Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験!マキ割り^^

急に寒くなってしまいました・・・ブルッ
今年の夏は驚異的な暑さでしたが、それに負ける劣らず寒い冬になるって?

ヒョェ~(´;д;`)ウッ・・勘弁してほしい

すでに、かなり寒い!

そんな極寒に備えて、みさお君がマキ割りを始めたの

7_20101109232535.jpg

割るのは、なた?って言うのか?これ1本!

6_20101109232535.jpg

真ん中に命中すると、パコーンと真っ二つになるはず・・・
経験積んでるみさお君は、1発で命中!さすが!

8_20101109232535.jpg

ありゃりゃ・・・
腰が入ってないぞ!みよっぺ(笑)

これじゃ割れないざんす^^

さて、お次は私も!っと
この後!汗だくになりながら、5本ぐらい割ったかな?

へっぴりのみよちゃんバカにしてたけど、こりゃ難しい!
でも、難しいから意欲も湧く?みたいな

楽しいの♪

綺麗に割れると気持ちいい~♪
結構病みつきになりそうなマキ割り!

9_20101109232535.jpg

割ったマキは濡れないように、軒下へ~
これぐらいはお手伝いしなくっちゃね~(姫)

10_20101109232535.jpg

手伝ってんだか、邪魔してんだか・・・

今年の冬も、みさお君のおかげで温かポカポカのお風呂に入れるわぁ~
マキ風呂って、なんであんなに芯まで温まるんだろ~

| 日々のこと | 23:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか~お風呂で使うんだ~♪
(風呂くらいしかないよね…)
マキで焚くお風呂、ほんとにあったまるよね。
実家はガス風呂だったんだけど、
マキを炊けるようにも出来てたの。
2~3本追加したら、ほんと冷めないし
芯から温まって良かったな~^^

キャン家風呂入りに行きたーい!

| みやび♪ | 2010/11/11 23:42 | URL |

うわぁ、薪割りやってみた~い
みよちゃんかわいい!
羨ましい暮らし
薪風呂入りた~い!

| 301kyon | 2010/11/12 02:13 | URL |

マキ割り!
けっこうコツがいるみたいだよねー。
子どものころはマキで沸かすお風呂だったのに、
マキ割りのことってほとんど憶えてない。
でもこういうの見ると、”山茶花、山茶花、咲いた道~♪”
って、頭の中で聞こえ出す(笑。
キャン姫さんトコのお風呂、羨ましいなー、懐かしいなー。

| 白薄荷糖 | 2010/11/12 11:11 | URL |

e-241みやびっち
薪を燃やした時に出る、遠赤外線が芯まで温めてくれるらしいの(さっき調べた 笑)
これに入り慣れたら、普通のお風呂には入れないわ~
我が家のお風呂出る幕なし・・・(笑)
おいでおいで~^^大歓迎♡♡

e-241301kyonちゃん
おひさ~^^
元気になったみたいで良かったわ
みよっぺ!かわいいでしょ♪
かなりの天然にいつも癒されてるの(笑)
薪風呂いいよ~入りに来る?^^

e-241白薄荷糖さん
簡単そうに見えて、意外と難しいのね・・・
しかも、結構な運動量で汗かいたぁ

”山茶花、山茶花、咲いた道~♪”ほんとだ^^
でも、たまにだから楽しいのかも
これが毎日の日課だったら泣くわ~

| キャン姫 | 2010/11/12 14:54 | URL |

こ…この景色は…!!!!
だんなの実家かと思った(爆)

うちのだんなの実家にも、五右衛門風呂がありますのん。
残念ながら、冬に里帰りすることはないので
薪のお世話になった経験はないんだけど~。

姫、めっちゃ楽しそうだ(笑)

| mai | 2010/11/12 16:05 | URL |

e-241maiちゃん
だんな様の実家もこんな感じなんだね
私、大人になってから薪風呂の存在を知ったから
ここに住んでから、とっても新鮮なの♪
日本むかし話みたいな世界(笑)
隣の掘っ立て小屋には、
昔ながらの丸い窯の五右衛門風呂が
いまでも残ってるのよ~(使ってないけどね)

| キャン姫 | 2010/11/12 23:19 | URL |

マキ割♪

が~シャンゼも一緒にやりた~い☆
これって、あのミサオクンのお風呂には
かかせないものね☆

今からは、ミサオクンのお風呂が
本当に有難い日が続くね♪

| シャンゼ | 2010/11/20 10:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

