Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会とハプニング

7月にシアトルで再会したシャンゼファミリーが帰国してきた^^

鹿児島にも1度は来たい!と言ってた願いが叶って
遊びに来てくれました♪

熊本⇔鹿児島も新幹線で1時間!駅まで迎えに行くのに1時間!
約2時間のちょっとしたプチ旅行ってとこかしら

王子と姫には内緒にしてたから、2人ともビックリ!!!

03DSC01670.jpg

市内のど真ん中でも、栗色ふわふわ髪のハーフちゃんって、めったに見かけないし
どこに行っても、「かわいい~かわいい~」と大人気の2人♪

ふふっ^^ アクセサリー代わりに連れて歩きたくさえなるわ(笑)

05DSC01689.jpg

2泊するだけなのに、大荷物でやって来たシャンゼから
た~くさんお土産もらっちゃった^^

シャンゼ作の石けんには、パパ作のラベル付き
これが、めちゃめちゃ素敵なの♪

パパが協力してくれるって、我が家ではありえない話なので
羨ましいぞ~

07DSC01691.jpg

タコマ空港で没収された、手作りブルーベリージャム(嬉)
もったいなくって食べれない・・・

王子と姫!そして、隣のみさお君やみよちゃんにまで
色々持って来てくれたの♪

子供2人連れて、重いのにありがとう!ホントによく来てくれたわ~^^


なのに!!!

フラッと外に出たお姉ちゃん!
こともあろうか、脱走してた雄鶏に足を数箇所つつかれ!流血

パニクッて逃げる際にすっ転んだらしく、膝もすりむきおお泣き!

散歩がてらに行った川では、抱っこしてた私が石に滑って
2人して全身ずぶ濡れ・・・

極めつけ、帰りの新幹線で、カードと全財産入れたバッグをまるごと忘れたシャンゼ!(涙)

幸い、博多駅で何も取られずに見つかり
「やっぱり、日本はいい国だ~」と地獄と天国をいっぺんに体験したシャンゼでした^^




04DSC01677.jpg

帰国前にシャンゼ宅に送ってたROE!
夏場の石けんや酸化しやすいオイルにはこれを入れたいとこですが

なんせ、日本ではお高い品

マンデイムーンでは30ml→1.100円
それが、453g→2.800円

送料&人件費を入れると仕方ないんでしょうけどね・・・

06DSC01690.jpg

■ゴートミルクパウダー

マンデイムーン 100g→1.418円
海外        453g→1.600円

■アロエベラパウダー200x

マンデイムーン 10g→1.200円
海外        28g→770円  

パウダー系は海外からの送料も安いし、こんだけ値段違うと輸入も考えてしまうなぁ 
この円高もまだまだ続きそうだし  

| 日々のこと | 10:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃんたん^^ こんにちわぁ♪♪

かわいいハーフちゃん達はどこに行っても大人気だったのですね^^
過去日記を少しづつですが読ませてもらってます♪
まだ全部見てないのでまた時間あるときに読ませてもらいますね~ヾ(*´∀`*)ノ

海外で購入する方がお安いよね。。
ROEなんてびっくりするぐらいお安いね~(;・∀・)
いいなぁ~

そそっ!右側のリンクはわんこブログの方だわぁ。。
前に間違えて貼り付けちゃってたみたいだね~ごめりんこ ^^;
石けんブログの方貼りつけてますので変更お願いしまぁすヾ(*´∀`*)ノ

| さみっちゃん | 2010/09/19 13:12 | URL |

あれ?ブルーベリージャム残ってたの?
これは貴重な品だ…うん。
シャンゼさん石けん、きれいだね~
パパさん作のパッケージが又イカすわ~♪
で、全財産置き忘れた事件が…!(`ロ´;)
でも戻ってきて良かった良かった♪
わたしもね、昨日ジャスコへ買い物に行って、
買った物忘れてきたの~
で、電話したら最初無いって言われたんだけど、
見つかりました!っていう連絡が有ったんだー
中身は全財産じゃあ無くって、野菜やお肉だったけど
うれぴかったよん~♪

ところで、アメリカと日本の値段の違いにびっくり!
かなり儲けてるよね。。。

| みやび♪ | 2010/09/19 13:54 | URL |

さみたん
たいした日記じゃないからあまり期待しないでね…
ハーフちゃん!実物はもっっかわいのよ~
まるで、お人形♪
海外購入!安いでしょう
もともと安い上に、円高でさらにお得感タップリ

リンク間違ってたって?
どうりで…ごめんね^^;

家帰って、パソコンから張り直すね~

| キャン姫 | 2010/09/19 16:11 | URL |

みやびっち
没収されたの聞いて
わざわざ取って置きを持って来てくれたの
でも、嬉しすぎて開けれない…

バッグ事件は驚きよ~
あったから良かったけど、友達集めて緊急会議するとこだったもの(笑)

JUSCOから
手ぶらで帰った?(笑)
帰り着いて気づいたの?

海外安いよね!!
送料かかってもよければ
次頼む時は、声かけるよ~

| キャン姫 | 2010/09/19 16:29 | URL |

ハプニングは後で
思い出に変わるのよ(笑

鞄あってよかったね~。
ホント、海外だったらあり得ないもんね。

ね^_^;ROE!安っ。
この夏、酸化が心配でROEを買ったんだけど
めちゃくちゃ。海外が安くてびっくり、。
ROEもうないんで、買うつもりでしたが…高い(」=n=;)ムムゥ

| ミュシャ | 2010/09/19 22:18 | URL |

シャンゼさんの子供たちとっても可愛い~~
なくしたバッグも無事出てきて良かったね!
ダンナさん作の石けんラベルもクオリティ高いわぁ♪
しかも真空パックなのね!
これなら脱酸素剤いらないし、長持ちするよね~

ROEの値段の違いにガクゼン!
円安の今がチャンスかぁ・・・

| キョロ | 2010/09/19 22:35 | URL |

シャンゼさんのお子さん、かわい♪
亜麻色の髪って、こういうのを指してるんでしょうかね。
それにしても、すごいハプニングの連続だなぁ…。
これ、後になると盛りだくさんな1日として思い出になるんだろうね(ぷぷっ!!)。
全財産置忘れも、笑い話にできそうで、ほんとよかったです。
(なくなってたら、シャレになんない…。)

オプションその他、こんなに違うの?!
ってかROEって高いのが当たり前なんだろうと思ってた。(まだ買ったことないけど。)
うーん、心がゆれる。
ちょっとサイトを検索してみるか…。

| 白薄荷糖 | 2010/09/20 09:54 | URL |

○ンディムーンさんとこんなに違うのね。。。
パウダーだったら軽いからいいの?精油とか頼んだら良さそうじゃない??
重さで送料変わるんだっけ??

ハーフちゃん!髪の毛が違うよね。娘も髪の毛くるくるで茶系で、髪の毛見たら「もしかしてハーフ?」なんだけれど、顔はやっぱり日本人で(爆)

シャンゼさん、大変だったのね。。。私もお財布や鍵を落とすことがあるから分かる。相当なストレスだよね。。
シャンゼさんの石けん、真空パックなのかな?すごい!

ところで、きゃんたん、石けん歴長いのかな?

| ゆらたん | 2010/09/21 02:09 | URL | ≫ EDIT

e-241ミュシャさん
お返事遅くなってごめんね

後になってみれば、ハプニングほど良い思いで話になるんだけど
その時は、この世の終わりモードに入るよね~
ROE!海外安いでしょう(驚)
この値段を見て、日本で買うの考えるわ・・・
海外共同購入ってのはどう?

e-241キョロちゃん
お返事遅くなってごめんなさい
やっぱりハーフの子供はかわいいでしょう
ハプニングも乗り越え、無事に帰って行ったわ~
シャンゼの石けん!真空パックじゃないよん^^
そんな風に見えた?
みんなで、海外共同購入やってみよう♪

e-241白薄荷糖さん
お返事遅くなってごめんなさい
バッグ置き去り事件は、延々と語り継がれるでしょう(笑)
見つかった!と聞いた時は、友達と涙もんだったもの

石けんの材料って、ほとんどが輸入でしょう
やっぱり送料&人件費を入れると
高くなるのは仕方ないんでしょうが・・・
この値段を見ると愕然だよね!
私が買ってる所は、日本までの発送がないので
シャンゼ宅経由でしか買えないんだけど、
彼女次第では、かなり安く買えるはず・・・
次回、購入の際は声をかけますね~

e-241ゆらたん
送料は重さと大きさで変わるの!
パウダーは軽くて、コンパクトになるから
安くつくかな?
娘ちゃん!髪だけハーフって?笑
髪だけでもいいじゃん^^
うち、全身ジャパニーズどす(爆)
ゆらたんも色々忘れるほうなの?
財布や鍵は痛いよね・・・
私、なぜか免許更新忘れるの!
もう2回連続で、ダンナ呆れてる(汗)

わたくし、恥ずかしながら
ここだけの話!
ソーパー歴10年(腕は2年生ぐらい)

| キャン姫 | 2010/09/21 09:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

