Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルク藍石けん

委託先の石けんで一番人気はシルク石けんなんですが
どうも、この名前にひかれて買ってくれてるような気がして
しばらく作らないことにしてました・・・

でも、本当に気に入って使ってくれてる人のことが
フッっと頭をよぎり
いつもとは全く違うデザインで作ってみようかと!

これまでの定番は↓こんな感じの淡い色合いでしたが

1_20100806223700.jpg

斬新にも、ガラッと変えてみました



トップにはホイップソープのデコをトッピング

アハッ^^;
外側は、思いっきり灰にやられてます(汗)

3_20100806223109.jpg

合成藍のマーブル模様♪
同じレシピでも色合いで、ずいぶんと雰囲気が変わります

1_20100806223110.jpg

買ってくださる方の反応が楽しみです
ただ、合成藍!ってのが私的にはいまいちでして・・・

使用感!どうだろっ?


| 手作り石けん | 22:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新作、藍と白のくっきりコントラストがきれいだねぇ~

シルクという響きに魅かれて買ってくれる…。
確かに消費者側としては、ネーミングは大きいよ。
でも、1番人気という事は、リピして買ってくれてる方も多いと思うんだよね~
きっと使ってみて良かったから、又買ってくれたんだと思うし。
新しいデザインもバッチグーi-234
こんなバラが乗ってたら、絶対みんな手に取ってくれると思うわ^^

| みやび♪ | 2010/08/07 08:58 | URL |

きゃんたん

う~ん すごく好きv-344
メリハリ くっきり 力強いマーブル そして
やさしい ラブリーな ばらv-300
きっと 前回 ファンの お客ちゃまも 
喜ばれる だろうね ('-^*)/
きゃんたん。。。
シルク石けんって どんな タイプのシルクでつくるの?
よかったら レシピ 教えてくださいv-345

| キティ | 2010/08/07 14:45 | URL |

きれいなマーブル!!すごいねーっ。。。
うっとりしちゃうわ。
ピンクはピンクカオリンで色づけなのかしら?

合成藍の石けんちゃんも大胆なマーブルでかっこいいわ!
漏斗かなんかを使っているのかな。

| ゆらたん | 2010/08/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

e-241みやびっち
ネーミングの影響力は大きいと思う!
成分表示はしてるけど、それみて分かる人ってあんまりいないんだよね~

ほとんど、名前が見た目で決めてるんだと思うの
まだ納品してないから、お客様の反応が楽しみだわ


| キャン姫 | 2010/08/08 15:06 | URL |

Re: タイトルなし

e-241キティちゃん
キティちゃん、こんなの好き?
あまりにも今までのと柄が違うから、どう反応されるのか?

シルクはね、コスメグレードのパウダー使ってるよ~
型入れ前に、混ぜてるんだけど
700バツチに大さじ2ぐらい入れてる


> きゃんたん
>
> う~ん すごく好きv-344
> メリハリ くっきり 力強いマーブル そして
> やさしい ラブリーな ばらv-300
> きっと 前回 ファンの お客ちゃまも 
> 喜ばれる だろうね ('-^*)/
> きゃんたん。。。
> シルク石けんって どんな タイプのシルクでつくるの?
> よかったら レシピ 教えてくださいv-345

| キャン姫 | 2010/08/08 15:12 | URL |

Re: タイトルなし

e-241ゆらたん
そうそう!ピンクカオリンだよ~
藍の色は大好きなんだけど、合成ってのがね・・・
これ漏斗は使ってないんだよ!
でも、どうやって混ぜたんだろ?
あれ?交互に入れたのかな?記憶が・・・(笑)



> きれいなマーブル!!すごいねーっ。。。
> うっとりしちゃうわ。
> ピンクはピンクカオリンで色づけなのかしら?
>
> 合成藍の石けんちゃんも大胆なマーブルでかっこいいわ!
> 漏斗かなんかを使っているのかな。

| キャン姫 | 2010/08/08 15:15 | URL |

初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。


この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。

| 菜々 | 2010/08/09 06:17 | URL |

e-241奈々さん
はじめまして、確かになんだか意味がよく分かりませんが大変なご様子ですね・・・
今回のコメントは残しておきますが、次回からは日記に関係のないコメントはご遠慮ねがいます
力になれなくて申し訳ありません

| キャン姫 | 2010/08/09 15:51 | URL |

ピンクの薔薇がごーぢゃすな感じでいいわ~
藍に合成なんてあるんですね。
知らなかったわ(^^;;)

| キョロ | 2010/08/09 17:35 | URL |

ピンクのも素敵だけど、藍の石けんも可愛い~♪
合成藍ってパウダー?
お客さまの反応が楽しみですね。

| tanukipanda | 2010/08/10 08:51 | URL |

合成藍…?って、どう違うの?
天然じゃないってことかな?
それとも、たとえば大和藍とインド藍混ぜてます。みたいな?

まま、でもそれ以上にデザイン魅力的よ^^
チネリもかわいいし、マーブルも大胆にして、繊細。
素敵です~。

| ミュシャ | 2010/08/10 21:57 | URL |

e-241キョロちゃん
バラ!ご~ぢゃす?って?
そうかな^^
そうそう!この藍は染料用だから合成なの・・・
でも、少しは藍成分も入ってるんだよ~

e-241タヌパンさん
ありがとう♪
合成藍はパウダーなの!
染料用だから、生地を染めたりするのにはいいみたいなんだけど、天然じゃないからなんとなく石けんにはどうかな?って気がしますよね~

e-241ミュシャさん
この合成藍は染物用に使われてるみたいで
少しは藍の成分が入ってるみたいなんだけど
天然の藍って、空気中の酸素と触れ合って
あの色が出るのよ~
このパウダーは、それがなくても出せる色って感じかな?
大和藍とかインド藍は別物なのかも?
あまり詳しくはわからないのでゴメンね~

藍は私も大好きだから、もっと調べてみようと思ってる所なの!
また、詳しくわかったらレポするね~

| キャン姫 | 2010/08/10 23:53 | URL |

こんなところに登場してすんません~^^;
この藍てめちゃめちゃ気になります
きれいな紺色がでるんでしょぉ?
どこでみなさん入手してるんでしょぉ??
よろしければおしえてください
次回のレポめっちゃ楽しみにしています

| キャン姫さんへ | 2010/08/22 09:11 | URL |

それにしてもきれいなマーブル
これはどうやってるんでしょぉ~~

そしてばらもステキですね~~~
勉強なります^^

| キャン姫さんへ | 2010/08/22 09:13 | URL |

e-241kanonさん
コメントありがとうございます
なんで、名前のところに「キャン姫さんへ」なのかしら?(間違えた?)
この藍は鹿児島市内の染物卸屋さんで買ったんですが、
合成なんですね・・・
でも、藍成分がどんだけ入ってるのかは不明ですが
500gからしか買えなくて、まだ沢山あるので
あげますよ~
色はとっても綺麗な藍色がでます
住所等メールフォームからご連絡くださ~い^^

| キャン姫 | 2010/08/24 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

e-241KANONさん
いえいえ、いいんですよ~^^
私のページの左下にメールフォームがあるので
そこから入ってくださいね♪

| キャン姫 | 2010/08/27 08:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

