Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランベリーミルク石けん

U.S.Aから持ち帰った大量のバター
まだまだ消費できていませんが、石けんの在庫が少なくなってきたので
せっせとレシピ考案中です

購入先はこちら→「Wholesale Supplies Plus」

1_20101008123446.jpg

日本ではお目にかけない、クランベリーバター見るからに旨そう(笑)
小さいツブツブが入ってるのは種なのかな?
香りは特にしません

1_20101008121815.jpg

水分の半量はオレンジフラワーウォーターを使用しています
残りの半量はノンホモ牛乳を後入れ

そして、バター10%配合ぐらいでは、さすがにこの可愛らしいピンクは出ず・・・
ローズクレイでデコレーションに色付けしてみました

2_20101008121815.jpg

なんとなく、気まぐれで入れたコンフェがショボすぎる(涙)
入れなきゃよかった・・・

3_20101008121815.jpg

シートストラチャーは、アクリルモールドの下に敷いて模様つけ

1面に模様があるだけで、キュート感がUP
な~んて、勝手に思い込んでるわけです(笑)

1_20101008135438.jpg

そして、初使用のフレグランスオイル♪

しゃぼんmamaにもらって1年以上経ってしまったんだけど
使えるよね!って、もう使ったし^^;

鼻先でクンクン嗅いでたせいか、匂いが強くて使う勇気がなかったんです
でもね、程よい量を入れれば、甘いブルーベリーの香りがほわ~んといい感じ♪

**レシピ**

・オリーブオイル・・・50%
・パーム核油・・・15%
・パーム油・・・15%
・アプリコットカーネル・・・10%
・クランベリーバター・・・10%
・ROE・・・0.15%

OP
・ゴートミルクパウダー
・アロエベラパウダー200x

FO
・ブルーベリー

DC・・・10%
水分・・・35%(オレンジフラワーW&ノンホモ牛乳)

| 手作り石けん | 14:37 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~い、またまた一番乗り~♪…かな?
クランベリーバター、どう使おうかと思案中…。
これめっちゃかわゆいわん♡
コンフェの量も、ちょうどいいんじゃないかな?

シートストラクチャー買おうかどうしょうか悩み中なんだけど
やっぱ買う事にしよう!うん。
で、どのタイプのを買おうか迷ってんの。
やっぱりハニカム柄が入ってるやつは外せないしなぁ…。

| みやび♪ | 2010/10/08 14:57 | URL |

私も共同購入したのに、貧乏性でまだ使えず(笑)
バター類はこれからの季節が真骨頂だから使わないとね~
シートストラクチャ、デザインが締まるね~
私も欲しくなったよ~

| キョロ | 2010/10/08 16:48 | URL |

e-241みやびっち
色んな所で、
トップにみやび♪の文字を見かけるわよん(笑)
コンフェちょうどいい?
なんだか中途半端じゃないかい?
シートストラクチャー
なかなか良い仕事してくれるから
あると便利だよん
洗って何度も使えるしね
買っちゃえ買っちゃえ!GO!GO!

e-241キョロちゃん
確かに、いつでも手に入らない材料だと
使うの考えるもんね!
でも、新鮮なうちにキョロ風石けん作ってよ~
見たいなぁ
シートストラクチャー!確かに締まるね(笑)
買っちゃう?

| キャン姫 | 2010/10/08 22:01 | URL |

ええ~綺麗になんでできるの?シートストラクチャ。
私何度やっても出来ないの…( ̄_ ̄|||) どよ~ん

…腕?(爆

バター、旨そうだね~(笑
できた石けんも、ムースのケーキの様。
コンフェがまた、果物の様で( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

| ミュシャ | 2010/10/08 22:06 | URL |

e-241ミュシャさん
ええ~っ
なんで出来ないの?(笑)
ホントに特に何もしてないんだよ~(ホントホント!)
コンフェが果物かぁ
もっと沢山入れればよかったのかもね

| キャン姫 | 2010/10/08 22:33 | URL |

これ、かわいいね~~v-344
なんだか、色が暖色系のグラデのせいか、やさしい感じ^^
おいしそうなクランベリーバターたっぷりで、使用感もよさそう~♪
香りもおいしそうなんだね!(笑)

シートストラクチャ・・・いい仕事してますね~^^
私も欲しくなっちゃったわ!

| mari | 2010/10/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

私も作らねば!クランベリーバター、可愛い色合いしているよね。

5回に分けて作っているのね、きれいなグラデーション!!
わりと固めのトレースで入れているのかな?

シートストラクチャ、探して買いたくなったわ☆

| ゆらたん | 2010/10/09 06:11 | URL | ≫ EDIT

e-241mariたん
ありがとう^^
初めて使うバターだから使用感どうかな?
ガッチリ固い石けんになってるの
シートストラクチャー大人気♪
1枚あると便利だよん

e-241ゆらたん
最近、作ってないでしょう
子供が小さいと、ゆっくりグルグルする時間も取れないもんね・・・
子供たちが寝てる間にがんばって~
このタイプのシートは、お菓子のクオカで買ったんだけど、ここ最近ないんだよね・・・
見つけてみてね

| キャン姫 | 2010/10/09 09:52 | URL |

おはよ~!
石けんの名前も 石けんの姿も 美味しそう…。(笑)
クランベリーバターって 聞いたことも 見たこともないなぁ~。
珍しい素材入れると 解禁が待ち遠しいよね?

以前買ったシートストラクチャー まだカットせずにそのまま放置しちゃってるわ~。
そろそろカットして使ってみる~。(笑)

気まぐれで入れたコンフェ!
確かにショボいぞ。(笑)

ブルーベリーのFOかぁ~。
甘酸っぱい香りなんだね?
私も最近 FOを少し使い始めたんだけど 香りが長持ちしそうだし 色んな香りがあるので たくさん試してみたくなったわ。

| 菌ちゃん | 2010/10/09 10:35 | URL |

きゃんたん 
わたしも みやびちゃんと 一緒~
こんな 可愛い色のバター どないして使たろか!!
って 思って 差しさわりのなさそうなバターから 
使ってる
この石けん も ステキィv-353
うん コンフェ無いほうが きれい に 1票v-363

| キティ | 2010/10/09 14:04 | URL |

e-241菌ちゃん
クランベリーバター、たぶん日本では売ってないと思う
ちょっと珍しいから買ってみたけど
使い心地どうかしらね?
気まぐれコンフェ!やっぱショボいか!
だよね~(笑)
あの貴重なシート!無駄にならないようにカットするのに
すっごく勇気がいったわ
菌ちゃんも使っちゃってよ~

e-241キティちゃん
このバターの色生かそうと思ったら
相当入れないとダメかも・・・
でもアルカリに負けそうな気もするし
キティちゃんがどんなレシピにするか楽しみだな♪


| キャン姫 | 2010/10/09 18:21 | URL |

や~ん!可愛い~!(^^)!
綺麗なグラデーション♪
色もとっても上品だし、すっごくいいわぁ(^^♪
キャンたん~これ欲しい~!!!

クランベリーバターってすごく綺麗な色なんだね。
ツブツブ入りってのも魅力的だわ!
・・・でも海外通販したことない(>_<)
英語超苦手なんだよね・・・(^^ゞ
日本で売ってないか探してみよ~!



| moko | 2010/10/10 01:22 | URL |

ちょと素敵じゃない!

これ、めちゃ可愛い~
シャンゼの好みだわん!
色とグラデーションの感じ
めちゃ良い感じよ!!!

アプリコットカーネルに
クランベリーバターか!
この調合はどんな石鹸を生んでくれる
んだろう!

アプリコットカーネルは、確か
マカダミアナッツオイルと似ていたのかな?
調べないとちょっと不確か。

マカダミアナッツオイルで作る石鹸は、
めちゃ人気だから、アプリコットカーネルにも
期待が大きいんだよね~♪

| シャンゼ | 2010/10/10 01:28 | URL |

あら~、夕暮れの砂漠みたい!
コンフェは雲の横切る太陽みたい。
なんか、一瞬トリップしちゃったな…。
(やっべ、夢想モードに入りそう…。)

| 白薄荷糖 | 2010/10/10 08:36 | URL |

沢山コメントありがとう~

このバター綺麗な色だね
この色を殺さないように、良い感じでグラデになって
ぴったりのイメージだわ
 
このテクスチャーシート、はがれやすいのかな?
私の買ったのは、がっつりくっつく系だったんだよね
わせりん塗ったけどさ…

| Shima | 2010/10/11 09:50 | URL | ≫ EDIT

e-241mokoたん
クランベリーバターこのまま食べたくなるような色でしょう
英語は私もまるでダメなのよ
↓のシャンゼが強い味方なり~
これ、お取り置きしとくね^^

e-241シャンゼ
珍しくて貴重な材料だから、気合入れてグラデーションにしたのに、コンフェがショボくて
ガッカリよ(´;д;`)ウッ・・
アメリカだと、材料もずいぶん安く買えるから
お試ししてみて~

e-241白薄荷糖さん
夕暮れの砂漠!横切る太陽!
素敵に表現してくれてありがとう^^
そう言われると、そう見えてきた(嬉)
だよね!だよね!
ポジティブにいかなきゃ(笑)

e-241Shimaさん
ちゃんとコメント入れれるようになってよかったぁ
いつもね、あれ?コメント書いたはずなんだけどなぁ~と不思議だったの
グラデいい?ありがとう♡
このシート、お菓子用なの
はがれやすいのかな?これしか使ったことないから
わかんないよ~

| キャン姫 | 2010/10/11 21:45 | URL |

私ね、夏にシート買ったの!!だけど、殆ど型がつかなかったのです・泣
なんでだろう?
もちろん底に敷いたんだけど・・・。

| tanukipanda | 2010/10/12 08:28 | URL |

e-241タヌパンさん
どんなシート買ったのかな?
底に敷いてて型がつかないってことは
溝が浅すぎ?
私が使ってるのは、もともとチョコレート用みたいでうよ~

| キャン姫 | 2010/10/13 07:56 | URL |

キャン姫さんのと全く同じでチョコレートシートなの・・・。
敷き方がわるかったのかしらん?

| tanukipanda | 2010/10/13 18:39 | URL |

e-241タヌパンさん
クオカさんのシートね!
敷き方っても、そんな何通りもないし・・・
なんでかな?
表裏があるでしょう!どっちを表にするかは好みだと思うんだけど、
私はポコッと丸くなってる方を石けんタネ側になるように敷いてるよ~
それぐらいかな?

| キャン姫 | 2010/10/13 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

