Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のにキャンカー出動!王子&姫 TV出演^^

3連休の初日は、朝から法事、お寺を間違えすったもんだ・・・
昼から王子のバドミントン、夜は親戚の接待と・・・

休む暇なく過ぎて行きましたが

2日目は、久々にキャンピングカーを出動させ
熊本県人吉の「ゆのまえグリーンパレスキャンプ場」へ行ってきました♪

最初に行ったのは、王子が3歳ぐらいの時か?

すっかり整備されて、とっても綺麗で広くなってたのにビックリ

1_20100921205940.jpg

広大な敷地は、見渡す限り、緑のじゅうたん

癒されるけど、暑かった・・・(-_-;

2_20100921205939.jpg

上から見下ろすと、遠くの山々も絶景♪
手前に見えるのはゴーカート!
1周 300円にしては、かなり長い!

11DSC01710.jpg

3連休とあって、テントキャンパーも沢山いました(ってそうでもないわ)

3_20100921205939.jpg

天然温泉や宿泊施設もあるし、手ぶらでもOKですね~



さてさて、夕方到着した我が家は、前日から来ていた3家族と合流させてもらい
恒例の持ち寄り夕食は、食べきれないほどの量と種類で
ワイワイと楽しい夜を過ごしました♪

06DSC01727.jpg

朝から、ちゃんと起きれたぞ~
深酒しなくて良かった^^;偉いぞ私!(普通かっ・・・)

深酒組?が朝風呂に入ってる間に(ダンナも)

2人連れて散策開始!
まずはゴーカート~~~~

05DSC01728.jpg

お次はソリ!レンタル2時間100円なり(安っ)

でも、いまいち滑りが悪かったらしく

07DSC01730.jpg

見てみて~と!丘サーファーかいな!
こんな事してんの、どこ見てもジャイ子1人です(汗)

19DSC01719.jpg

温泉施設の前には、小さな足湯!

浸かる!というより
足の汚れ落としに入ったようなものだったわけで・・・スミマセンm(_ _"m)ペコリ

10DSC01743.jpg

お昼から、近くのB&G体育館でバドミントンでもすっか~と言ってたら

人吉はギョウザが有名で、みなさんギョウザ食べに行く!とな
そりゃ、バドミントンしてる場合じゃないざんす!と
後に続き、キャンプ場を後に・・・

有名なだけあって、しかもランチタイムにドンピシャ!という
タイミングの悪さで

店内にも入れず、地元在住のMさんがお持ち帰りで頼んでくれたギョウザ
を待つことに・・・

その間に、ちょっと町を探索^^

14DSC01745.jpg

人吉市内なのか、町をグルリと巡る「じゅぐりっとバス」
レトロな感じがよいね~

17DSC01744.jpg

人吉駅の前には、こんな立派なミニチュア城が!

18DSC01750.jpg

そして、この城
1日何回か、城の小窓が開いて、からくり人形が踊りだすんです♪

13DSC01752.jpg

プチ散策終わって帰りついたら、
立派な?笑
ランチテーブルが登場してて、噂のギョウザも到着なり~

よくよく見ると、野菜のみ?でも旨い!
15人分ぐらいを5・6人ぐらいでペロリとたいらげちゃいました

一緒に買ってきてくれたから揚げも、エスニック風の味付けで旨かったし

ノンアルコールビールで、なんだかほろ酔いダミーなり(笑)

12DSC01766.jpg

散策途中で見失った「人力車」の話をしてたら、
これまた、地元のMさんが連絡を取ってくれて

運良く乗車!大成功♪

記念の写真だけ撮って帰るつもりが、TV撮影中だった・・・(知らなかった^^;)

15DSC01763.jpg

コノ傘をかぶった、おばちゃんを密着取材してたんです

めちゃめちゃサービス満点のおばちゃん?で

「お母さん、ここから撮ったらいいよ~」
「お母さん、ここもいいよ~」
「お母さん、あっちからも撮ってみたら~」
「ここをバックに撮ってみたら?」

わたくし、1人しょぼいカメラを片手に走る走る走る(汗)

「今から、駅にSL見送りに行くんだけど、乗っていかない?」って

16DSC01772.jpg

結局、王子と姫は人力車で駅まで
私は車で移動し、最後のSL見送りまでお付き合いすることに(笑)

まるで、最初からシナリオが書かれたような出会いに笑っちゃったわ~
こんな機会!そうそうないしね!

しかも、それがのび太&ジャイ子!かなり申し訳なかった(-_-;

どんだけ映るのかは不明ですが

熊本放送で流れるそうです!鹿児島では見れませんが・・・
友達に頼んでみよっ

02DSC01780.jpg

熊本⇔人吉を、1日1往復してるSL
いまも、石炭を燃やして走ってるんだそうです

あんまり興味なかったんだけど、実物はスゴイ迫力で
見れてよかった~

駅を出て行くときに、ポーって鳴らしてくれるの!
まるで、「ありがとう~」って響き♪いいね~

そんなこんだで、あっという間に終わった3連休でしたが^^

この日記をUPするのが一番疲れたかも~

| キャンピングカー | 22:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャンの気配ないなーって思ってたら、
キャンプ行ってたんやー! 
しかしアウトドア大好き家族はいいなー!
三家族で合流って、昔からの知り合いでキャンプ仲間なの?
離れた所に住んでいても、こうやってどこかで合流して
ワイワイ出来るのって、うらやましいわ~

しかし、ジャイ子って…笑
王子と姫は一度も会ったこと無いけど、
親近感感じるんだよね。
身内の子はかわいいやん?そんな感じ。
TVも全国ネットで放映して欲しいね~
すごいやん~!
もし映像が手に入ったら、永久保存版だ!

餃子、食べたくなってきたぞー、こんな時間なのに♪

| みやび♪ | 2010/09/22 00:50 | URL |

> 朝から、ちゃんと起きれたぞ~
> 深酒しなくて良かった^^;偉いぞ私!(普通かっ・・・)
…、「何が彼女に起こったのか」
うーん、ミステリー風の出来事ですねー。(ゴメーン(笑

遊び倒し、楽しみ倒した!!って感じ。
ゴーカートにソリに人力車、乗り物系充実!
こういうの、ワクワクするよね♪
それにしても、「のび太とジャイ子」って…(笑。

映像、見てみたいなぁ。
きっと「あー。これがキャン姫さんちの王子と姫!!」って
騒いでるだろーな♪

| 白薄荷糖 | 2010/09/22 08:03 | URL |

e-241みやびっち
最終日こそ!と楽しみにしてたJOKERも
結局行けなかった・・・
キャンカー仲間って、みんなネットで知り合って
現地で会って!の人がほとんどかな
みんなHNで呼ぶから、本名や職業も知らない人とか
いるのよ~(笑)
今回は、福岡・長崎・熊本・鹿児島から集合♪

のび太にジャイ子!かわいいって?
母としては嬉しいけど
モニター越しに見てるぐらいが丁度いいよ(笑)

ギョウザ!めちゃ旨かった!
肉が入ってないのに、あの味は何なんだろう・・・


| キャン姫 | 2010/09/22 08:37 | URL |

e-241白薄荷糖さん
アハッ^^;
飲んだくれて、またかっ!と呆れられてたから
ちと自粛してみたら、普通に起きれたわけです(笑)

言われてみたら、乗り物系づくしだわ
実は、人力車!私も乗りたかったの・・・
TV放送、メインはおばちゃんだから
どんだけ映るのか期待できないよね

| キャン姫 | 2010/09/22 08:47 | URL |

キャンピングカー持ってるなんて、すごいね。
キャン姫さんの「キャン」は、キャンピングカーから取ったの?
うちも、前は夏休みにキャンプに行ってたけど、上の子が中学生になった時から、行っていません・・・^^;
TV放送楽しみですねe-328

| mamako | 2010/09/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

e-241mamakoさん
ダンナの唯一の趣味なんです
キャンは三菱キャンターから来てるんだけど
ダンナがキャン太なもんで、いつの間にか
そう呼ばれるようになってて(笑)
うちも、息子が中学生になったら厳しいかなぁ

| キャン姫 | 2010/09/22 14:53 | URL |

すごー!!かなり長い時間TVにうつるんじゃない???
私もね、3歳の頃、箱根に遊びに行ったところでテレビ局が駆け込んできて、「すいません、お嬢ちゃんをもう一度あそこから歩かせてください」って言われたそうで。
ほら、風景をバッグに天気予報が下に流れるのがあるじゃない?

その風景になったらしく(笑)録画なんてない時代だったので、証拠はないんですけれどねー。
親達は興奮したらしいです。(笑)全国区に流れる訳じゃないのに、いろんな人に電話して、見るように言ったけれど「関東地方しかやってないんじゃないの?」って突っ込まれたとか。私のドアップも一瞬だけ映って、あとは歩いている私だったらしいw

こんなことってないからいっぱいうつると良いね^^今だとDVDに落として保存も出来るしねっ。

SLと、ゴーカート!息子が見たら大興奮だろうな!いつまでも見たい、のりたいと騒ぎそう!

餃子もおいしそう!!!充実した3連休で羨ましい~!

| ゆらたん | 2010/09/23 18:41 | URL | ≫ EDIT

e-241ゆらたん
よくよく調べたら、夕方のニュース番組だったから
そんなに長くは出なさそうよ・・・
ゆらたんもTV出演したって、3歳じゃ覚えてないか・・・
SLなんて全く興味もないから、仕方なくだったんだけど
目の前を、黒煙吹かして走る姿は雄大だったわ~
今年いっぱい走るらしいよ!
鹿児島来ない?

| キャン姫 | 2010/09/24 12:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

