Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清流と川遊び

うちから車で5分ほど走ると、こんな川が見えてきます
どんだけ山奥に住んでるじゃい!って?
ご想像におまかせ~(笑)

きれいでしょう♪
この景色が大好きで、たまにぶらっと眺めに行くんです

1_20100816165603.jpg

春先は、川沿いの桜がひらひらと川に舞い散り

秋は紅葉が楽しめるんです

2_20100816165603.jpg

残念ながら下まで降りて行けないので、道路から眺めるしかないんですが
泳いでる魚が上からでも見えるほどの透明度!

しかも涼し~~い♪

3_20100816165602.jpg

地元の人たちにとっては見慣れた景色で、特に感動もなさそうなの!

こ~んなに素敵な景色なのにね・・・
まっ!独り占めできるからいいんだけど^^v

1_20100821151620.jpg

夏の犬の散歩コースは下流の川へ
黒いから余計暑いのか、昼間はすっごい格好して寝てるレオン君も
川は大好き♪

下流と言っても、我慢大会出来るぐらい冷たいのよ・・・

それでも、王子&姫は全身ずぶ濡れで泳いでますが(笑)
二人に追いつこうと、必死で得意の犬かき(かなり上手い)

二人が意地悪して深いところにどんどん行ってしまうので、
さすがに疲れると溺れそうになったり!(汗)

2_20100821151620.jpg

王子と姫を見つめるレオン
う~ん、きゃわいい~

さてさて、今夜から熊本の実家へ行ってきま~す

| 自然で遊ぶ♪ | 15:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃんたん
やっぱ 田舎 は いいね~
エメラルドグリーン で キレイv-353
海 と違って 川 は 後 ネチャネチャ しなくて いいよね~
わたしの 田舎も もっと ちっちゃい 山 の 中 に
泳げる 川 が あって 涼しいよ~
川 も 行って くれば よかったな~v-360

| キティ | 2010/08/21 16:41 | URL |

めっちゃきれいな川だねぇ~
ホンマ、底まで見える感じ!

10年近く前にね、日本最後の清流と言われる
四万十川へ行ったこと有るけど
ここまできれいじゃ無かったよ~
この川の方が断然きれい^^

それにしても姫も泳げるの?
スイミングスクールなんか行かなくっても
こんな自然の川が近くに有れば
上手にもなるのかな~^^

実家で甘えておいで~i-237

| みやび♪ | 2010/08/21 17:00 | URL |

e-241キティちゃん
そうなの、まだこんな綺麗な自然がいっぱい残ってて
癒されるわ~
でも、ずっとここに永住かと思うと
それも淋しくなる時があるの・・・
たまに転勤したくなるもの(笑)

e-241みやびっち
綺麗でしょう♪
魚釣りも出来るらしいんだけど、エサがミミズと聞いてやってないの・・・
四万十川のほうが、ぜったい綺麗なはず~

最近は私もじゃぶじゃぶ入って涼んでるの
もちろん、帰りはずぶ濡れのままね(笑)

ではでは、今から行ってきま~す^^
川口のおじちゃんちにも行くよ!
馬油は間に合ってるかな?

| キャン姫 | 2010/08/21 17:43 | URL |

こんばんは、はじめまして、吾平は主人の実家です。
が、夏は忙しくて帰れませんでした。
大隈の方は自然がたくさん残っていますね。
市内のほうは今年は桜島の灰がひどいです。
ところでせっけん初心者なのでまた遊びに来させてくださいね。近かったら、お教室に通いたいです。
市内にもこんなに綺麗な石けん教室があったらな~♪

| けんままりん | 2010/08/22 00:22 | URL |

いいね~綺麗な川。

うちの前も川が流れてるけど…どぶ?
まで行かいけど、汚いわ。
ダム水なんだけど、生活排水も混じっちゃってるからな~。

もっと上流行ったら、ましなんだが
車で10分かな?
うちも十分田舎ですな(笑

レオン、かわいい!
欲しいよ~(>_<)

| ミュシャ | 2010/08/22 00:24 | URL |

涼めるでしょう~♪

こんな菊池水源みたいな所が
5分でいけるのね!!!!
めちゃ綺麗な水だわ~♪
是非、鹿児島に行ったときは
立ち寄りたいな~♪

熊本に行くんだ?
この旅行は、恐竜関係のイベントを
見た後なのかな?
楽しんで来てね!

| シャンゼ | 2010/08/22 00:30 | URL |

綺麗な川ですね(^^♪

こんな綺麗な川が吾平町にあるんですね。川が透き通ってますよ!! 鹿屋の川って汚いところが多いから驚きました。

20年以上前の自分が子供の頃も近所の川は、濁ってましたけど
この川なら子供さん泳げますね。

あ~飛び込んでみたいなぁ!!! 頭打つ気がするけど・・・

| HIRO | 2010/08/22 15:46 | URL |

川は、水が冷たいけど、気持ちいいですよね~。
我が家は、海よりも山へ行って、川で泳ぐ派なんですよ~。
近くにこんなきれいな川があって羨ましいです。

| mamako | 2010/08/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

私も海よりも森、森と川派なので、
こういうきれいな自然のある所が近くにあっていいなー。

レオンくん、かわいい!ラブラドール?

子どもって冷たさが気にならないのか?!って不思議なくらい入っているよね。。。
私も子どもの頃、湧き水のつめたい水の中で遊んでいた。。。(それも鹿児島よっ)
秋には紅葉、春には桜ってかなり羨ましいですよ!!

| ゆらたん | 2010/08/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

キレー!!近所にこんな綺麗な川があるなんてー。
ヒーリング効果ばっちりね。
散歩がてらの川遊びも楽しそう。
ほいで、レオンさん。。カコイイー♪
黒ワンコの夏は大変だけど、
こうやって川遊びが出来るのは良いね^^
2人を見つめる目が切なげでキュンとくるわ♪
実家でゆっくりくつろいでるかなぁ??
夏の疲れを取って帰って来てねー☆

| るみ | 2010/08/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

e-241けんままりんさん
はじめまして^^
ご主人のご実家でしたら、吾平には何度も来られてるんですね~
この辺は自然が残ってるというより、自然しかないって感じなんですよ(笑)
桜島の灰凄いでしょう!市内の友達が嘆いてました~
手作り石けん!初心者さんなんですね
市内にも教えてくれる所あるんじゃないかしら?
もし、吾平に帰省するときには遊びにいらしてください♪

e-241ミュシャさん
この川!私のお気に入りの場所なの♪
この川眺めてると、心まで清らかにしてくれそうな感じなのよ~
まっ、そんだけ田舎なんだけどね(笑)
レオン君、めちゃカワイイのよ~(親バカ)
飼い主に似て頭もいいし(ウソ)

e-241シャンゼ
菊池渓谷!
そうそう!私も初めて見た時そう思ったのよ~
スイカでも浮かべてたら、冷え冷えって感じ
熊本は恐竜が目的だったんだけど、
毎日飲んだくれて、お父さん呆れてた^^;

e-241HIROさん
コメントありがとうございます^^
鹿屋と言っても、吾平はかなり田舎なので
この辺の川はどこも綺麗なんですよ~
神野のウォーターパールはご存知ですか?
あそこの川もとっても綺麗で泳げますよ!
私も、あまりの暑さに
いつも散歩ついでに、ずぶ濡れになって帰ってます(笑)

e-241momokoさん
momokoさんちは川派なんですね!
海と違って、ベトベトしないからいいですよね~
お金使わずに涼めるので、最高で~す(笑)

e-241ゆらたん
自然が近くにあるというより、自然しかないの・・・(笑)
この辺、10年後も変わる気配なさそうだし

そうそう!子供って寒い!寒い!って言いながら
帰らないのよね~!
子供達、家からゴーグルはめていくんだよ!
笑えるんだから^^;
レオンは雑種なんだけど、ゴールデンとラブラドールが入ってるから優しいよ~

e-241るみたん
な~んにもないド田舎だけど
この川だけは自慢かな^^v
レオン!かっこいい?
彼、とっても臆病の小心者なの・・・
ご主人様を守ろうなんて気はサラサラなさそう(涙)
でも、かわいいから許しちゃう(親バカ)

| キャン姫 | 2010/08/24 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

