Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杖立温泉「葉隠館」

先日の3連休に父を誘って温泉旅館へ行ってきました~

母が生きてた頃は、週末といえば2人で遊びに出かけてた父も
やっぱり相方がいないと1人では淋しいって、どこへも行かなくなってしまった・・・

特に阿蘇の山が大好きで、よく行ってたので阿蘇方面へ~♪

阿蘇と言えば、黒川温泉が有名なんだけど
泉質は杖立温泉の方が好きなんだなぁ

たまたま、楽天トラベルで見つけた「葉隠館」

1日3組限定の格安プラン♪(1泊2食 6850円)

大丈夫かな?とも思ったんだけど、まずは行ってみるべし~!(笑)

予約が取れたので、GO!

1_20110113223446.jpg

杖立温泉と言えば、そうそう川添いにずらっと並ぶ温泉郷なの

2_20110113223446.jpg

ギッシリ並んだ旅館の間には、所々に無料の「むし場」ってのがあって
食材持ち込んで、蒸して食べれるのよ~

3_20110113223446.jpg

ワンちゃん専用温泉も完備!(ニャンちゃんもね^^)

06DSC02608.jpg07DSC02609.jpg
04DSC02614.jpg03DSC02613.jpg
02DSC02612.jpg01DSC02611.jpg
05DSC02615.jpg08DSC02616_20110113223533.jpg09DSC02617.jpg

そして、期待しつつ期待してなかったお食事!

こ~んなに!ビックリ!

しかも、冷たいものは冷たいうちに
温かいものは熱々の状態で!順番に出してくれる気の使いよう

こんなに出てくるってわかってたら、満腹度合いを調節しながら食べてたのに・・・
さすがに食べきれなかった(涙)

温泉もむし湯なんかあったりして、絶対にリピートしたいと思った
おススメ宿でした

7_20110113223610.jpg
8_20110113223610.jpg

朝起きたら、一面白銀~♪
と喜ぶ前に帰れるのか?と不安が先に・・・

父の四駆で行ってよかった(ホッ)
こんな道、ぜったいに運転出来ない!したことないし・・・

後はよろしく~

と言う訳で、なんとか無事に帰りつきました^^

もう少し温かくなってからだと、もっと楽しるかもね~

ちょっとだけ父孝行した?3連休でした

| キャンピングカー | 23:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風情が有るね、雪の中の温泉郷。

しかし、このお料理で6850円とは、
すごくお得だったねぇ~♪
いいな、私もおいしいもん食べたいよ~

しかし、王子は寒くないのかっ!?
さすがに上着は着てるけど、半ズボン…。

| みやび♪ | 2011/01/14 00:46 | URL |

e-241みやび
そうなの!この値段でこの料理凄いでしょう!
料理には力入れてるらしくって
しかも薬膳料理が多いのよ~

そうだ、明日だよね
お兄ちゃんがんばって~
わたし、今日から訓練行ってくるぅ^^
寒いっ(+_+)

| キャン姫 | 2011/01/14 07:53 | URL |

温泉街独特の”あの”雰囲気があるなぁ。
情緒たっぷり!
ワンちゃん専用温泉の「お犬様」にウケたよ(笑。

でもこの値段でこの料理?!
かなーりすごくない?
いいなぁ!

王子の半ズボンのおみ足に目が釘付け。
さ・さ・寒くないの~???

| 白薄荷糖 | 2011/01/14 08:43 | URL |

いいな~温泉♪羨ましいぞ~!

それにしても、めっちゃお得宿だね!(^^)!
美味しそうなものがずらり・・・
温泉行ったら、やっぱり美味しいもの食べたいもんね。

雪景色も綺麗だし~♪
でも、確かに運転は怖いよね(^^ゞ

お父さんも楽しかっただろうな。


| moko | 2011/01/14 11:12 | URL |

いいな!おいしいご飯に温泉♪
親孝行娘だわ~

雪景色、とても南国と思えないよ~
しかも王子半ズボン・・・(;^_^A

| キョロ | 2011/01/14 19:11 | URL |

ムフフフ。。北海道のてっぺんで、、、あたしも年中、半袖Tシャツに裸足。。です。50歳過ぎても。。デヘヘヘ ^m^

| ねこ屋 | 2011/01/15 10:44 | URL | ≫ EDIT

この前王子の半そで、言ってたら
うちのお兄ちゃん、お風呂帰り熱いからって
半そで、ハーフパンツで帰って来やがった。

う~~~ん。
どこも同じか?小4。

ご飯おいしければ、いいね。
しかも、安い!

| ミュシャ | 2011/01/16 01:09 | URL |

温泉旅行、うらやましいです。
お泊まり温泉に行くと、上げ膳据え膳で
お風呂に入りたくなったら、ふらふら~と温泉へGO!
本当に主婦には、極楽です。

みなさんのコメントにもあるように
このお料理であのお値段・・・
とってもお得感満載ですね~

御父様もとっても喜ばれたのではないでしょうか?
孫の顔を見るだけも幸せだと思うのに
温泉旅行に一緒に行けるんだもんね。
きっと王子と一緒にお父さんはお風呂に
入ったんだよね~
思い浮かべるだけで、ほんわりと幸せが伝わって
きそうです。

| くん♪ | 2011/01/16 12:43 | URL |

すっごいー!お父さま喜ばれたでしょうね^^
温泉羨ましいなり!夫が好きじゃないから。。(苦笑)

ところで、王子君、半ズボンすばらしい!
息子には無理だわーw

| ゆらたん | 2011/01/17 00:37 | URL | ≫ EDIT

e-241白薄荷糖さん
お犬様!私もウケた
中はどんな風になってんだろね
この値段で、この料理
正直あんまり期待してなかっただけに
ビックリだったの
たまにはいいよね~

王子?アホで~す

e-241mokoたん
たまにはお宿でのんびりもよかったわ~♪
でも春か秋のほうが
散策してまわるのにはいいね
寒くて外に出れなかった・・・

e-241キョロちゃん
年に2・3回ぐらいしか会えない父だからさっ
たまにはね^^
南国も阿蘇方面は毎年こんな風景なのよ~

e-241ねこ屋さん
北海道って、家の中はポカポカなんでしょう?
九州って暖房設備が中途半端だから
家の中も寒いの・・・
50過ぎてもって
おーーーーーーーっ!大先輩だわ

e-241ミュシャさん
うふっ^^どこも同じでよかった(笑)
鈍いのか強いのかわかんないけど・・・
とりあえず、洋服代が浮くからいいわぁ

e-241くん♪さん
そうなの!
上げ膳据え膳♪主婦には嬉しいですね~
姉の子供は、一緒に遊んだりお風呂入る歳でもなく
うちのチビ2人がちょうどいいくらいなのかなぁ
たまにしか会えないので、ちょっとだけの親孝行でした^^;

e-241ゆらたん
ダンナ殿は温泉ダメなんだ・・・
冬は温泉サイコーだよね~♪

この辺は小学校も半ズボンの制服だから
日頃から鍛えられてるのか?
まっ、鈍いのもあるんだけどね(笑)

| キャン姫 | 2011/01/18 13:15 | URL |

お久しぶりです^^

温泉旅行羨ましいなぁ…と思い、こちらにコメです。笑
お父様とご一緒の旅行、素敵ですね*
とってもよい時間を過ごされたのではないでしょうか??
そして料理もとっても美味しそう♪

この年になると、親孝行といえばやはり旅行…ですよね。
(他が思いつかない^^;)
私も…と思いながらはや数年(><)
阿蘇もよさそうですね~。
いつかくる予定の旅行リストに入れておきますので、
そのときにはまた教えてくださいね!笑

| Deva | 2011/01/21 15:06 | URL |

e-241Devaさん
お久しぶりですね~
明けましておめでとうです^^
母が生きていたら、2人してしょっちゅう出かけてたと思うんですが、連れがいないと出かける事も少なくなってきた父なので
母との思いでの場所に連れて行きたいんですが
なんせ、なかなか会えないので・・・
これぐらいしか出来ないの

こうやって出かけると、よく母の話をするんです
やっぱり淋しいんでしょうね~

阿蘇!大自然の恵みいっぱいで素敵な所です
ぜひ行ってほしいなぁ~

| キャン姫 | 2011/01/21 23:37 | URL |

ちょと~ちょっと~

杖立て温泉いってきたんね!!!!
シャンゼは、何年前かな。。。行ったの!
杖たてもさー素朴でいいんだよね!

でも、このスペシャル、本気でスペシャルだってね!!
これだけ食べさせてもらえて、幾らって?!

でも、まじでおやじの来るまで行とってよかったね!
この雪じゃ~普通車は、あぶなかよ☆

親孝行もできたし、美味しい食事もとれたし、
温泉でお肌もぴかぴかになったかしら^^V

| シャンゼ | 2011/01/27 10:40 | URL |

e-241シャンゼ
なんか突然思い立って、明日帰省するって日に
探しまくった宿だったんだけど
めちゃめちゃ良かったよ~♪
うちのおやじも、普段は1人淋しく家にいるから
楽しかったみたい
遠いとなかなか親孝行もできんしね・・・
シャンゼよりは断然近いけど^^;

| キャン姫 | 2011/01/27 18:29 | URL |

良いな~

早速、旅人セロは温泉に食いついちゃいました~

すごくいい感じですね。
しかも、安い‼
もうこの価格はないかな、、、

私も阿蘇大好きで~す

| セロ | 2011/03/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

e-241セロちゃん
コメントありがとう^^
ここ安くて泉質もいいしおすすめだよ~
春か秋が一番ベストやね!
冬は、ちと危険なり(笑)

| キャン姫 | 2011/03/06 08:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

