Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルフィーユ石けん

教室の石けんは、持ち帰りだと、その後の様子やカット後の姿を見ることができないんですが

久々にお預かりの石けんを撮らせていただきました~

15_20101109214435.jpg

こちら、手作り石けん初挑戦のSちゃん作
マーブルには、ちと遠いけどローズクレイの色が綺麗です

とっても楽しかったと言ってくれてよかったわ^^

1_20101109214259.jpg

そして、そして、先に型入れ終了したSちゃんと、Mちゃん、私!
3人で共同型入れした石けん

1人1色担当で、交互に入れていく地道な作業の甲斐あってか
とっても綺麗な層になりました

2_20101109214259.jpg

Mちゃんチョイスの暖色系のバランスもいいわぁ♪

実は、1人では3色も使って細かい層を作ったことがなったもので・・・
カット面が見たくて見たくてウズウズ・・・

でも、カットも自分でやりま~すってことだったもので、じっと我慢!



が!しか~し!



明日来ます~!って、前日の夜に!
1カットだけ!と心に誓って切っちゃったぁ(´・ノω・`)コッソリ

次の日になればバレルことですが・・・
この綺麗な層を見れて、ウズウズ感もスッキリ♪

ちゃんと、次の日には謝りましたぁ^^;

ごめんね、どうしても見たかったの~

そして、勝手にミルフィーユ石けんと命名(笑)

| 石けん教室の作品 | 21:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一番先の石鹸も素敵だよ。
マーブルって感じではないかもだけど、
こんな感じは嫌いではないな。

そしてそして、ミルフィーユ石鹸。
凄い、細かい線。
綺麗に層になって、これまた手間がかかったね。
お見事!

| ミュシャ | 2010/11/18 22:55 | URL |

おぉ!こんなに細かい層は初めて見たぞー!
うんうん、ミルフィーユみたいだね^^
この色合い好きだわ~♡
オレンジ部分は、何でつけたの?
しかし、また想像したぞよ♪
一人づつおたまを持って、一つのモールドを
とり囲んでいる三人の美女たちを*:.。☆..。.(´∀`人)

| みやび♪ | 2010/11/18 23:21 | URL |

すごすごー!めちゃ細い層だ。
綺麗、綺麗!
しかも今の時期にぴったりな色目♪
こりゃカットして見たくなるね。
私もこのオレンジが気になった~。
何で色付けしてるの?

最初の方のもステキ。
ローズクレイの色が大人で模様と合ってる♪
私もキャンたん教室に通いたい…。

| るみ | 2010/11/19 02:14 | URL | ≫ EDIT

うわ、細かい!
これ、一人ではちょっとハードかな、やっぱり。
均等ですごく綺麗な層になってる。
ぢみな作業の甲斐があったね♪
お見事!!です。
最初のも、私的には、ゆるーーーいマーブルかな。
ローズクレイは色の加減がちょっと難しいから、
(多すぎると??な色に…)このピンクと
白生地とのバランス、いい感じ。

| 白薄荷糖 | 2010/11/19 09:42 | URL |

e-241ミュシャさん
上の石けん、みやびっちの生ハムに見えてしょうがないの(笑)
ミルフィーユの層!
3人がかりじゃないと無理だったかも
それでも、けっこう時間かかるし集中力が続かん・・・

e-241みやびっち
そうそう!3人の美女で頑張ったぞ~い(笑)
オレンジ何だったっけ?

んーーーーーーーーっ、マジで忘れた
茶色のとこは、あずきパウダーだった

e-241るみたん
綺麗だよね~♪
こんなの1人で作れたいいんだけど・・・
オレンジ!
思い出せないの(本人覚えてるかしら?)
聞いとく

e-241白薄荷糖さん
手間暇かけると、色々出来るものなんだと思ったわ~

ローズクレイ!確かに使う量によっては
色がずいぶん変わってくるね
私は薄い色も濃い色も、どっちも好きかな

| キャン姫 | 2010/11/19 17:59 | URL |

すご~い、きれいに模様がでてるね~
共同作業ってのがまたいいね^^
先に切りたくなっちゃう心理わかりますぅ~

| non | 2010/11/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ綺麗~♪

どうやったら、こんな綺麗な薄いレイヤーが
できるの!!!!

色合いも本当に素敵よ♪
石鹸は、マルセイユかな?
なんか、すっごく今の時期にぴったりの
感じよん♪

シャンゼも今日久しぶりに石鹸を仕込めて
気分爽快よ♪

あ~石鹸もっと作りたいね^^!

| シャンゼ | 2010/11/20 10:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

