Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween Soap

これを見れば、言わずともわかる
ハロウィンモールドで作った石けんです(笑)
DSC08897_20101019215652.jpg

去年は、顔を書くのが面倒でTOPはMPで手抜きでした・・・



ハロウィンと言えば、定番のオレンジがしっくりいくかな
見ての通り、ありきたりで特に面白みもなにもなしですが
ただ、子供には人気ありなの♪

ソーパーなら、中身で勝負しろ!と思いつつ
いたって、ふつー(笑)

2_20101019213625.jpg

細かい所は、使い捨て絞り袋の先を細く切って使うと
綺麗に入ります

**レシピ**
・オリーブオイル・・・60%
・レッドパーム油・・・20%
・パーム核・・・15%
・ひまし油・・・5%
・ROE・・・0.15%

OP
・アロエベラパウダー
・ココアパウダー

DC・・・10%
水・・・36%

昔は写真加工なんかマメにしてたのに
最近は、めんどうになってきたのは歳のせい?

| 手作り石けん | 22:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん、おこちゃま受けしそうな石けん、可愛いねぇ~
色とりどりのかぼちゃも,popで楽しい♪

しかし、色づけ部分、きれいに入ってるわ~
わたしも、小さいopp袋なんか使って
細かい部分には色を入れてるけど、
いつももれなく気泡が入って、残念な感じになるんだよね。
せっかくかわいいモールド使っても台無しなのよ~。

ハロウィーン石けん作ってみたいけど、
我が家ではハロウィーンそのものが浸透してないので、
いつかは…って感じ。
キャン家は仮装パーティーとかするのん? 笑

| みやび♪ | 2010/10/19 22:45 | URL |

おお!ハロウィンだ。
お店ではせっせと飾り付けしてるけど
お客様にもなじみがないんだよね~。

子どもはも児童館でなんかやったらしく
やる~っって言ってました。
だれとやるんだろう?(笑

こんなせっけんが、玄関とかにあってもかわいいね。
細部まで綺麗に入ってるし、そこ、凄い!

| ミュシャ | 2010/10/19 22:59 | URL |

e-241みやびっち
まだ起きてた?
お子ちゃまは見た目がかわいいからって、それだけよ~
ハロウィンなんて知らないもん
シャンゼの記事見てみて~すごいよ!
まさに、ダイナミックなハロウィ~ンUSA♪
仮想パーティー?する訳ないじゃん^^
家相でも見てもらおう(笑)

e-241ミュシャさん
やっぱり、こっちじゃ馴染み薄いよね~
私も子供の頃知らなかったし、
いったい、これは何のお祭りなんだか?
子供達がお菓子をもらって廻るお祭り?
この綺麗なオレンジが消えないうちに
嫁にださなきゃ(笑)

| キャン姫 | 2010/10/19 23:11 | URL |

相変わらず素敵よん♪

キャン姫さんのハロウィン石鹸、
めちゃ可愛い~し、綺麗にできてるね!!!
どうしてそんなに型が綺麗にできるんだろう~
それは、やっぱり小さいところまで
石鹸を流し込んでいるからよね。。。
シャンゼも次回は、がんばってみるわ^^!

今から馬油石鹸の仕込みをと思ったけど
ちょっと時間がタイトになってきたので、
準備だけして、今晩かな?!

あ~楽しみ♪
早くいろいろ作らないと、また在庫がなくなるわん♪

| シャンゼ | 2010/10/20 00:26 | URL |

おぉ!まさに正統派!!!
ハロウィンの雰囲気、好きなんだ~♪♪

うちの地区もハロウィンイベントはない。。。
友達の住んでる所は、同じマンション内で仮装して
「トリックorトリート」やってるらしいよ。
羨ましい~…って思ったけど
うちの小僧たち…仮装して可愛いお年頃じゃなくなったから…ま、いっかって感じ(笑)

来年は、ハロウィン石鹸作ろ~っとw

| mai | 2010/10/20 07:47 | URL |

細かい部分まできれいに色づけできてる!
キャン姫さんのテク、炸裂。
(ってほどでもないか。もっと細かいコト、やってるもんね。)

ハロウィンカラーはやっぱりオレンジとブラウンでしょう。
なぜかあったかくて美味しそうな色の組み合わせ。
食っちゃいそう(笑。

でも、ハロウィンって、やっぱりあんまり浸透しないよね。

| 白薄荷糖 | 2010/10/20 08:01 | URL |

おはよ~!
ハロウィンって バレンタインほど 盛り上がらない行事?だよね~?

キャン姫さん それにしても 丁寧に作ってるよね~!
茶色のパーツを貼りつけたくらい 完璧な仕上がりじゃない?
表面スベスベで いいわぁ~。
型から出すのに 一ヶ月くらい放置した?

子供たち きっと喜ぶよぉ~。

| 菌ちゃん | 2010/10/20 08:24 | URL |

きゃんたん

昨年のハロウィンせっけん なつかし~
あれから 1年か~

しかし 同じモールドでも ぜんぜん違うね~

それに 口や目 のパーツ 後乗せ したみたいに
ボケずに きれいだね~
なるほど しぼり袋ね!!

| キティ | 2010/10/20 14:14 | URL |

カボチャの顔の部分がくっきりでキレイ!
絞り出せばこんなに綺麗にできるんだね♪
ポップな色の石けんも、こっちの子供たちにはきっと受けるだろうなぁ~

お隣の横須賀なんかは米軍のベースがあるからフツーにハロウィンが行事になっているよ^^

| キョロ | 2010/10/20 18:05 | URL |

丁寧なお仕事ですな!!凄い!!
うんうん、お子ちゃまうけしそうだねー。可愛い。

↓のモールド私も何点か欲しいんだけど・・・・いつか。
お高いよね~でもやっぱりこの繊細さはこのお値段するよね。

| tanukipanda | 2010/10/20 18:08 | URL |

e-241シャンゼ
シャンゼの去年のハロウィン石けんも可愛かったよ~
馬油仕込んだのかな?
川口のおじちゃんの馬油がUSAまで渡ってるなんて
おじちゃん感激だろうね

e-241maiちゃん
ハロウィンって、私も雰囲気だけしか知らないけど
なんかいいよね♪
この辺も何もないよ!
うちのお子たちも、詳しくは知らないもの(笑)

e-241白薄荷糖さん
ハロウィンカラーは、やっぱりオレンジがしっくりいくよね~
昔からの定番だし
そうそう、この前のMPソープ送りつけようかと
メールフォーム探しに行ったらなかった・・・^^;
迷惑でなければ、メールくたさ~い^^

e-241菌ちゃん
うんうん!バレンタインは今でも凄い!
小学生も高学年になると、ほとんど手作りチョコ渡してるみたいよ~
完璧って?完璧な菌ちゃんに言われると恥ずかしいぞよ(汗)
これね、次の日見たら汗だくになってたから
それを利用して出したの
ツルンと出たよ~

e-241キティちゃん
キティちゃんと出会って1年なるっけ?
1年って早いよね、歳とるはずだ・・・
しぼり袋おすすめなり~
先をカットしてないのがいいよ!

e-241キョロちゃん
お隣は横須賀なんだ!
懐かしい~半年ほど住んでたの
米軍基地があるところは、こういうの盛んだもんね
年に1回しか使わないモールドだから
今年は気合入れてみただけ(笑)

e-241タヌパンさん
こんな丁寧なお仕事はめったにありません(笑)
あのモールドのサイト見てみた?
色々欲しくなるでしょう
モールドも高いんだけど、送料も高いんです(-_-)
1個につき¥800!ドヒャー
共同購入考えたんだけど、個人で頼んだ方が
安くつくかも
タヌパンさん、どんなの頼むんだろ^^ いつかね・・・




| キャン姫 | 2010/10/21 08:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

