Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず暇な日曜日に・・・

前日の余韻(焼酎?)を残したまま目が覚めた、きのう日曜日の朝は
ドシャ降りの雨・・・

白く霧のかかった山の上は、ほとんど何も見えなかった(涙)

かろうじて屋根のある炊事棟の下で朝ご飯を済ませ

片付けを済ませて家に着いたのは、まだ午前9時

下界は雨が降った後すらもなく暑かった・・・


する事なくて姫はプール遊びを始めた♪


ホントだったら、あの山の上で遊んでただろう!の時間に
急に暇になって、私はハーブの手入れ



オレガノが広がりすぎて、かなり場所を取ってたから、短く剪定して
花がついてるのは台所のアクセントにDSC07382.jpg


葉っぱは水洗いして、レンジでチン!
自然乾燥より、断然!色鮮やかに仕上がりますキラキラDSC07391.jpg

これで、チンしすぎると焦げちゃうので、30秒おきに確認したほうがいいかも

あとは、お皿の上でもみもみ!DSC07394.jpg
オレガノパウダー完成♪
作業時間に比べて、仕上がりの量が少なすぎて
頻繁に作る気になれない私でした




さて、外では姫に付き合わされて
くまの「さわこ」(と姫が呼んでるもんで)歩行練習?
DSC07383.jpg いい迷惑の「さわこ」

DSC07387.jpg
 あ~あ!こんな事までさせられてるし(哀)
 近所に友だちがいないと、1人遊びが上手になるのかしら・・・


それから、この子は、昨日のキャンプでお疲れのようでした
1_20090706152314.jpg













| ハーブ大好き | 15:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

競泳用の水着?!

やっぱり、キャン姫さんの娘だよね^^!
もちろん、水着は本格的な競泳用?!
帽子もゴーグルも姫専用?

オレガノか!電子レンジで乾燥させたほうが良いということは、ありがたいTip!家は今バジルがほこってるから、駄目になる前にペストを作ろうと思いながら、まだやってないんだ(汗)

姫は、楽しそうに遊んでるね♪
ワンワンは、本当にお疲れ~って感じで、ダ~リー

こんな週末のひと時もマッタリとしてて良い感じだね!

| シャンゼリーゼ | 2009/07/07 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

