Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町民運動会♪



あっという間に3連休終わってしまいましたね・・・

なぜか毎年、3連休のど真ん中に開催される「町民運動会」
今年で、44回目だそうです

スゴイ!私が生まれる前からやっていたのか!(驚)

私的には、全く興味もない!というより迷惑な気さえもするんですが
この運動会に皆さん燃えるんです

それなりに、見てて笑える競技もあるんですけどね^^;

さぁ~今年も10組の地域で盛り上がりましたよ~

2010101011390000.jpg

こんなのが楽しそうでいいよね^^

8_20101012112359.jpg

金輪回し!自転車のチューブを取った金の輪っかを竹の棒で回しながらのリレー
快調に飛ばしているのは、みよちゃんです(笑)

2010101011070000.jpg

7_20101012112246.jpg

地区ごとに別れて応援合戦!
衣装や飾りなど、色々と工夫してアピールです

6_20101012112247.jpg

よく出来てるわぁ~「牛」

5_20101012112246.jpg

今年は、口蹄疫問題!大変でしたものね!
人が50人以上集まると思われる行事やイベントは、すべて中止または延期になってたんです
修学旅行に行けなかった学校もあったんだとか・・・
無事に収まってホントよかったです

3_20101012112312.jpg

さぁ~最後の地区対抗メインリレー!
点数も大きいので、大逆転の可能性をかけて、どのチームも選抜選手を送り込むのですが

我が赤組!人がいなくて、なぜか私が・・・
↑こ~んなとこ走るんよ!

どのチームも、旗を持ってフィールド内を一緒に走りながら応援するし
グルッと張り巡らせたテントからも、やけに近い

小っ恥ずかしいったらありゃしないわ!(着ぐるみでも着たい気分)

転ばずに次の走者へバトンを渡せただけでも偉い!(と自分を褒めてあげた)
だって、ホント足上がんないだもん

このメインリレーから免れれるんだったら、どんなゲテ物競争だって出ちゃるわい
おかげで、打ち上げ飲みすぎた・・・

| まちの情報 | 14:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

盛大な運動会だね~
みよちゃん、軽やかに走っているね!!
んで、キャン姫さんは写真のどこにいるの~?
奥の一列になっているところ?

リレーからのがれなくても打ち上げはたっぷり飲むんでしょ?(笑)

| キョロ | 2010/10/12 16:06 | URL |

すごーw

町内会によってはやるやらないもあったり様々ですね。
景品いっぱいで町内会費取り返すチャンス?だったりもするんだよねー。

選手として参加、お疲れ様でした。
これを機に走りませんか???(*≧m≦*)ノバンバン

| ぷきゅう | 2010/10/12 17:29 | URL |

追記です。

エアロビ友達Hさんが、なごみせっけんの講習を是非受けたいと昨日連絡がありました。
2人くらいの予定だそうです。
多分ここにたどり着いて連絡が行ってるかもですが。
スケジュールが合えば私も便乗しちゃおうかなー♪


| ぷきゅう | 2010/10/12 17:31 | URL |

二日酔いの中、リレー出場頑張ったやーん!^m^ププ
足が上がらなかったのはなぜ?
…それは飲みすぎ(爆)

でも、見るからに本格的な盛大な運動会!
ちと疑問に思ったんだけど、リレーなんかはぶっつけ本番
有りとしても、組体操みたいなやつとか、
地区でそれぞれ練習するのかな?
みよちゃんも張り切って頑張ったんだね~
お疲れさま^^

| みやび♪ | 2010/10/12 18:20 | URL |

e-241キョロちゃん
そうなの!小学校の運動会なんて47名に保護者合わせても少ないのに
町民運動会は、幼稚園からお年寄りまで数百人よ~
毎年イヤになるわ・・・マジで(涙)
私は撮ってる人だから映ってないんだよん
アハッ^^打ち上げ?そりゃ飲むわ~

e-241ぷきゅうさん
いやいや!
これを機に、町内から脱出したいぐらいなのに(笑)
来年は、早くから口実を考えなきゃ!
Hさんにメール返信してみたんだけど
どうしても宛先不明で返ってくるの・・・
こっちから連絡取れないので、会った時にでも
伝えてくれると嬉しいなぁ
便乗?OKよ~ん♪

e-241みやびっち
私から誘っておきながら、いつ寝たかも覚えてないざんす・・・((+_+))
朝から、すっげ~後悔したもん(笑)
足が上がらなかったのは歳のせいだなi-195
かなり本格的な運動会で、
もちろん練習もするのよ!
ありえないでしょう(驚)
みよちゃん、いつもの天然でかなり笑い取ってた♪

| キャン姫 | 2010/10/12 21:40 | URL |

あははは~。凄いこうなると祭りだね。
うちの方も、地域の運動会あるけど
ここまで熱くないもん。
牛!!牛だ~~ちゃんと見えるし(笑

みよちゃん走ってるし。
かっこいいよ~。

そしてまた飲んでるのね、キャン姫さん。
あんま飲み過ぎないでね(笑

| ミュシャ | 2010/10/12 23:05 | URL |

e-241ミュシャさん
だよね~お祭りだわ♪
だから、みんな集まるのかな?
マジで、凄い人集まるの!

で!私?
また飲んでらぁ~(笑)

| キャン姫 | 2010/10/12 23:15 | URL |

すごい!!
秋祭りのかわりにこの運動会やってるんじゃない?!
だってコレ、練習しとかないと出来ないのもあるよ…。

> おかげで、打ち上げ飲みすぎた・・・
??????
おかげで、じゃない気がする。
いつでも全開フルスロットルで飲んでそう(失礼!!)。

| 白薄荷糖 | 2010/10/13 08:35 | URL |

e-241白薄荷糖さん
そうなの!
練習しなきゃ無理っぽい競技もあるんだけど
気持ちだけ若くて、ケガする人もいるのよ~
んでっ!
いきなり直球っすか(笑)
おかげよ!おかげ~

白薄荷糖さん、おしゃれにハイボールとか飲んでそう

| キャン姫 | 2010/10/13 09:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

