Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかバスソルト♪

これからの時期に委託先で大人気のバスソルト!
やっぱり温まるのでしょうか・・・

作ってるくせに使用感分からないという
なんとも説得力のない商品です(汗)

だって、薪風呂はこんなのなくてもポカポカ芯まで温まるし
上がっても、しばらく汗が出るほどなんですね~

いつか自宅のお風呂で試してみようと思いつつ
こんだけ冷え込んでくると、やっぱり薪風呂に直行~!

でも、香りがあるとお風呂の楽しみも増えますよね♪

22_20101208202305.jpg

今回はラベンダー&ローズの2種

真っ白の岩塩に、クエン酸で発色させたラベンダーティーを
スプレーボトルに入れてシュッシュ

レンジで乾燥

シュッシュ

レンジで乾燥

シュッシュ



15回ぐらい繰り返して、やっとこの色に・・・(かなり面倒^^;)

27_20101208202305.jpg

もっと簡単に出来ないものかと!

同じくクエン酸で発色させた、ローズペタルティーは
フライパンに入れ、弱火でじわじわと水分を飛ばしながら、
木べらで混ぜながらシュッシュ!

こっちが断然かんた~ん(笑)

でも、油断すると焦げるので要注意!

30_20101208202305.jpg31_20101208202305.jpg

左のローズは、かなりエグイ感じのピンクになったので着色前の岩塩と混合
右のラベンダーは、時間が経つと薄くなってしまいました・・・

29_20101208202305.jpg

ラベンダーは精油使用ですが
ローズの精油なんて、とてもお高くて買えないので
今回、初めて買ってみたマンデイムーンさんのローズペタルFO♪



正直、あまり期待してなかったんだけど
とっても優しい香りで、これはリピしてもいいなぁ~と思いました

Xmasプレゼントの1品に入れようと思いま~す♪

| 手作りコスメ | 21:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なバスソルト♪

キャンさんちは、薪風呂なんですか?
薪風呂というと、竹でふうふう空気を送り込んでって
イメージが・・・
ぽかぽかに身体が温まるんですね~
一度試してみた~い

| くん♪ | 2010/12/08 21:52 | URL |

キャン!これこれ~
ありがとうね~i-194
でもでも、すんごく手間がかかってるんだ…涙
クエン酸で発色!
そういうやり方が有るんだね~
いつか真似っこして作ってみよう^^
FO、ものにもよるとは思うけど、結構良いでしょ?

| みやび♪ | 2010/12/08 21:59 | URL |

e-241くん♪さん
ウフッ^^
私も薪風呂=ふうふう~って、日本昔話しのイメージだったの!
でもね!最近の薪風呂は、薪を入れて火をつければ
勝手に燃えてくれるみたいなんですね~
隣に住んでる、みさお君(じいちゃん)が
いつも焚いてくれるのよ~
最高の幸せの空間かな♡

e-241みやびっち
そうそう!これこれ!(笑)
使ったことないくせに、送りつけてゴメンね(汗)
私もいつか使ってみるわ~い・つ・か・・・(笑)
FOいいねぇ^^
色々使ってみたくなった!

| キャン姫 | 2010/12/08 23:16 | URL |

薪のお風呂、そんなに暖まるんだね^^

ローズのFO、なかなかこれ!っていうのに出会えなくて・・・
お店によってけっこう違うよね~
マンディさんの今度買ってみよう♪

| キョロ | 2010/12/09 08:11 | URL |

薪風呂ってのがなんともうらやましい。
(しかし、手間なのも知っている…。)
バスソルト、見た目もすごくきれい。
手間ひまかかってるだけはあるできばえだよーー!

委託先で売れるのも、わかる気がする。
市販の入浴剤ってニオイきついし、
何が入ってるかよくわかんないってところ、あるでしょう?
日ごろ使い慣れた素材がこんなふうに変身してるのを見ると、
やっぱり手に取りたくなるんじゃないかな。
そして、「味をしめる」、と(笑。

| 白薄荷糖 | 2010/12/09 11:23 | URL |

薪のお風呂なんて羨ましい! けど、沸かすのは大変なのかな・・・。
バスソルト、フライパン方式で作ったことありますよ。温まるし、お肌つるつるになるよね。でも、夫が浴槽に塩なんて入れちゃダメっていうので、ホントにたまに、こっそり、最後に入る時に入れます。

| mamako | 2010/12/09 15:43 | URL | ≫ EDIT

うちも風呂は毎日温泉だか
バスソルトなんぞ、ほとんど使わないけど
足湯の時は大変重宝。

子供らが風邪のひき始めとか、
足だけ入れて寝せるんだけど、やっぱそれだと寒いじゃん?
バスソルト入れると違うみたいよ?
やっぱいいんだね。

FO、チープローズさんのローズ使ってるんだけど
乾燥後ずいぶん飛んじゃうの。
FOなのに。
マンデイさんのはどうかな?

| ミュシャ | 2010/12/09 22:26 | URL |

e-241キョロちゃん
薪風呂!ホントにポッカポカになって
上がっても、しばらく汗が止まらないの~

私、FO初めて買ったら、他のショップの香りを知らないんだけど
いいなぁ~と思ったよん

e-241白薄荷糖さん
薪風呂!きっと自分で焚かないから
いいなぁと思う部分はあるね(笑)
これが、山から木を切ってきてなんてのを
自分でしなきゃいけなかったら大変だもんね

バスソルト、夏でも使うって人多いみたいなの

e-241mamakoさん
フライパン超楽だね~
レンジだとどんだけ時間かかるか・・・
ダンナ様の言う事ちゃんと聞いてるmamakoさん!
すごい!
私だったら、勝手に入れて知らんぷりしてるかも(笑)

e-241ミュシャさん
ミュシャさんち温泉が出るの?
いいなぁ~羨ましい♪
そりゃ、バスソルトなんて必要ないない!
足湯に岩塩かぁ~それいいね
私もやってみよっと^^

私、FO自体買うの初めてだから
使い比べしたことないんだな・・・
どうなんだろ?

| キャン姫 | 2010/12/10 11:23 | URL |

めちゃ素敵♪

岩塩?にこのスプレーをして色と香りをつけたの???!!!
めっちゃ綺麗♪

やっぱり、塩ってすっごくいいんでしょう?
浄化作用があるのかな。
絶対、マッサージとかいった後には
塩とベーキングソーダを入れたお風呂にはいって
体に残っている(からでてきている)毒素を
抜きなさいって言われるんだよね~

でも、塩だけだったら
ちょっと気分がでないし、やる気がでないけど
こんな風にアローマと色で
やる気を出させてもらえそう~☆

めっちゃ素敵なプレゼントの出来上がりだね^^!

| | 2010/12/11 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

