Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

***ひとりランチ***

頭の数箇所にタダレが出来て、
さらには首の後ろが姫のこぶし大ぐらい腫れてて「痛い痛い!」と行ってた姫を連れ

朝から皮膚科へ

昨日の夜から、そわそわドキドキで珍しく眠れなかった
やっぱり頭は怖いもの

これから長い闘病生活?になるんだろうか?
悪性腫瘍?

なんて、考えれば考えるほど悪い方にいくものなのね~

まあまあ!
そんな心配もつかの間、診断は「とびひ」でございました!

とびひが原因でリンパが腫れてたんです


よかったぁ~
この笑顔が見れなくなったら!な~んてマジで考えたもん


お薬をもらって、姫は幼稚園へと行ってしまい


え~っと!私?
はい、約束のランチもキャンセルしていたもので、急に暇になった訳です

今頃、おいしい串揚げ食べてるはずなにの・・・と思いながら


晩御飯用に漬け込んでたスペアリブで「ひとりランチ」でした




*赤ワイン 2
*ケチャップ 1
*ウスターソース 2
*醤油 2
*オリーブオイル 1
*にんにく
*オレガノ
*好みでカラシやブラックペッパー

↑この割合で漬け込んだお肉を焼くだけ!
お肉が安いときに買い込んで、漬けておくと
急な来客時に助かるし、簡単で、しかもちょっと豪華に見えるのね~


今回は、先日作ったオレガノパウダーを大量に投入


1_20090708185327.jpg

これからの季節は、デッキが心地良い♪

うぐいすの声を聞きながらの「ひとりランチ」もなかなかよいものでした


| 食べる幸せ | 19:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったよ!!!

姫、良かった!!!!
やっぱり、心配だったよね。昨日の夜、眠れなかったもんね!
でも、本当にとびひで良かった(汗)
私もこどんが高熱出した時とか怪我したときに
ドッキっとするよ!

何々この一人ランチ♪
素敵☆
もちろん、このレシピ使わせて頂きます!
私もお肉をマリネしてよく突然の来客に使っているので
これは、もってこい!!!!39!

| シャンゼリーゼ | 2009/07/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

心配したよ 姫 とびひで 良かったよi-179

ねえ 一人ランチ豪華じゃない

今年のシーカヤックも 終わったよ 今年は こなかったのi-198何人かに 聞かれたよ

姫のとびひ 王子にうつさないようにね

| nakomama | 2009/07/09 18:58 | URL |

No title

e-241シャンゼ♪
そうそう!良かったわ
でも、私にも感染e-259
大人にも移るのね~

スペアリブ!みさお君も絶賛してくれたんだけど
何度言っても名前覚えてくれない・・・


e-241nakomama
心配ありがとう
姫のとびひは王子から移ったのよ~e-260
しかも!私にもね

シーカヤック相方がいれば
また出たいんだけど、姉さんどお?

| キャン姫 | 2009/07/14 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

