Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブバター&ハーブチーズ

ハーブ教室で、楽しみにしていたハーブバターとハーブチーズ作ってきました♪
実は、絶対おいしいの分かってたから、早く作りたかったんだよね~



先生が用意してくださったハーブ8種類
すべて、先生宅のハーブ園で育ったオーガニック
・チャイブ
・マジョラム
・フェンネル
・タイム
・バジル
・ミント
・オレガノ
・イタリアンパセリ

3人1組で作ったのですが、練り込むハーブは自由だったので
みんなで吟味中

4_20101103091802.jpg

バターには、バジルとマジョラム!

5_20101103091802.jpg

クリームチーズには、チャイブとイタリアンパセリ

どっちも、めちゃウマウマ(o≧▽≦)ゝサイコー♪

さらにお家に持って帰って、バターにはニンニクパウダーを
クリームチーズにはブラックペッパーをプラスして我が家風にアレンジ

これ、しばらくハマリそうです

でも、今年はバジル植えなかったんだなぁ~

| ハーブ大好き | 20:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

絶対うまうま~♡
みじん切りにして練り込むだけなの?
クリームチーズ、クラッカーに塗って食べたいわ~
ニンニクパウダーとブラックペッパーでアレンジするなんて、
キャン、冴えてるぅ~♪
今度やってみようかな^^

| みやび♪ | 2010/12/06 21:30 | URL |

わーお!美味しそう!!!
これいいですね^^

うちではバジルとイタリアンパセリを植え過ぎて
消費が大変だったけど(いっぱい冷凍ちう)、
この方法もありですね♪

水分残ってても大丈夫ですか(カビとか^^;)?

| Deva | 2010/12/06 21:45 | URL |

私もそう思った!

ドライじゃなくて大丈夫なんだ?
まあ、すぐ食べる分には大丈夫よね。
絶対旨いわ~。

リッツに付けて、チーズの方食べたいっっ。
バターはニンニクパウダーを+した奴
フランスパンだね。
…腹減った

| ミュシャ | 2010/12/06 22:32 | URL |

美味しそうですね~。
焼きたてのバゲットにつけて食べたいです!
にんにくパウダーはたまにやるのですが、ハーブは敷居が高いです…。
8種類のハーブ、贅沢ですね♪

| mau | 2010/12/07 09:29 | URL |

ぎゃぁ~~~!
今めっちゃお腹が空いてるのにぃぃぃ!!
見に来て後悔した(TT)

ハーブ入れたバターもチーズもおいしいに決まっとる゚(*´∀`)゚.:。+゚
はぁ~~~チーズ食べたい。。

買い物行ってないから冷蔵庫に納豆しかない。。


↓馬油いつでもいいよん ^^
今師走でおおそうじとかもあるし忙しいでしょから~
なんだったら来年年明けてから
きゃんたんが落ち着いた頃に送ってくれてもよかとです♪
ほんとありがとね♪

| さみっちゃん | 2010/12/07 11:01 | URL |

ひゃぁー、美味しそう!!
アレンジも冴えてるね。
プレーンなクラッカーと薄切りバゲットを用意して酒盛り。
それしかない!
ささ、キャン姫さん、ぐいいーーーっと(笑。

| 白薄荷糖 | 2010/12/07 11:18 | URL |

e-241みやびっち
そうなの!激ウマウマ
これは手でちぎったんだけど、包丁があれば簡単だよね
材料があったら、やってみて~
ニンニク&ブラックペッパーは好きだったら
入れると、さらにウマウマよ~ん

e-241Devaさん
これだったら、冷蔵庫保存で結構いけますよ~
洗って、しっかり水気を切れば
フレッシュのまま混ぜてもカビないみたい
ハーブが沢山採れた時に、沢山作って冷凍もいいかも
グリーンも綺麗なまんまだよ~

e-241ミュシャさん
ドライじゃなくても全然OKだよん
たぶん、冷凍でもいけると思う
バターには、やっぱりガーリック!
フランスパンいくらでも食べれるもん(笑)

e-241うーちゃん
ハーブって、植えて育てるのは簡単なんだけど
こうやって、利用するとなると
洗って汚い部分を取り除いたり、乾燥させたりが
面倒なんだよね・・・
売ってるドライでも美味しいと思うよ~

e-241さみたん
キャハ~
お腹すいてる時に食べ物画像って
余計にお腹すくよね(笑)
さみたんは、チーズがいいんだ^^
材料あったら作ってみて~
いっくらでも食べれるから

馬油!ついでに何か入れようと思ってたら
忘れてたの(爆)
年内には送るね~

e-241白薄荷糖さん
酒盛り!
やっぱそこに来たかぁ~(笑)
これね、うますぎて止まらなくなるの!
ついでに酒もグイグイ(爆)

| キャン姫 | 2010/12/07 18:52 | URL |

バターとチーズ、そしてハーブ♪
うまうまなコンビですね~
それにも増して、キャンさんのアレンジ
よだれものです!

混ぜ込むだけで、こんな美味しそうな仕上がり。
想像しただけで、食べたくなりますw

| くん♪ | 2010/12/08 21:46 | URL |

e-241くん♪さん
これ!バターもチーズも、めちゃウマですよ~
材料さえあれば、いつでも簡単に出来るので
ぜひトライしてみてくださ~い♪
ドライでもいいかも^^

| キャン姫 | 2010/12/08 23:06 | URL |

美味しそうね~♪

ちょっとちょっと~
これってめちゃ美味しそうだし、
食卓が一気に贅沢な感じになる
一品だね!!!めちゃ素敵☆

バターもこうやってハーブで一工夫すれば
素敵な一品に早代わりなんだよね~
今度、シャンゼも挑戦してみたいな!!!

ハーブ教室、何時か参加したいな~

| | 2010/12/11 10:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

