Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初キャンプへ~

今年は家でまったりのつもりだったはずが・・・

あまりにも退屈で行っちゃったキャンプ!
霧島温泉の旅です♨

100_20110104144658.jpg

温泉入って、P泊地はここ~

朝は、誰もいませんでしたが
前日の夜は、県外ナンバーの乗用車がけっこう止まってたのにビックリ!

しかも、車中泊してそうな雰囲気!
かなり冷え込んでましたが、何してんだろ?(まっ、大きなお世話ですが・・・)

104_20110104144657.jpg

早朝!雪をかぶった桜島がとっても綺麗でしたぁ

103_20110104144935.jpg

標高の高い、高千穂牧場はまだ真っ白!
寒いんだけど、清々しい澄んだ空気がおいしい♪

102_20110104144657.jpg

うさぎだるま!

101_20110104144658.jpg

朝絞りのホットミルクサービス♪

2011年にちなんで、2011杯のサービスだそうですが
誰も並んでない・・・(笑)

私的には、熱燗の方が嬉しかったかも^^

105_20110104144657.jpg

この辺は、温泉郷だけあって至る所から湯煙が上がってて
硫黄の臭いがするんです

106_20110104144657.jpg

こんな光景もあちらこちらで・・・
さつま芋・コーン・まんじゅうなどなど色んなもの蒸してます

湯気のパワーが強いとこなんて、真っ白でなんにも見えないのが笑える( 艸`*)ププッ
だって、選びようがないもの・・・

107_20110104144720.jpg

前日、目星をつけてた「かれい川の湯」

全室、家族風呂になってて選べるタイプ
値段も1200円~とリーズナブル!ちなみに、一番高いところは3500円

108_20110104144935.jpg

こちら1200円の岩風呂!じゅうぶんです!
お湯もじゃんじゃん出し放題だし

100_20110104152315.jpg

なんといっても、窓から見える景色が最高♪
窓がもうちょっと大きかったらよかったんだけどなぁ

1ランク上のとこだと、露天になってるらしいから
この辺が値段の差なんでしょうね・・・

109_20110104144720.jpg

建物の外には、こんな休憩スペースもあったりして、なかなか穴場な温泉の発見

我が家の穴場リストが、また1つ増えました♪
でも、家族風呂に入れるのもあと何年だろ?

王子も5年生になるし、中学生になっても一緒にお風呂入ってくれるのかな?

さてさて、そろそろ正月気分から脱出して
稼働しなきゃ

| キャンピングカー | 15:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新年早々行ってたんだぁ~^^
…で、熊本への里帰りは!?
これだけ景色のいいところで入るお風呂、
気持ちいいだろな~♪

乗用車の中で何をやっていたのかも気になるところだけど、
入浴中のモザイクかけられた人が誰なのかも
気になるわ~(= '艸')

家族風呂かぁ…。
うちはね、長男とお風呂入ることは、もう無くなった!
もういやだ~!
キャンも一緒に入れるの、長くてあと2年位じゃない?

| みやび♪ | 2011/01/04 17:47 | URL |

九州は火の国だから温泉もたくさんあるんだね~
家族風呂1200円って!?
こっちならお一人様でもそれ以上かな!!

それにしても
>私的には、熱燗の方が嬉しかったかも^^
ってのに爆笑!

| キョロ | 2011/01/04 18:33 | URL |

e-241みやび
そうなの~やっぱり行ってきたぁ
真冬の温泉は最高だった!
熊本は冬休み最後の3連休にね^^

モザイク?目細めて見ると
グラマーな私が見えるわよん(な訳ない^^;)

そっか!やっぱりうちもあと2年ぐらいかぁ
仕方ないな・・・

e-241キョロちゃん
そうだね、沖縄以外はだいたい温泉あるかも~
都会はお1人1200円もするの?(驚)
しょっちゅうは行けないね・・・
この辺は200円ぐらいで入れる所もあるんだよ!

寒い時はぐいっと熱燗でしょ(笑)
ホットミルクじゃ物足りないわ~

| キャン姫 | 2011/01/04 21:36 | URL |

キャンプいいですね~。
久しく行ってないわ。
1200円で貸切風呂っていうのも羨ましい限りです。
キョロさんの言うようにこちらでは絶対に無理な値段だわ。

知り合いの方(男性)に
中3のお嬢さんが一緒にお風呂に入ってくれるっていう方がいますよ。
うまくいけば まだまだ一緒に入ってくれるかも?

| まっつん | 2011/01/04 22:25 | URL |

キャンたん

明けすぎちゃった(笑)
けどおめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

この間テクスチャーシート使って
石けん作ってみたの~。
自己満だけどいい感じにできあがったよ(*^^)v

温泉・・・・いきてぇー・・・・

キャンたん一家は仲良しファミリーで
素敵だねぇ(*´ -`)


去年はお知り合いになれて嬉しかったです。
ゼヒ今年は生でキャンたんの酔いどれ姿がみたいなぁ(笑)

| グレープみかん | 2011/01/04 23:06 | URL |

新年早々?
すご~~い。

あ、ご挨拶が遅れまして。
明けまして、おめでとう。
今年もたんまりと、よろしくね。

温泉!いいね。
自分ところが身近過ぎて、なかなか新しい所
探しはしないけど、やっぱ好きだから
いろんな所へは行くのよ。
露天風呂が好きなの。

うちはまだ一緒には入ってくれそうだけど
…嫌がるのよ。
む~~~。来年はもう無理かも(>_<)

| ミュシャ | 2011/01/05 13:24 | URL |

e-241まっつんさん
寒いけど、思い切って出かけると
やっぱり行ってよかったぁ~♪って思うんです
大自然のパワーをたくさん貰えた感じ^^
やっぱり、都会は温泉もお高いのね・・・

中3の女の子がパパとお風呂?
ウォー
こんな話、うちの旦那が聞いたら目指すわ!(笑)
まっ、男の子がいつまでも母離れしないのも
ちとキモイし・・・
来る時は来ると覚悟しとこう^^

e-241ぴーたん
ホンマに、すっかり明けちゃったね(笑)
こちらこそ、よろしくで~す
シート、どの柄使ったの?
私も、まだ全部使ってないから見て見たいわ~
UPしてして♪

なぬっ?
今年は私の生酔い姿を見たいって~~~?
見せまひょ見せまひょ^^
置いてかないでね~(笑)

e-241ミュシャさん
すっかり明けちゃったね
おめでとう♪
こちらこそ、どっぷりよろしくぅ^^

ミュシャさん、温泉の泉質とか詳しそう!
露天、わたしも好き好き♪
星なんか見えると最高だよね~

あれっ?
うちと同級生は2番目だったかな?
淋しいけど仕方ないね(涙)
でも、それが普通なのかも・・・

| キャン姫 | 2011/01/05 20:33 | URL |

いいね~

正月そうそう、温泉ですか~♪

もう~一番最高の新年ですよ!!!

というより、明けましておめでとう~
今年も宜しくね☆

雪景色だね~
シャンゼが熊本に居る時は、中学生のときだったよ。
大雪になって、外が銀世界になったのは!
久しぶりの雪だけどどうだったかな?
子供達が喜んだよね~きっと☆

正月からキャンプ!!
めっちゃうらやましいよ~
キャンピングカーがあると、冬もなんのそのよね^^!
いづれほしい一品^^;
と簡単には手に入らないけど、
だから夢の一つに追加しようかね^^V

| シャンゼ | 2011/01/08 10:33 | URL |

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
いいな~。霧島温泉いつか行ってみたい所です。
家族風呂も、リーズナブルなのにゴージャスですね。うちはもう、子供が一緒にお風呂に入る年ではなくなってしまったけど^^; 貸し切りの家族風呂に入ってみたいわ。

| mamako | 2011/01/11 10:04 | URL | ≫ EDIT

e-241mamakoさん
はーい^^
こちらこそよろしくで~す
霧島は以前にも増して、色んな温泉が増えてるの♪
最近は、家族湯専門が増えてる気がするなぁ
いつか来る事があったら教えてね~
少しは案内出来るかも^^

| キャン姫 | 2011/01/11 17:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

