Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の散策♪

久々にカメラを持ってお庭へ~

3_20101109214259.jpg

ラズベリーって春にもたくさん実をつけてたけど、
こんな時期にも旬?

去年は真冬にも成ってたような・・・

1_20101116081559.jpg

朝摘みラズベリー♪

4_20101109214259.jpg

アリさんのおかげなのかな?
さすが、働き者ね^^

5_20101109214259.jpg

今年もキンカン!豊作の見込みあり!けっこうデカイよ~

6_20101109214258.jpg

パイナップルセージ!この綺麗な赤!サラダにトッピングすると綺麗らしい
やったことないけど(笑)

11_20101109214338.jpg

ラベンダーセージ!育ちすぎて倒れてきた・・・

8_20101109214338.jpg

アメジストセージ、この色だ~いすき♪
わたしの誕生石、アメジスト!

18_20101109214435.jpg

よ~く見ると、毛布みたいにふわふわしてるのよん
ここにも、アリさんがいた!

7_20101109214338.jpg

レモンバーベナ!
この方!鉢ごと、ここに根を張ってしまったの・・・
もう動かせない、というか動かない!

9_20101109214338.jpg

初めて見た、レモンバーベナのお花
とっても小さいの^^

12_20101109214338.jpg

これまたお初!アスパラガスのお花
かわいい~

13_20101109214435.jpg

そして、こんな芸術的な置き物が!
なに?触角まで抜け殻になるの~?

1_20101114124211.jpg

ちょっと前の雨で、みさお君のしいたけ林も賑やかになってきました♪

| ハーブ大好き | 08:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャンたんちはハーブ園?
色々収穫できる物がいっぱいで羨ましい。
しかし、バッタの抜け殻は秀逸だ!
飴細工みたいね。
でも一番心惹かれたのは、しいたけ♪
美味しそうだー^^

| るみ | 2010/11/16 12:12 | URL | ≫ EDIT

これバッタの抜けがらなのか~
ほ~ほ~
そう言えば以前、セミの抜け殻を石けんに入れてる人を
見たこと有るぞー!
どんな効能が有って、どんな使い心地なんだろ?
(ちょっと興味)
ラズベリーや金柑、まさに実りの秋だね^^
しいたけは焼いてポン酢で食べるのが好き~
こんだけ採れたら、干しシイタケにしてもいいね。

| みやび♪ | 2010/11/16 12:29 | URL |

こちらにお邪魔するのは、はじめましてかなぁと思いながら
コメントしております。

お庭すご~い。
沢山収穫があって楽しそう^^
ハーブもいっぱいでいいなぁ~。

バッタって脱皮するの?はじめて知った

| non | 2010/11/16 14:40 | URL | ≫ EDIT

すごい!!バッタやんねー。
こんな綺麗なの見たことないわー。貴重な画像ありがとう!!
↑みやびっち、ホントニ?
いやーん、なんか恐いがさがさしそう・・・。
もちろん、細かく砕いてだよね?

| tanukipanda | 2010/11/16 15:34 | URL |

秋なのに、まだまだ彩りがあるキャン家の庭!
セージの顎がふわふわでキレイだね~

↑セミの抜け殻も怖いけど、冬虫夏草も虫に生えたキノコだもんね~
キレイになるんだったら入れてみる?

| キョロ | 2010/11/16 15:39 | URL |

e-241るみたん
こうして見るとハーブ園っぽく見えるけど
実際は、しょぼい庭なの・・・
バッタの抜け殻、綺麗に抜けてるよね!
これって、どこから抜けてんだろね~不思議
しいたけ、雨降るとニョキニョキ出てくるの

e-241みやびっち
セミの抜け殻を石けんに?
私、絶対使いたくない!
想像しただけでも怖いわ~

これ入れてみる?送るよ~笑

焼きしいたけにポン酢もいいね^^
毎日、食べる分だけ生えてくれると嬉しいんだけど
出る時と出ない時の差が激しいんだわ^^;

e-241のんたん
来てくれたの?嬉しい♪
ありがとう♡♡♡
庭、すごく見えるだけで実際はぜんぜんショボイのよ~
バッタの抜け殻!私もお初なんです

e-241タヌパンさん
この抜け殻、近くで見るとホントにきれ~に抜けてるんだよ!
ちょっと感動もの

しかも、足の爪みたいなの1か所だけで
ぶら下がってるし・・・
私も脱皮して一皮むけたいわぁ~

e-241キョロちゃん
庭に色があると嬉しいよね♪
でも、これが終わったら極寒の地になるの・・・

さすがに抜け殻入れる勇気なーい(怖)
キョロちゃん入れてみる?(笑)



| キャン姫 | 2010/11/16 22:05 | URL |

すっごく綺麗♪

わ~朝からめっちゃ素敵な色と
自然を見せてもらえて良いスタートを
きったよ!ありがとう!!!

ふわふわのラベンダー色の毛!
もう~素敵♪

昆虫の抜け殻も神秘的ね☆

なんか、すっごく癒されました~

ありがとう♪

| シャンゼ | 2010/11/17 00:21 | URL |

ほえー、今頃ラズベリー?!
いいないいな、うらやましい♪

それにしても、いろいろあるお庭。
っていうか、庭や畑ってよく見ると、小さいスペースのなかに
驚くほどいろんなものが見つかったりするよね。

この抜け殻、こんなきれいなのは貴重よ。
あ~、実も心も(ラクチンに)脱皮したいよーー。

| 白薄荷糖 | 2010/11/17 10:18 | URL |

いいなぁいいなぁ!
お庭&畑~!!!
羨まし~いv-22
私も欲しい!キャン姉ん家の庭に小屋作って暮したい!

我が家にプランター置くと、猫におしっこう○こをされるっちょねーv-12

いつか散策させてね~

| 301kyon | 2010/11/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
ふわふわの毛、かわいいよね~
いまんとこ、彩のあるお庭だけど
これが、真冬にはな~んにもなくなるの・・・
ここ、めちゃ寒いんだわ(涙)

e-241白薄荷糖さん
そうなの、ラズベリーって年に2回実がなるんだって!
せっせと摘んで、冷凍保存してるとこ~
ハーブ系は、ほったらかしでいいから、
私にピッタリ!

私も全身!特に顔!脱皮したいわぁ~

e-241301kyonちゃん
庭と畑だけ!は山ほどあるよ~
小屋作る?(笑)

猫はつないでおけないから、困ったもんだね
ペットボトルに水入れて置いたりしてない?

遊びおいで~^^
名瀬までの道、まだ通れないんだってね!
篠川経由って聞いたよ~

| キャン姫 | 2010/11/17 17:59 | URL |

こんばんわ~!
キャン姫さん家の庭は どこまで広いんだ。(笑)
色んな草花があって 果実の木もあったりで ホント大自然のいいところに住んでるね~。
バッタの抜け殻は 私初めて見たわ!
それは殿様バッタかしら?
いつかキャン姫さん家に 遊びに行ってもいい?(笑)

| 菌ちゃん | 2010/11/17 18:19 | URL |

e-241菌ちゃん
どこまで広いんだぁ~って見えるように撮ってるだけよ~(笑)
1度植えると、勝手に育ってくれる植物ばっかりだから
ありがたいの~^^v

バッタの抜け殻、わたしも初めてみたけど
すっごく綺麗に抜けててビックり!

たぶん、10年後も変わらぬこの地!
いつでも来て来て~
期待してきたらダメだよ!実際ショボイから

| キャン姫 | 2010/11/18 21:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

