくるんだろうね
この先、怖い~

e-241みやび
何度もありがとう♪
ん?いつから私が年上になった?みやび姉さま!
っ~か!
みやび!あなたの行動はドロボーです!キッパリ
1人で爆笑したじゃないかぁ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
みよちゃんと寝たがるのって
寝る間際まで、自由に飲み食いできるからだと
察してるんだけど、なんでだろ?

e-241菌ちゃん
お久しぶり~♪
体調は回復したの?
コメントありがとう^^
年取るとマジでお金かかるの実感してるしてる(涙)
でも、染めないとホントに老けて見えるし・・・
最近、100均で老眼鏡売ってるの見かけるけど
あれって、どうなんだろ?
ちゃんと使えるんだったら、100円のでいいわぁ

e-241くん♪さん
ありがとう♪
あんな素敵な作品作り出すダンナ様と一緒だなんて
光栄だわ~
ワインに焼酎!ウオッカまでラッパ飲みとは
かなり豪快~
恐れいりましたぁ
私も見習わせてもらいます(笑)

e-241ぴーちゃん
ありがとう♪
でしょでしょ、近いんだよ~(ホントか?)
この焼酎かわいいでしょう
中身も本物なんだよん
ほのぼのエピソードなんだか?
とんでもない大人になりそうよ・・・

e-241三月華子さん
ありがとうございます♪
素敵なHNだなぁと、見かける度に思ってたんです
せっかく来て頂いたのに、こんなお話でごめんなさい
またどうぞ~^^

| キャン姫 | 2011/02/10 11:04 | URL |

激しく遅ればせながら…。

キャンたーーーーん、おたんじょびおめでとーーーーんv-238
楽しく元気な1年を過ごせますように~^^

しかし、娘ちゃんやるねぇ!!
や、キャンたんからにしたらビックリだが…、笑。
でも、ちゃんと母の好みを掴んでて良い子だわ♪

| るみ | 2011/02/16 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

