Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鮮たまご&脱走~

1_20100326221345.jpg

今年の3月27日
我が家にやってきた、新しい家族?とは言わないかっ!

ペット?とも言わないかもね~(笑)


01_20100814204812.jpg

こ~んなに立派なたまごを毎日産んでくれるようになったのよ~♪
メスが10羽いるので、1日10個!

炊きたてのご飯で作る「卵ご飯」最高に美味い^^

04_20100814204812.jpg

左の卵は双子ちゃん♪
ちょっと大きめだと、ほとんどが双子ちゃんなんです(なんでだろ?)

11_20100814204847.jpg

つい先日のこと!
裏のニワトリが突然騒がしくなった!

なんだ!なんだ!と行ってみると

脱走兵!いえいえ脱走ニワトリ発見!

あ~っ!騒いでた原因はコレね(笑)
最近、頻繁なのよ!

きっと

「アイツが逃げたぞ~」とか?
「わたしも連れてって~」とか?
「またかよ~」とか?
「自分だけずるい~」とか?
「帰ってきなさ~い!」とか?
「どこ行くの~?」とか?

みなさま!色々と言い分があって騒いでたんでしょうなぁ~(笑)

それにしても、毎日毎日!朝晩関係なく鳴いてる雄鶏!

ニワトリって早朝に鳴くんじゃないの?

| 日々のこと | 18:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

放し飼いの鶏の卵は美味しいだろうね~♪
毎日10個も卵を産んでくれるなんて
なんていい子ちゃんたちなの~
双子の卵って何だか、得した気分になるよね^^

わたしが子どもの頃、父親が鶏をある日突然買ってきて
しばらく飼ってたんだけど、有る日居なくなっててね~
そしたら、冷蔵庫の中で切り身?になってたの。
あれはさすがに食べられなかったわ~(/_;)

| みやび♪ | 2010/08/16 08:45 | URL |

自給自足?!

ちょっと~めちゃすごすぎ!!

キャン姫さんの家は、
自給自足が完全にできるのでは????

野菜、米、みそ、卵!
釣りに行けば、魚も手に入るでしょう?!

めちゃいい感じよ♪
とり立て卵で作る卵ご飯ほど美味いものは~
ないからね~シャンゼも小さい頃、
にわとり買ってたしね^^V

でも、この脱走鶏!
何処から逃げてるの????
ウサギのように穴はほれんでしょうが?

まじで、うけたばい^^!

| シャンゼ | 2010/08/16 12:40 | URL |

きゃんたん

割った卵 こんもりしててぷるぷるで 美味しそうね~
前のブログ の お野菜たち も 元気で 美味しそう

やっぱ 田舎 は いいよね~

だんだん 楽しみって 食べること が 1番に なってくるのは
年のせいかしら。。。 (´_`。)
お盆 に 田舎に帰って つくづく 思ったよ。。。

ニワトリたちの つぶやき。。。 ホント そう言ってるんだろうね(^ε^)♪

| キティ | 2010/08/16 13:03 | URL |

野菜だけでなく、卵まで自給自足なんて素敵過ぎます。笑
産みたてほやほやの卵って贅沢ですね~!
毎日10個ってすごいけど、育ち盛りのお子さんがいらっしゃれば
卵焼きとかしちゃうとあっという間なんでしょうね^^;

そういえば子供の頃、うちでもニワトリを飼っていたことがあるんですが、
イタチ?に食べられて気づけばいなくなっていました^^;
先日、実家からたくさん野菜を持って帰ってきましたが、
自分ちで収穫できるって幸せなことなんだなぁ…と、しみじみ。
ニワトリはさすがに無理ですが、笑
私も来年は野菜作り頑張ってみます!

| Deva | 2010/08/16 16:47 | URL |

あーーんv-356いいなー
卵ご飯食べたい・・食べたい・・食べたいよー。
こっちは生玉子・・たべられませんv-406
こっちの卵にはサルモネラが多いんだそうです。
なので日本に帰省するとまず「生玉子ごはん」食べます~。
ああー食べられないと思うとますますたべたいー!

| ぐー | 2010/08/16 21:35 | URL |

e-241みやびっち
2年ぐらいは新鮮たまごを産んでくれるらしいから
卵代が浮くの(笑)
双子たまご!そうそう!得した気分で嬉しいよね♪

あららっ
飼ってたニワトリが食卓に・・・
う~ん、さすがに私も厳しいなぁ

e-241シャンゼ
自給自足!満載よ~
この年で、こんな生活するなんて想像もしてなかったんだけどね(笑)

朝のおかず作りが減って助かる♪

脱走犯でしょ!
どこから逃げてるんだか不明・・・!
いつも同じのが逃げてるかも不明なの
なんせ、みんな同じ顔と姿だからさっ(笑)

今度、熊本帰省する時に
あんたの実家にも持っていっとくよ~

e-241キティちゃん
田舎の生活って楽しいよね♪
私は、いままでがこんな田舎生活したこともなく
野菜作りなんて興味もなかったから
最初はこの生活ブルーだったのよ~(-_-;)
でも、いまは新鮮かな^^
なんだか落ち着くしね

e-241Devaさん
野菜に卵にって、いったいどんな所に住んでるの?って思ったでしょう(笑)
産みたての卵って、ほんのり温かくて
生命を感じたりもするんですよ~
えっ?イタチってニワトリより小さくないかしら?
食べるの?(驚)

家庭菜園楽しいですよ~♪
ぜひぜひ!やってみてください^^
小さな子供が、どんどん育っていくのが楽しみなんです
しかも、人間の子供みたいに文句言わないし・・・(笑)

e-241ぐーさん
そっか!
そっちでは食べれないんですね・・・(涙)
サルモネラ!そりゃ怖い!
食べれないと思ったら余計に食べたくなるよね~
私は生卵&納豆が好きなの^^
旨いもの見せてしまってゴメンなさ~い





| キャン姫 | 2010/08/16 23:07 | URL |

生みたて卵が食べられるなんて、羨ましいです。
大きめの卵から、双子の黄身が出て来たことあります!スーパーで買った卵でしたが・・・。
素敵な生活ですね~。これからも、こちらに来させてくださいね。

| mamako | 2010/08/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

e-241mamakoさん
お返事が遅くなってごめんなさ~い
産みたて卵!たしかに贅沢ですよね~
でも、いつか私がお世話することになるかも?と思うと
恐怖なんです
雄鶏怖いし・・・鶏小屋に入れないの(涙)
また遊びにいらしてくださ~い♪

| キャン姫 | 2010/08/18 19:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

