Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白薄荷糖さん便♪

Xmas企画も無事に終わり
気付けば、今年も残り2週間たらず・・・やっべーぞ

今年のことは今年のうちに!
きっと、ここに残しておかないと、後で何頂いたのか忘れるんだよね

しばらく、頂き物オンパレード続きます(私のメモ書き&ご紹介)

いつも素敵な文章で日記を書かれてる白薄荷糖さん
初めて読んだ時!そりゃ衝撃的でした

ん?この人作家さんかなにか?

頭の中のイメージをうまく言葉にまとめるのって、とっても難しいのに
いとも簡単そうに、しかもそれが幻想的だったり神秘的だったり古風だったり色々で・・・

1回読んだぐらいでは瞬時に理解できない自分のレベルの低さに愕然!

あ~ん、もっと勉強しとけばよかったと思いつつ(思うだけ・・・笑)

そんな、白薄荷糖さんからのお届け物はかなり前のことです^^;

101_20101218081817.jpg

手前のミルメーク(名前が懐かしい)
コーヒーウル抽石けん
形がとってもかわいいの♪色もほっこりと温かい感じで
「あなたにもチェルシー」を思い出した石けんです

ミルメークって、いまでも学校給食に出てるらしい・・・

奥の2個(氷茶・繭玉)は、脱がすと包みなおす自信がなかったので
使うまで、このまんまで^^

102_20101218081817.jpg

緑茶&紫根

会ったことないけど、勝手に白薄荷糖さんのイメージ?
この石けんね、とっても香りがいいの~♪

精油6種類配合と贅沢な石けん
嗅げば嗅ぐほど、奥深い香りなの

精油ブレンドって、いつになっても難題ですが
これは、真似させていただきたい香りだわん

100_20101218081817.jpg

それから、オプションもたんまりと(嬉)

オレンジピールとレモンピールは、初仕込みのハンガリウォーターに使わせてもらう予定です
おっと、これも今年中に仕込まなくちゃ・・・

白薄荷糖さん、ご紹介が遅くなりましたが
たくさんありがとう♪大切に使わせて頂きます
今年は出会えてうれしかったわぁ

来年もよろしくね~^^

| 頂きもの | 08:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミルメーク(涙)

未だに給食にでてるの?!!!!
ん~懐かしい(涙)

この石鹸の名前、素敵☆

ソーパーのみなさん本当に素敵よね♪
石鹸作りを一緒に楽しめる人に
出会えるのもこんな風にオンラインで
ブログとかできる世の中になったからだよね。
本当に感謝。

シャンゼは特に日本にいないから、
こうやってみんとつながれる事が
本当に嬉しいよ。

| シャンゼ | 2010/12/18 11:04 | URL |

おほ♡
白薄荷糖さん便、私も頂きました♪
ミルメーク、形が可愛いよ~(´∀`*)
おっきいキャンディみたい♪

わたしもハンガリーウォーター作ろうと思ったらウオッカが足りないよ~
イモ焼酎使っちゃおうかと考え中(笑)
キャンたん的にはイモ焼酎は飲むものかしらん?

| キョロ | 2010/12/18 18:15 | URL |

白薄荷糖さんの石けんって、
ちょっといいよね~。
雰囲気があると言うか、奥深いというか。
石鹸の周りの時間の流れが違う(笑

いいね~。
OPたっぷり。
どんな石鹸になるのか、楽しみです~。

| ミュシャ | 2010/12/18 23:32 | URL |

緑茶&紫根これいいね~きれい♡
紫根の滲み具合が、なんともばっちぐぅ~!
キャンとわたしは、学校に居たとしたら、
多分同じタイプ。
でも白薄荷糖さんはね、休み時間には
校庭の木陰で、詩集なんかを読んでいる子だと思う。
で、頭が良くって、ノート貸して~ってお願いしたら、
気軽に貸してくれるような子だと思う。
色白で、サラサラのストレートヘアなの(妄想激しすぎ?)

ミルメークはやっぱりコーヒー味が好き。
今イチゴ味とかココア味が有るけど、
やっぱりコーヒー味。
給食の牛乳に入れる時は、牛乳を一口飲まないと
あふれるよ~!

| みやび♪ | 2010/12/19 00:43 | URL |

ありゃ、コレ、私の?!
キャン姫さん、褒めすぎ!!
(つーか、私、わかりやすく書けない時点でダメだよ…。)
石けん&オプション、使い倒してやってください。

ミルメーク、まだ給食に出てるらしいね!
ココアメークってのも見たことあるけど、
↑のみやび♪さんの「いちご味}に「?!」
そりゃ、給食でいちごみるくが飲めるってこと?!
ズルいよ、今の子たち!!!
(ついでに、みやび♪さーーん、走りすぎ!
 もうみやび♪さんの前にカオ出せないよぉ。)

| 白薄荷糖 | 2010/12/19 11:52 | URL |

あれ?!
コメントの後ろ、切れてる!
ゴメン、キャン姫さん!!

~今年後半に入って、キャン姫さんとのおつきあい始まったけど、すっごく楽しい♪
来年も長ーくよろしくね!!~

って、書いてたんだよ。

| 白薄荷糖 | 2010/12/19 12:52 | URL |

e-241シャンゼ
ミルメーク懐かしいよね!
いまでも、年に数回だけ出るみたいよ~
白薄荷糖さんのブログ凄いから!
見て見て~
私達、体育会系とは全く違う世界の人って感じ

e-241キョロちゃん
うちには、キョロちゃんちより先に来てたはずなんだけど・・・
今ごろUPという(汗)

イモ焼酎をハンガリーWにって?
やっぱ、飲むに限るでしょう(笑)

e-241ミュシャさん
そうなの!
石けんが完成するまでの行程がイメージから始まるってのが、私にはありえないもの(笑)
今年は、あと何個仕込めるかなぁ

e-241みやび
んも~っ何言ってんの(笑)
私は白薄荷糖さんの横で詩集読んでるふりして
ドラえもん隠し読みしてるかも・・・
みやびは、そのまた横で寝てんの!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
どっちも変わらんか!

ミルメークって、色んな味が出てるのね!
私も元祖が好きだなぁ
そうそう!一口飲んで入れるの~懐かしい♪

e-241白薄荷糖さん
いーの!いーの!
私の学がないだけだから(笑)
いままで通り、白薄荷糖さんらしいブログがいい♪

こちらこそ、遠い雲の上の人だった白薄荷糖さんだったけど
ちょっと近くなった気がする^^
これからもよろしくで~す
あの窓からの景色がうらやましいわぁ

| キャン姫 | 2010/12/19 19:22 | URL |

きゃんたんこんにちわぁ ^^

ミルメーク?なんじゃそりゃ??
さみ地方の給食にはそのよなハイカラな物は出とりません ^^;

白薄荷糖さんの石けんさんはとても上品だね♪
緑茶と紫根を組み合わせるなんて素敵だし
デザインも真似したいよぉ +(人´∀`)°+°

キャロブパウダーいいね ^^
ワンコ用のオヤツやケーキにチョコの変わりで使ってるやつだよね♪
香りもチョコみたいなのかな??

そのOPでどんな石けんが出来上がるのかも楽しみだぁ(///∇//)

| さみっちゃん | 2010/12/20 16:52 | URL |

e-241さみちゃん
ミルメークを知らないって?
さみたん若いから?いや、でもそんな変わんないし・・・
地方によって、色々なのかもね~
あれ、めちゃ旨いのよ♪
最近、スーパーでも見かけることがあるから
運よく見つけたら、例の物の一緒に送るよ~

白薄荷糖さんの石けん!
とっても素敵なマダム風の香りなの ムフフ・・・

| キャン姫 | 2010/12/21 22:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

