Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュシャさん便♪

ここ数日で、めっきり涼しくなりましたね~
朝晩は寒いぐらいで、もう窓開けては寝れません ブルッ

ずいぶん前の話ですが
遠く離れた東北からミュシャさん便が届きました♪

もっと早めにUPするつもりだったんだけど

08DSC01692.jpg

石けん達を開封するかどうか迷ってたら、すでに1ヶ月?いやもっとかな?(汗)

迷いに迷って、未開封・・・
もったいぶってる訳じゃないのよ!

せっかく脱酸素剤が入ってるのに写真撮るためだけに開封するのはもったいでしょう

というわけで、見たい方は、日々のこと(ミュシャさん)へジャンプしてね♪

09DSC01693.jpg

オプションも、てんこ盛り頂いちゃいました^^v

・ヒバチップ
・桜皮
・オレンジピールパウダー
・ウワウルシ
・ステアリン酸

お初な物は、いまだに使い道決まらずなので
そろそろ決めなくちゃ・・・

10DSC01695.jpg

そして!じゃ~ん!

「ユキノシタ」

これ欲しかったの!
あんだけ「欲しい!欲しい!」と吠えれば、入れないわけにもいかないよね!

ミュシャさん、ありがとう^^

植える場所に迷ったのと、鑑賞用に楽しみたいのもあって
テーブルの上に置いてたら、か弱い子供がたくさん出てきて
いまだに、室内におります

いい加減、定植しなくちゃね~
とっても増えるらしいので楽しみだわ

ミュシャ姉さん!たくさんありがとう♪
頑張って増やすから~

それにしても、ユキノシタの苗が入ってる容器
蓋閉めて、軽く8cmはあるの!

これが、エクスパックに(驚)

あんな状態のエクスパック初めて見たぞ~
あれって、形は変形させても入れば送れるんだと学習した
ミュシャさん便でした^^






| 頂きもの | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここ兵庫でも、いきなり秋が来たみたい!
三日前は「あっち~ぃ」ってぼやいてたのに。

ミュシャさんの石けんのラッピング、何と言うか、プロっぽい?!
紙もきれいだし、包みを解くのがもったいない。
私も、脱酸素剤が入ってるなら包みは開けないでせう。

てんこ盛りだけど、それ以上に雪ノ下にびっくり!
こんなの、エクスパックで送れるんだ?!
ミュシャさんのワザにあらためて敬服です。

| 白薄荷糖 | 2010/09/17 07:08 | URL |

あ~、何か前にエクスパックを箱型に改造する
っていう記事を見たこと有る~
脱酸素剤入りのラッピングって、開けるのがすごくもったいないような気がするよね…。
わたしもガス袋買ったやん?
で、これからはお菓子なんかに入ってる脱酸素剤を置いといて
再利用しよう…(= '艸')と、もくろんでいたんだけど
あれ、一回こっきりしか使えないんだね、知らんかった~

ユキノシタ、すごーく増えるよ~
欲しかったものが念願かなって手に入って良かったね^^
そして新着マーク設立、おめでとー♪

| みやび♪ | 2010/09/17 08:28 | URL |

e-241白薄荷糖さん
そっちも涼しくなったんだぁ
ホント暑かったもんね~
石けん、これだけ完璧に包んであると開けれないでしょう!
中身は使うまでお楽しみということで^^
ユキノシタ!
水も土も入れれないからって、
わざわざ水ごけに入れて送ってくれたの
エクスパックにも、こっちを上に!って書いてくれて
ミュシャさんの心使いに感謝です

e-241みやびっち
届いた姿にビックリしたもの!スゴ技よ!
エクスパックとは思えなかった(笑)
この石けんは使うまでお楽しみ~
ユキノシタ!霜には強いのかな?
この辺、冬は霜バリバリなんだよね

新着マーク便利だわぁ
ありがちょん^^

| キャン姫 | 2010/09/17 14:14 | URL |

ミュシャさん便、こんなに入っていたの?
エクスパック、四角だったかな(笑)
そういえば家の近くの郵便局に、こんなん出来ますってエクスパックが四角くなって飾ってあったよ~

ユキノシタ増えるよ~~
寒さにも強いよ。
新鮮な綺麗な葉っぱは天ぷらにしても美味しいとか。
私はぜんぶ乾燥してしまうので食べた事がないのですが(^^;;)

新着マーク、いいなぁ~
まねっこしちゃおうかな(笑)
うまくできるかしらん?

| キョロ | 2010/09/17 19:29 | URL |

ユキノシタはこっちでも地植え出来るぐらいだから
霜にも寒さにも強いよ。大丈夫。

いやいや~。
キャン姫さんにお世話になった事に比べたら
足りないぐらいなんだけど…。
馬油と言い、OP問屋さながらの量と言い。
しょぼくてごめんよ~。

エクスパック(今はレターパックになってた。名前)
ホントはダメみたいよ。
郵便局によって、駄目って言われて聞いたら、
ホントはマチは折り目付いてる所までなんだって。
それを無理やり、お願いして送って貰ったの。
左上の切手に当たる所が、折れてると駄目、とか
いろいろあるみたい。
・・・でも、キョロさんの家の近所では
郵便局で置いてたって…やっぱどうなのかな?

ま、無事についてよかった。
もしも、枯れたら言ってね~。また送るよ。

| ミュシャ | 2010/09/17 21:51 | URL |

e-241キョロちゃん
ミュシャさん便!盛りだくさんだったの~
エクスパックの使い道、とっても参考になったわ^^
ユキノシタの天ぷら?
それは、食べてみたい気がする
新着マーク!便利でいいよ~
みやびっちに教えてもらったの!
ココhttp://www.blogpeople.net/
やってみて~

e-241ミュシャさん
しょぼいだなんて!
ホントにたくさんありがとう♪
オプションも使うのが楽しみ~
ユキノシタ!霜にも強いんだね!
せっかく貰ったのに、霜にやられたらどうしよう!と
思ってたから安心した~
絶対、枯らさないから^^
エクスパック、場所によって違うのかしらね

| キャン姫 | 2010/09/18 19:49 | URL |

私も、ミュシャさんから、ユキノシタをもらったんです♪
植物がどんな風にして送られてくるのかな・・・と思ったよね? ミュシャさんが上手く荷造りしてくれてて、無傷で元気に届いてびっくりですね。
枯らさないようにがんばろうね~。

| mamako | 2010/09/21 15:29 | URL | ≫ EDIT

e-241mamakoさん
mamakoさんちも、あのビックリ箱が届いたのね~
ありゃ、まさに目からウロコだったわ(驚)
って、まだ定植してないの・・・
早くいい場所探して移動しなきゃ
枯らさないようにがんばろうね~

| キャン姫 | 2010/09/21 23:13 | URL |

レターパックの立体バージョンね。みんな工夫してるよね~。
ガス袋のシーラーの石けん、今チョー気になってるんだぁ。
今更かいって感じだけど。。。
ミュシャちゃん、ラベルも石けんごとにイメージ合わせて作ってるよね。しまもOPいっぱい!
すごいねー、ユキノシタまで送っちゃえるんだー。
家の影とかの石とか塀の脇に植えるといいよー。増えすぎ注意かも(笑)
春の花が咲く頃の収穫が楽しみだね!

| まころん | 2010/09/24 10:06 | URL | ≫ EDIT

e-241まころんちゃん
ユキノシタ!まだ定植してないんだ・・・(汗)
脱酸素剤、私も気になってんの!
ガス袋使わなきゃ意味ないし、でも高いわ~
ミュシャさん石けん、石けん包んでる紙に印字されてるのもあるから、ラッピング用紙も手作りみたいだよ
マネしたいけど、絶対ムリだ・・・

| キャン姫 | 2010/09/24 12:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

