Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるのとないのでは・・・

今年の石けんはシンプルに行こうと思ってるんですが
まっ、それは中身のことで

やっぱり見た目は、心躍るようなのが楽しい♪

食べ物だってそうだ!

初めて口にする物って、うわ~っ!うまそっ!
なんて姿だと、食べてみたいと思うもんね


2_20110124124604.jpg

同じアングルで撮った石けん!

実は、同じもの~裏と表

3_20110124124603.jpg

柄があるだけで、ぐっとゴージャス感UPです

え~~っと、問題は・・・
毎回シートがこんな風に綺麗に剥がれるといいのですが

剥がれない時の最悪なことといったら、目も当てられないわけでして・・・(笑)

| 手作り石けん | 15:27 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわーっ、素敵!!
そうだよね、シンプルでも模様があると無いとではゴージャス感が違うわー。
これだけはっきりした模様だと1回使っても模様は健在よねっ。

| tanukipanda | 2011/01/24 15:43 | URL |

きゃんたん

すご~くきれいで うらやましぃ~v-344
実は 今日 ポコポコのかわいいのん。。。
はがそうと 思ったら はがれず
無理やり はがしたけど。。。えらい事になって
がっかりしたんだよね~
どんな レシピがはがれやすいかな~(´д`lll)

| キティ | 2011/01/24 15:58 | URL |

キャーーーー!
めっちゃかわいい~♡
これって、最初に使ってたシートの柄だよね?
うわぁ~、全く印象が違う!
このシートは白い石けんがすごく映える柄だね^^
確かにね…同じ石けんなんだけど、
模様が有るのとないのとでは、
使う時のテンションがかな~り違うよね。
わたしもこれ真似っこしたーい♪

| みやび♪ | 2011/01/24 16:04 | URL |

うわ!きれいに柄がでてる~♪
地味石けんにテクスチャーシートは必須だね^^

キレイにはがれないときって、やっぱり冷凍かしらん?

| キョロ | 2011/01/24 18:05 | URL |

素敵!!
シリコンモールドですらキレイに出せないときが。。。
こんな石けん,私もいつか作ってみたなぁ。

| まころん | 2011/01/24 19:55 | URL |

うわぁ~~おぅ♪
とってもゴージャスな仕上がりになっていますね。

シンプル石けんもとっても素敵ですが
やっぱり見比べちゃうと、柄があった方が
断然ゴージャス感が出ますね!
テクスチャーシート、凄いの一言です!!

でも気泡なく生地を入れて
綺麗にはがすテクが必要なんですね。
さすが、キャン姫さん♪
しっかり使いこなしていますね。

| くん♪ | 2011/01/24 20:23 | URL |

e-241たぬちゃん
模様にもよるんだろうけど
この模様は、ちょっとセレブ風じゃない?(笑)
目で楽しめる石けん作れるのも手作りならではだよね~

e-241キティちゃん
私もボコボコは撃沈したの・・・
こんだけ作ってるのに、絶対失敗しないレシピがないのよ~ごめんね(´;д;`)ウッ
温度管理もあると思う!
真夏だと、ジェル化を利用して剥がしたり・・・

e-241みやび
そうそう!最初に使ったシートだよん
せっかくだから、平置きで作ってみたの
この柄、高級感タップリじゃない?
真似っ子やってやって~

e-241キョロちゃん
今年はシンプル石けんにしようと思ってるから
見る楽しみはシートに助けてもらおうかと・・・
でも、それだけのために冷凍はしないの
剥がれない時は、ピアノ線でカットよん(笑)

e-241まころんちゃん
アハッ^^;
これって、私の腕じゃないのよ~
シートのおかげおかげ!
これさえあれば、誰でも出来るわぁ
ペロンと薄いシートだけど、いい仕事してくれるんだよね~

| キャン姫 | 2011/01/24 20:38 | URL |

e-241くん♪さん
同じ成分・量・値段だったら
やっぱり柄がある方選びますよね~
やっぱり、女子は美しいのが好きだもの^^
綺麗に剥がすテク?
あんまりないかも^^;
そんな几帳面な性格じゃないんですよ~(笑)

| キャン姫 | 2011/01/24 20:47 | URL |

うわわわ!!!
これ、この模様は凄い気になってた。
いいな~。こんなに綺麗に出るんだ?
凄い。
なんだかんだ言いながら、綺麗に出せてる
キャンちゃんはやっぱ凄いと思うのだ!
やっぱ腕か~。

| ミュシャ | 2011/01/24 23:27 | URL |

ぬおぉぉぉ~~~!!!
かっこいい!!!!!

そうなのよ、そうなのよ。
あるのとないのじゃ大違い…
そう思って、シートを敷いて…何度撃沈していることか(爆)

このシートも…かれこれ10日位放置しているが、はがれない石鹸がひとつ。。。。
毎日ちょっとずつ引っ張っては様子を見ているおかげで
すでにボロボロ(爆)
思い切って剥がす勇気も・諦めてカットしちゃう潔さもなく…放置中w

| mai | 2011/01/25 07:37 | URL |

うわ、きれいに出てる~!!
これってやっぱり冷凍の刑?
シリコンですら、気長に待っても「はがれねぇ!!」って
なること多いのに。
この細かいモールドの模様は難しそう…。
確かにゴージャス感が違うよね。
やっぱり最初見たときのときめきって大事なのかしら。
私の石けんに欠けてるのってココなんだよね。
ちっとは精進してみようかな。
キャン姫さん、テクスチャーシートの達人になってよ♪

| 白薄荷糖 | 2011/01/25 08:17 | URL |

めっちゃゴ―――――ジャスゥ♪

ぼこぼこ感がたまりませんね(´・∀・`)
平置きだとカットする時大変じゃないですか?
置き場所にも困りそうで…。
でも面に柄が来るとめっちゃいいですね~。
シンプルならなおさら。
参考にさせていただきます!!!

| ぷきゅう | 2011/01/25 11:57 | URL |

e-241ミュシャさん
10種類の柄の中では、これが一番ゴージャス感あるとおもった
平置きで模様の面広くするだけで
随分印象が違ってみえるわぁ
ミュシャさんの剥がれないのなんでだろ?
ホントに何もコツないのよ・・・

e-241maiちゃん
剥がれなかった?
うーーーーんっ!
10日経っても無理だったら諦めた方がいいかも(笑)
思い切ってカットカット^^

e-241白薄荷糖さん
これね、冷凍したことないの
だいたい型出しと同時に剥がれるかな?
たまに、とんでもなく頑固ちゃんがいるけどね(笑)
中身が一番だけど、見た目も大事にしたいの
白薄荷糖さんの石けんも素敵だよ~
テクスチャーシート使ったことある?

e-241ぷきゅうさん
これね、普段使ってるサイズの平置きだから
カットもいつもと一緒なのよん
豪邸が完成したら♪
置き場所に困ることもないでしょう^^
マジック持って遊びに行かなきゃ~(笑)

| キャン姫 | 2011/01/25 16:04 | URL |

すごかね!

何この素敵な柄!!!!!
めっちゃ素敵でびびったけん!!!

シャンゼも作れたらいいな~
でも、なんかめちゃ難しそうじゃない?!

犬の骨の形の型抜きで失敗したばかりだけんね。。。
なんか、新しい事に挑戦するのが億劫よう^^;

でも、綺麗~
白い石鹸にこんな素敵な模様が入っていると
全然見た目が違うわ!!!

| シャンゼ | 2011/01/27 13:11 | URL |

e-241シャンゼ
プラモールドに比べたら全然楽ちんだよん
たまに、どうにもこうにも剥がれない時もあるけどね^^;
シャンゼのとこだったら、送料も安く買えるじゃん!

| キャン姫 | 2011/01/27 18:22 | URL |

こなばんはです^^

わ、シートを使うだけですごく変わるんですね!
シンプルなのも素敵だけど、模様があるともっと素敵。
彫刻みたいでかっこいいですね♪

あ、プレゼントいただきました!!
ブログにも書かせていただきました><
本当に本当に、ありがとうございました♪

| ひろ | 2011/01/27 23:19 | URL |

わ~~~

すご~~い!!!
ごーじゃすぅ!!!
こまか~~~い!!!
すてきだね~~~
何でもない1色のせっけんがどどーーーんとグレードアップするね~♪
きれいに剥がすコツってあるのかな??

| いといと | 2011/01/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

おおーーーーなんて綺麗なんだ!!
美しい~羨ましい~

私もこういう美しいのを作りたいのよ。
何度かやって、「あ!ぺろっと剥がれるのって、
この感じなのね♪」みたいなことはあったけど、
でも、それも下から漏れたし・・・
達人になるには道は険しいわ(^^ゞ

でも、シンプルなのもゴージャスに変身するし、
ほんと可愛いよね♪

| moko | 2011/01/28 17:41 | URL |

e-241ひろさん
シンプルもいいけど、こうやって並べると
やっぱり柄があった方が素敵に見えるよね~

プレゼント、ホントに遅くなってしまって
ごめんなさい
またブログにも遊びに行かせてもらいま~す

e-241いといとさん
ありがとう♪
なんだか私が彫ったみたいに褒めてくれて
嬉しい限りなんだけど、シートのおかげなの(笑)
このコツっちゅうのが、これと言ってないわけで・・・

e-241mokoたん
このシート使ってみた?
私がやっても、下に漏れてるし
まったく剥がれない頑固者もいるし
レシピもだけど、保温温度も関係してると思うの
たぶんね^^;

| キャン姫 | 2011/01/28 21:38 | URL |

いやーーーん、これ可愛いーーーーー!!
地の色と凄くマッチしてるん♪
そか、平置きでこう言う柄の入れ方もあるんだー!!
トップに少しよりも石けんのグレードがグンッと上がるね。
うはぁー、頑張ってチャレンジしてみよう。

後は、剥がれるかどうか…、笑。
失敗したらしたでその時だねー^^

| るみ | 2011/02/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

e-241るみたん
これね、失敗したら目も当てられないのを覚悟して
平置きで、3本仕込んだの!
うまく剥がれてホッって感じ(笑)
やってみて~

| キャン姫 | 2011/02/02 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

