Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜

静岡の義弟ファミリーも帰りホッとしてたら

帰省した友達ファミリーが飲みに来たり!と賑やかな日々を過ごしてましたが
パパさんの休暇も終わり!

静かな生活に戻りました^^

ここのところ、ドップリとアルコール漬けの日々だったので(汗)
今日は、久々に庭や畑の草むしりをして滝のような汗を流し
体の毒素を絞り出した感じ・・・(笑)

畑では夏野菜が青々と育ってます

02_20100814204812.jpg

去年のこぼれ種が育った「ゴーヤ」
美味しいけど、そんなに毎日も食べれず・・・
近所の人に配ったり、みよちゃんが農協に出荷したりしております

03_20100814204812.jpg

なすび!お店で買うと高い(驚)
これまた大量成り~

08.jpg

トマト!はイマイチ・・・
しかも、熟するのを待ちかねたように
カラスが食べにくるので、あまり収穫なしかな(涙)

05_20100814204812.jpg

王子の大好物♪「オクラ」
今年は5本ほど植えましたが

油断禁物!

ちょっと油断すると、こ~んなにデカくなるの!
ここまで育つと、硬くて食べれないんですね・・・

06_20100814204811.jpg

「きゅうり」
写真じゃわかりにくいけど、実はこれも油断禁物!
すでに軽く30cmは超えてるオバケきゅうりなんです(笑)

09.jpg

私の大好きな「モロヘイヤ」は
毎日、お味噌汁!お浸し!玉子焼きの具!などなどで
美味しく頂いております♪

まだまだ暑い日が続くようなので、夏野菜でしっかり栄養取らなきゃ

07_20100814204847.jpg

それにしても、畑のいたるところに種が飛んで育ってる「赤シソ」
すごい量なので、このまま放置するのももったいないよね~

今年は頑張ってシソジュース作るかな^^

| 畑の子供たち | 22:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~、畑作でお酒の毒を抜き、野菜を取って体内浄化♪
カラスよけにトマトにカバーをしたら、赤くならなくなっちゃうかな?
巨大キュウリのジュースでキュウリ石けんでも作ってみる?

| キョロ | 2010/08/15 16:05 | URL |

e-241キョロちゃん
アハッ^^;
いいのかしら~
トマトは雨に濡れると割れるから、上半分だけはビニールしてるんだけど
全部かけると、今度は収穫が大変なのよ~
キューリ石けん!いいかもね♪
材料送るから作ってみる?(人任せ・・・笑)

| キャン姫 | 2010/08/15 18:50 | URL |

ヘチマ水石けんがあるくらいだし、だれかがキュウリの
石けん作っていたなぁ。
マジでキュウリ送ってくれるの?
キュウリより送料の方が高くつくんじゃないかな?

| キョロ | 2010/08/15 21:58 | URL |

キャハ~(≧∇≦)b
キョロちゃん!作ってくれるの?
送る!送る!
そんで、作った石けん
ちょこっと貰えたら嬉しい♪

そうそう!
事後報告だけど、キョロちゃんに頂いた石けん
シアトル便で一緒に連れてったの~
せっかく頂いたのにゴメンね・・・
でも、シャンゼ!とっても喜んでくれたわぁ~

きゅうりだけっ!つ~のも淋しいので
その他もろもろ送りつけまする(笑)
でも期待しないでね^^;

| キャン姫 | 2010/08/15 22:30 | URL |

めたんこ美味そう~

夏野菜達、めちゃうまそう~♪
こんなに野菜ができるといいな~

知っての通り、シャンゼ宅では
ありえないような収穫よ~ん(涙)

9月に遊びに来た時は、
この野菜たちで何か
作ってよ~ん^^!

キャン姫さんの料理は、
めちゃ美味いからね~
おとんは、幸せものよん^^!

きっと、料理上手で器用な
奥さんもっていると、
当たり前に思って、シャバの現状を
しらずに過ごしているんだろうな~

| シャンゼ | 2010/08/16 08:56 | URL |

やったぁ~、キュウリ石けん作って送るね~♪
オサレなキュウリにしてあげましょう(´∀`*)

私の石けん、シャンゼさんのところまで空を飛んだのね!
喜んでもらえてうれしいわ~("▽"*)

| キョロ | 2010/08/16 16:40 | URL |

e-241シャンゼ
今年は野菜が高いから助かるよね~
あのオクラやピーマンはどうなった?
シアトルで家庭菜園は難しいかもしんないけど
がんばって作ってみてよ!
9月会えるといいなぁ♪
そしたら、たんと作っちゃるで~

おとん幸せ者って?
今度会えたら言ってやって言ってやって!

e-241キョロちゃん
じ・じつは・・・
子供の夏休みの自由研究用に、
今日作っちまったの(汗)
でも、ぜ~んぜんお洒落っ気ないから
オサレなのはキョロちゃんにお願いするわ^^
きゅうり!
今朝、みよちゃんに出荷されちゃった(涙)
次に収穫時、先越されないように送るね♪

| キャン姫 | 2010/08/16 22:23 | URL |

キャン姫さん、無理しないでね~(^^;;)

| キョロ | 2010/08/17 08:44 | URL |

e-241キョロちゃん
返事が遅くなってごめんね~^^;
うんうん!無理はしないのでご心配なく♪

| キャン姫 | 2010/08/18 19:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

