Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nonさん便♪

まだまだ続きます^^

nonさん便~~♪

あれは、いつのことか?
nonさんの、カレンデュラを散りばめた「フランキンセンス石けん」がとっても素敵で
コメント残してたら

「交換しませんか?」と言ってくれ・・・

「は~い♪喜んで~」と頂いた、石けんその他色々♪



「うさぎ」

周りの炭色で色白のうさぎちゃんが映えてますね~
これまた、来年のうさぎ年!いいことありそう^^

ジャスミンFO、買ったことないんだけど、とっても優しいいい香りです

101_20101222221750.jpg

そして、こちらが交換話を浮上させてくれた

「フランキンセンス石けん」

トップのカレンデュラが色鮮やかで綺麗です♪
まだ、解禁を迎えたばかりなので
年を越してから使ってみようと思ってます

102_20101222221750.jpg

一緒に送ってくれた、nonさんお手製のサシェ♪
こういう手縫い仕事って、どうも苦手なので
私が自分で作ることは一生ないかも~(笑)

性格的に、ミシンでジャーってのが好きですね^^

103_20101222221750.jpg

とっても良い香りなので、我が家のクリスマスツリーのオーナメントに・・・
と思ってしばらく飾ってたんだけど、あんまり匂わない(涙)

サシェと部屋の大きさが釣り合ってないもんね(笑)
やっぱりbagの中に入れよう

104_20101222221750.jpg

OPも色々と、それにご当地お菓子も~♪

105_20101222221750.jpg

KitKat!みそ風味だって(驚)
チョコレートのみそ味って、まったく想像できず
ちょっと恐る恐る食べてみましたが、意外といけるぞ!

そこまで、みそ~~~って味でもないし
不思議な味?(笑)

それにしても、KitKatって、いったい何種類の味出してんの?
かなり色々見てきたぞ!

そろそろ焼酎風味ってのも出してほしいなぁ~

こんなとこで、日記書いてる暇があったら
荷造りせ~っちゅう話です

アハッ^^;
まだ交換の品送ってないの~(爆)

nonさん
色々たくさん送ってくれてありがとう
お菓子はすでにないけど・・・
石けん&OPは、年が明けてから使わせてもらうね~

来年もよろしくです^^




夕方帰ってきたダンナが、「顔色悪いけど大丈夫?」と言ってきた

「えっ?もう元気よ~」と会話は終わったんだけど

お風呂に入って思い出した!!!!
今日、ファンデーション作りながら、色作りに何度も顔に塗りたくってたことを・・・(笑)

数日前に寝込んだ時、そりゃあ見違えるほどなんでもしてくれたダンナ君
たまには、寝込むのもいいもんだ~

さぼり用に、青白いファンデーション作っとこうかな(笑)

| 頂きもの | 23:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

nonさんのせっけん、可愛くてステキ~♪
そうかぁ~、来年の干支のせっけんもステキですね。
皆さん石けんで季節感を出すのが、とてもお上手。
見習わなければ!!!

サボリ用ファンデ、爆笑!
なかなか(≧∇≦)ъ ナイス!なアイデアかと。

我が家のパパは、いろんなことを普段からやってます。
(やらされてる???)
毎日洗濯とゴミ出し、朝私と子供が食べた朝食の食器洗い
夜ご飯用に炊飯器予約SETに、たまにご飯も作ります。
旦那にご飯を作らせたい時は
「パパの作った○○が食べたいなぁ~」とさりげなく
アピール。
我が家の法則は、作ってもらった人が食器を洗うこと。
うちのパパは、専業主夫ではありませんよ~w

| くん♪ | 2010/12/23 09:12 | URL |

いいなー、さりげなさが光る石けん!
(意図してできないよね、コレばっかりは…。)
フランキンセンス石けんのお肌、すごく使用感がいいんじゃないかって思わせる。
でも、「ウサギ」がキャン姫さんのところへ集合してるね。
キットカットの焼酎風味はまぁ、さておいて、実物の焼酎での
胃洗浄&殺菌、忘れないようにしませう。

サボリ用ファンデ…、このネタ、昔見たことあるゾ!!
その人は目の下と頬骨の下にうっすら影をつけたんだったような…。
(そしてその作戦は大当たりぃ~)
あー、こうやってオトコはオンナにもてあそばれていくのねー♪
楽し♪♪

| 白薄荷糖 | 2010/12/23 13:48 | URL |

紹介してくれてありがと~。
キットカットみそ味私も食べてみたよ。
思いのほかみそが強調されてなかったね。

サシェ飾ってもらえたのね。
中に入ってるのハーブだけだから香りが弱いの(泣)
かばんの中とかが一番いいかなぁと思います^^

ファンデ手作りってすご~いと感心。
サボリ用ファンデ。おもしろいかも(笑)

| non | 2010/12/23 19:39 | URL | ≫ EDIT

e-241くん♪さん
nonさん石けん、とってもラブリーでしょう♪
CP石けんって、熟成の1か月を考えると
季節物って、早めに仕込まなくちゃいけないんだけど
ホントに、みなさんマメだよね~
私も見習わなくちゃ(汗)

それにしても、なんて羨ましいダンナ様!
我が家にも来てほし~(マジで)

うちは、頼めばしてくれるけど
進んでしてくれる事ないし・・・
その前に、ほとんど不在なの~(涙)
くんさんパパ、お借りしたいわぁ^^

e-241白薄荷糖さん
うさぎちゃん、集合してるわ~
来年は良い年になりそうな、よ・か・ん^^v
フランキンセンス石けんは、もう少し熟成させてから
使ってみようかと!
サボリ用ファンデ!作った人いるんだぁ
目の下に頬骨の下ってリアルそう(笑)

e-241nonたん
色々たくさん頂いちゃって
ホントありがとう♪
サシェはやっぱりBAGの中がいいみたいだね~
明日、荷物発送しま~す
年内に送れてよかった!ホッ

| キャン姫 | 2010/12/23 21:15 | URL |

うさちゃん石けんかわいい~♡
わたしも干支石けん作ろうと思ってたんだけど、
結局作らずじまいに終わりそう…。
何しろここ一カ月、自分の石けん作ってないよー!
ま、在庫整理にいいんだけど。
キットカットのみそ味!
すげー!やっぱ名古屋リアンだ~のんたんは^^
今度神戸牛味送るわ~(そんなの無いけど…)

サボリ用ファンデ…いいねぇ~欲しい!
キャンの旦那さんはやさしいわ~
うちの旦那なんか、うちの旦那なんか…(-ε-)
ま、でも体調復活して良かったね♪


| みやび♪ | 2010/12/23 21:22 | URL |

うさ、ちゃん石鹸かわいい~。
みなさん、なぜにウサギ…って思ったら
そうか!来年はウサギかっっ
今気が付いた(笑

旦那優しいね~。
多分うちの旦那なら、気が付かない。
ええ、絶対。
わたしもつくらなきゃ、サボり用ファンデ。

| ミュシャ | 2010/12/23 23:29 | URL |

きゃんたんおはよんヾ(*´∀`*)ノ

のんたんの石けんさんが来たんだね~♪
かわゆいうさぎさん♪♪

あたしも干支の石けん作りたかったけど
今年のクリスマスソープさえ作れてない状況だから。。
干支石けんまでは無理だ(ーー;)

なんかなんもしてないのに毎日時間が経つのが早くてさぁ~
あっとゆうまにクリスマスが来ちゃったよぉ。。
大掃除もぜんぜん進まないし ^^;
このまま毎日ぼぉ~~~とアプリばっかりやって年越しそうですよぉ。。
きゃんたんはもぉ体調回復したん??
旦那さん声かけてくれるなんてやさすぃ~ね(///∇//)
うちは。。いまだにギクシャクした生活をおくっとりまふ。。

| さみっちゃん | 2010/12/24 09:03 | URL |

e-241みやび
るみたんのと違って、
これまたいい感じのうさちゃん石けんだよね~

干支石けんなんて、思ってもなかったわ(笑)

名古屋ってミソなん?知らんかったぞー
神戸牛味じゃなくて、神戸牛送ってくれてもいいよ!

体調悪い時に、色々やってくれるのはいいけど
男仕事は雑だから、後々2度手間になることが多いの~
まっ、たまにはサボリ用ファンデいいかもね^^

まだ、冷たい空気流れてるの?

e-241ミュシャさん
そうだよ~
来年はうさぎ年なのよん
石けんにするのには、かわいい干支だよね
ヘビとかきもい感じだし(笑)

サボファンデ!やってみる?
意外と気づいてくれたら嬉しいかもよ^^

e-241さみたん
毎日ぼぉ~っとアプリ!バカ受け( *´艸)ププッ
私もその一人!
いいの、いいの
掃除手抜きでも、ちゃんと年越せるんだから(笑)

わたくし、復活して今日荷物送ったよ~
遅くなってごめんね(汗)

さみたんちも冷戦状態?あららっ

| キャン姫 | 2010/12/24 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

