Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押し花教室

夏休みも終わったじょ~!ヤッター\(^▽^)/

いったい夏休みって何のためにあるんだろう?

私なんて、勉強は嫌いだったけど、学校は好きだったから
夏休みなんて無くてもよかったけどなぁ~

しかも、夏休みの宿題って!

子供の宿題っていうより
親の宿題って感じで・・・

なおさら無くてよい感じ?


さてさて!
先日、近くの学習センターで行われた「押し花教室」なんぞに行ってみました

うまく出来たら、夏休みの工作(というのか?)
で提出すればいいかなぁ~^^
と私の企みで、勝手に申し込みしていたので!

当日の朝から

「え~僕も行かなきゃいけないの?」とブツブツ文句言ってる王子を無理やり引き連れて
行ってきました^^

10_20100826204625.jpg

材料費1人500円で、た~っぷりの押し花!
しかも、足りなかったら好きなだけ貰いに行ってよい!という良心的な教室♪

11_20100826204625.jpg

あんだけブツブツ言ってたくせに、
かな~りハマってる王子

「これ、結構楽しいね~」だって!

だろ~が!さっきの態度と、まったく違うやんか~!!!

1人分の押し花なんて、あっという間に使ってしまって
何度ももらいに行ってたんだから・・・

13_20100826204639.jpg

好奇心旺盛の姫は、何でもしたかる!

でも、センスはいまいち!どころか悪いかも・・・(-_-;
こういう作業って、性格でるのよね~(笑)

前から思ってはいたけど、やっぱり体育会系向きだな・・・

12_20100826204625.jpg

1人、8枚のコースターに好きな押し花を並べて
パウチ加工してもらった物を、両面テープで小物入れ?(これなんて言うのかな?)
に貼り付けたら完成で~す

14_20100826204639.jpg

は~い!こんなん出来ました♪

これで、500円なり!お徳感たっぷり^^

とりあえず、王子のは学校に持たせてみよう

| 王子&姫 | 21:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそう~上手に出来てるやん~^^
これで500円は安いんじゃないの?
レターラック?なのかな?
結構、男の子でもこういった作業
好きな子多いんじゃないのかな~って思うよ。
うちの子も、エコクラフトとか、
石けんづくりやりたがるもん。

夏休み、やっと終わったねぇ(´∀`人)
あぁ、これでわたしの時間が戻ってくるわー

| みやび♪ | 2010/09/01 01:08 | URL |

一人の時間~今日も満喫するわぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

押し花教室かぁ。。
生きてる花とは相性悪くて、すぐ枯らせちゃうけど
押し花は好きかもー♪
こんなに綺麗な押し花が、いろんな種類・使いたい放題!?
500円で、この量はすごいよねーーー!
足りなかったら貰いに行ってOKっていう太っ腹さが、いいなぁ。

うち…次男は楽しみそうだけど…
長男は終始ぶつぶつ言いそうだな…^^;
なんで同じ腹から生まれた兄弟で、こんなにも性格が違うんだろう??って、毎日疑問に思ってた。(夏休みの間中)

| mai | 2010/09/01 07:22 | URL |

わ~ぃ
すごく きれいだし~v-344
楽しそう きっと いい 思い出に なるね (●´ω`●)ゞ

| キティ | 2010/09/01 11:39 | URL |

これで500円って、安過ぎ~(笑)
押し花おかわり自由なんてすごい♪

巷のママたちは夏休みが終わって、やっと自分のペースに戻れるのね(^^;;)

| キョロ | 2010/09/01 17:54 | URL |

e-241みやびっち
レターラック!そうそう!そうだね^^
500円って激安でしょう
しかもね、後から後から色んなお花出してくれて
みんな貰い放題だったのよ~
みやびっちんとこの男子も、手作り好きなんだぁ
きっと、母の血引いてるんだね♪

e-241maiちゃん
maiちゃんとこの学校って、とっくに始まってたんだね!
生花はダメって?(笑)
ふふっ
実は、私!柄にも無く!
いけばなの師範免許持ってるのよ~
生花も好きだけど、押し花いいね~
初めてやったけど、かなり楽しめた

同じ腹から産まれても・・・
うんうん!確かに違うわ
5人子供がいる友達のとこも、みんな違うもん^^
だからいいのかもよ~

e-241キティちゃん
この押し花!
3日ぐらいで出来るらしいよ~
退屈な夏休みに500円でタップリと楽しませて
もらったわ♪

e-241キョロちゃん
きっと、子供向けだったから安かったのかも
ちゃんとした教室じゃ
この値段では無理だよね!
しかも、都会はもっと高いはず~

なが~い夏休み!
やっと終わってフリーダムよ~ん♪
秋用石けん仕込まなきゃ

| キャン姫 | 2010/09/01 20:59 | URL |

子どもと一緒の夏休み教室は楽しめるし、お得ですよね。
そちらは結構色んな教室がありますね。
わたしも押し花教室興味あります~♪

| けんままりん | 2010/09/02 14:15 | URL |

e-241けんままりんさん
市内の方が、もっと色々あるのでは?
押し花教室は思ったより良かったですよ~
夏休みは、他にも子供向けの講座が沢山あるんだけど
人気があるのは、すぐに定員になるの・・・

| キャン姫 | 2010/09/02 19:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

