Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mokoさん便♪

待ちに待ったmokoさん便が届いたの~♪

ピーチカーネルオイルなんて聞いたことないオイルを使った石けん
どんな感じなんだろうってコメントしてたら
使ってみる?と言ってくれて

もう、ご遠慮なく「使う使う」と申してみたところ
他にもいっぱい送ってくれたんです♪

8_20101020210137.jpg
6_20101020210054.jpg9_20101020210137.jpg

素敵なお包みでしょう♪
使うまで、ぜったい開けないぞ!

10_20101020210137.jpg

でも、これだけは!
例のピーチカーネルオイル使用

開けちゃった(笑)
二重包みになってて、ラッピングの思いが伝わります

このクリーミーなお姿♪綺麗でしょう
甘い香りがとってもいいんですよ~

FOって、ほとんど使ったことなかった私ですが
使ってみようか!と思ったわけです

11_20101020210136.jpg

その他、沖縄のクチャ!などなど
たくさん頂いちゃいました
無駄にしないように、大切に使わせてもらお~

12_20101020210136.jpg

お気遣いのmokoたんらしい^^
ハロウィンのクッキーまで、ありがとう♪

残念ながら、私の口に入る前になくなった・・・涙

mokoたん、たくさんありがとう♪
この出会いに感謝です

| 頂きもの | 08:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もこたんの石けんは、ラッピングもさることながら
みんな品があって、美しい石けんだよね~
わたしも夏に頂いてたやつ、こないだ一つだけ
下ろしてみたの^^
使い心地も、外見同様やさしくっていい感じだった~

このピーチカーネル石けん、めっちゃクリーミーでおいしそう♡
んでんで、どんな香りなの?
やっぱりピーチ系?

| みやび♪ | 2010/10/23 11:36 | URL |

e-241みやびっち
そうなの!mokoたん石けん、とってもお上品~
きっと本人もお上品なんだろうなぁ
この石けん、泡がきめ細かくて吸い付くような感じがしたよ~
もちろん香りはピーチちゃん♪
FOなかなかいいね
でも種類が多すぎて決めれない!
おすすめない?

| キャン姫 | 2010/10/23 20:01 | URL |

素敵に紹介してくれてありがとう!(^^)!

・・・でも、お上品とは程遠いキャラですわ~おほほ
真逆って感じ?!

キャンたん、FO使ったこと無かったの?
始めは抵抗あったんだけど、
精油は刺激がある場合があるでしょ、だけどFOは大丈夫なんだっていうのを聞いて、使い出したんだ!
種類もいっぱいあるし、何よりお財布に優しい(^^ゞ
小っちゃいサイズいっぱい持ってたから、送ればよかったわ~
お薦めは、ネロリ、ジェニパーベリー♪いい香りだよ(^^♪

今回はほんとにありがとうね~これからも仲良くしてね!

| moko | 2010/10/23 21:32 | URL |

わたしももこたん同様、ネロリとジュニパーベリーは
好きな香りだわ~
あと、ティーリーフジャスミンも好きかな♪
↑はみんなチープローズさんで買ったよ^^
マンディムーンでもたまにFO買うけど、
結構完成された香りが多いなって思う。
今回マンディで、マンゴーやナグチャンパ
っていうのを買ったんだけど、
マンゴーは以前どこかで買ったやつよりも、
本物のマンゴーに近かった。
ナグチャンパっていうやつは、
エスニック雑貨屋さんの香りがした。
説明文章でしか、香りを想像できないのが、
ちょっと難点だよね。
失敗したくないもんね^^;

| みやび♪ | 2010/10/24 00:52 | URL |

うわ~~~mokoさんの石けん
ホント上品。しかもシンプルなのに
せっけんの主張がある!
う~~んかっこええな。真似しよう。

わたしもFO結構使うよ。
理由は同じ、EOみたいな禁忌がない。
まあ、FO自体が駄目な人いるけど
チープローズさんのはアルコールで希釈してないから(入ってない?)
他のモノよりは穏やか(私自身の使用感ではね)
なような気がする~。
ティーリーフジャスミン!迷って買わなかったの。
買えばよかった~。
ネロリは良かったで^^

| ミュシャ | 2010/10/24 22:22 | URL |

e-241mokoたん
あらっ!お上品とは真逆って?
またまた謙そんしちゃって~^^
FOほとんど知らない世界なんざなんす(汗)
ネロリ、ジェニパーベリーがおススメなのね♪
了解!買ってみよ~っと
こちらこそ、これからもよろしくで~す

e-241みやびっち
そうそう!FOって、説明だけが購入のヒントだし
種類が多いから迷いそうだよね
思った香りと違うとガッカリだろうし・・・
ティーリーフジャスミン!これもリストに入れてみよ~っと
直接買える店舗があればいいんだけど
ここじゃ100年待っても無理そうだわ(笑)

e-241ミュシャさん
まだ、これ1個しか開封してないんんだけど
貫禄あるよね~
ウフッ^^私も真似しようと思ってるの(笑)

菌ちゃんが、「FOはミュシャさんが詳しいよ~」って言ってた!
色々教えてくだされ~

| キャン姫 | 2010/10/25 09:07 | URL |

なんつー端整なお姿!
ラッピングからしてキりッと決まってますねぇ。
このピーチカーネルオイルの石けんなんて、
なめらかでやわらかそうで、正直、「食べたい!!」
そーか、mokoさんってこういう人なのね。

作られたものは作り手を表す、って、何度も感じる。
(そのたびにわが身を顧みて少しヘコむけどね。
 たぶんイイのよ、こーゆーのがいたって♪)

| 白薄荷糖 | 2010/10/25 10:27 | URL |

e-241白薄荷糖さん
石けん作る人って、ラッピングも完璧な人が多いよね~
ホントに尊敬しちゃうわ~

ピーチカーネルの石けん!
姿も香りも最高♪このままお口へポイッと入れたくなるなる(笑)

我が身を顧みて凹むって?
またまたぁ~謙遜しちゃって!
白薄荷糖さんの石けんは、作る前からのストーリーから始まって、完成後のイメージ作り!
私も真似したいんだけど、無理だっ・・・(涙)

| キャン姫 | 2010/10/25 23:22 | URL |

すごすぎ!!!

ピーチカーネルオイル!!
私も初耳!

今日は、100%のアプリコットカーネル
を作ろうと思っていたけど
時間がちょっとおしてきたから
準備に集中して、明日に延期!

でも、この石鹸をみれて良かった!
なんか、こんな感じの優しい色使いに
仕上げたいな~彼女のこの色は
何から来ているんだろう!!
そして、甘い香り?オイルからの
香りなのかな?!

ラッピングもめちゃ素敵♪
こんなラッピングが自分でできたらな~^^!

| シャンゼ | 2010/10/29 02:29 | URL |

e-241シャンゼ
この石けん!素敵でしょう♪
滑らかなクリーミーな仕上がりといい!
色のバランスといい!めっちゃ綺麗だった(過去形)
って、もう無いの・・・
取ってたラベルが行方不明
レシピはmokoさんのブログ見てみて~
http://ameblo.jp/marry-moko/
ピーチフレグランスオイルもいい香りだったよん

| キャン姫 | 2010/11/01 08:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

