Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州大会終了!と、悲しい大人



とっても疲れたけど、無事に帰ってこれてよかったです

試合はというと、大分県で1位の子と当たり
3ゲーム中、2ゲームを先取されあっけなく終わりましたとさっ!(笑)

でも、王子1人で泣いていたので悔しかったんでしょう!
そういう感情が芽生えてきただけでも、1歩成長です^^

帰りは、温泉へ行ったり湯布院をぶらぶらと散策したりして
ニコニコ元気になってました♪

私も久々に会った友人とゆっくり話もできて楽しかったわ~♪



それはそうと、とっても腹の立つことがあって・・・
ここで、ぶちまけちゃえ~

今回、王子の所属する少年団から5人出場したんですが、

30日!開会式当日、受付に行くと少年団でまとめて受付して下さい。と言われ
私がまとめて受付をし、4人分の組み合わせ表の冊子を預かっていたのです

Y君のお父さんに電話しても出ないし、かかってもこない

2階の応援席は各県ごとに区切られていたので、鹿児島の席に友人と姫を残し
姫には、「誰か取りに来たら、これを渡してね」と伝えて王子と練習へ

1階へ降りると、ほかの4人の親にも会ったので
預かってること、応援席には姫が居るってこともちゃんと伝えたんです

この時が朝の8時半ぐらい

それから、開会式があったりして、試合開始は10時
時間はたっぷりあったのに、誰も取りにもこなけりゃ電話もない・・・

1試合目だった王子の付添いが終わって、席に戻ると
携帯には大量の着信と伝言が!

「あの~Yですけど~、電話に出てくれませんかね~」って、めちゃ怒ってる声!

ただただ呆れた!

王子の試合なんて眼中にないのはわかるけど、試合中だったことぐらい知っててほしかった

各県の応援席とはまったく違う、自由席にいたあなた達に、私が届けなきゃいけなかったの?
みんな家族で来てたんだから、暇な人もいたでしょうに!姫の顔だって知ってるんだから・・・

誰か取りに来てくれてもいいんじゃないの?

おまけに、選手控室に行ったらわからないことだらけで
大会役員の方に尋ねたら、昨日の監督会議で説明してますけど聞いてませんか?とな・・・

監督会議に出たのはYさん!

恥をしのんで、「うちの団、分裂してるので、そういう情報は一切入ってこないんです」と言うしかなかった
幸い、優しい方だったので色々説明してくれて助かりました^^

今年もY君は全国大会の切符を手に入れたことでしょう
全国トップクラスの彼は確かに強い!

でもね、これでいいの?親子して欠けてる所が多すぎます!
強けりゃいいのか!

分裂してるとはいえ、同じ少年団として悲しい出来事でした
もう顔も見たくないわ・・・

月曜日から愚痴っちゃいましたが
今週も楽しくいきましょう♪

| 王子&姫 | 10:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰りぃ~!&お疲れ~!
王子頑張ったね、悔し涙もきっといい思い出になるさっ!
次回目指してさらなる前進を!
…で、やっぱ、湯布院とか行って、
リフレッシュしてきたんだね~^^

Yくんはきっと、将来お父さんによく似た大人になるんだろうね…。
かく言うわたしも人様のことは言えませんが、
子どもには思いやりのある人間になって欲しいよね。
んで、嫌味の一つでも言ってやったの?
わたしなら暴れるぞ~~!

| みやび♪ | 2010/11/01 13:42 | URL |

e-241みやびっち
ただいま~^^&ありがとう♡
疲れたけど、色んな意味で行ってよかったよ♪
湯布院もよかったし^^

Yくん!すでにお父さんソックリ(笑)
挨拶もしなけりゃ、思いやりなんて欠片もなし!
九州でも断トツ強いし、ちやほやされると
あんななるのかな?

嫌味なんて言おうもんなら100倍ぐらいになって
返ってくるわぁ(恐)
話さないのが無難なの・・・(笑)


| キャン姫 | 2010/11/01 15:51 | URL |

お疲れさま~
Y君親子、すっかり勘違いしているね~
本当に強い人や出来る人って謙虚だよね。
絶対そのうち痛い目見るって┏(`ロ´;)┓プンプン!!
ダメになったときに誰も相手にしなくなるよね~

で、みんなで湯布院良かったね♪
王子も成長したんだね(o^-^o) ウフッ♪

| キョロ | 2010/11/01 18:25 | URL |

e-241キョロちゃん
ありがとう♡
一番かわいそうなのは、こんな親に育てられた
Y君かな・・・
親バカもいいけど、ここまでこれた周りへの感謝を忘れたら終わりだね
いつか挫折した時に気付くのかも

うふっ^^
思いがけない湯布院♪
楽しかった分、帰りの道のりが遠かったぁ(涙)

| キャン姫 | 2010/11/01 21:51 | URL |

吐いてスッキリ?

うーん、それ前にキャン姫さん家で聞いた話だね。
少年団ってそんなんじゃないはずだし
もちろんキャンたんも講習受けてお勉強されてるから
なおさら「これってどうよー!?」な思いをされた事でしょう。

私は幸いそこまでひどい事はないですが
チームプレイ、個人プレイの違いはあれど
少年団活動、スポーツマンとして養うべきものが
そこでは欠如してしまっていますよね。
勝てばいい、強けりゃいいみたいな…。
2年前のNDも少々そう言ったところが見え隠れしていましたが
全国大会を目指すチームとなれば、仕方のない事なのかな~と
半分諦めてみたり、監督さんも色々と考えがあってと言うのは
最近の発言からも分かるところです。
指導者に立つってのも大変なご苦労だと思います。
色々言う保護者もおりますが…私も負けないように
自分に自信を持って行動したいと思います。

新6年の育成会・会長決め…ああ来年は憂うつです(-_-)


あ、そうそう!
手作りファンデの話をお友達にしたらとても興味を持ってくれて
今度日程を調整したいと思いまーす♪
お願いしますね!!

| ぷきゅう | 2010/11/01 23:49 | URL |

お帰りなさーい&お疲れ様。
王子も頑張ったみたいねー。
戦績は見える結果、悔し涙は見えない結果でしょうね。
ココロの成長がわかる♪

バカ親子にはココロの成長なんてありゃーしないんだろうな。
(でも、自分もひょっとしたらどっかで気付かずに
 こういうバカやってたら困るから、気を引き締めなきゃ!!)

湯布院?
楽しみを忘れないキャン姫さんって、好きだわー(笑。

| 白薄荷糖 | 2010/11/02 07:41 | URL |

e-241ぷきゅうさん
吐いてスッキリというわけではないんですが・・・
忘れよっと(笑)
子を思う気持ちは、みんな同じなのに
悲しいよね

ファンデって、材料はそんなに沢山ないけど
少しづつでもいいの?

e-241白薄荷糖さん
ただいま~&ありがとう♡
今回の別府遠征は、王子にとっても私にとっても
学べる遠征だったわ~

バカ親子(笑)もね、昔はこんなじゃなかったんだけど・・・
去年の全国大会でボロ負けしてから
変貌したの!
私も気付かないうちにバカやらないように
気をつけなきゃだわ^^;

せっかく行ったから、そのまま帰るのももったいなくて~
湯布院♨よかったよ♪
温泉サイコーでした

| キャン姫 | 2010/11/02 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

