Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄生まれのブルーシールアイス

1_20100805083226.jpg

大きなアイスクリームの看板が目印の「ブルーシール」
沖縄ではメジャーです
もともと、米軍基地で働く人たちのために作られたそうなんですが
美味しさが噂になって、基地外でも販売されるようになったんだとか・・・

うちなんちゅう(沖縄の人)はこれで育ったようなものかしら
知らない人はいませんが

ないちゃ~(本土の人)には知らない人もいるのかな?

01DSC01312.jpg

そして、じゃじゃ~ん!!(*^^*)!!
昨日、沖縄の友人からたくさんのアイスが届きました♪

暑いこの時期には嬉しいお届けものです^^v

王子も姫も知らないので、パッケージの写真を見て
アメリカから届いたと思ったらしい(笑)

沖縄ならでは味が色々ありますよ~

11DSC01329.jpg 10DSC01328.jpg

バニラ&紅イモ!まぁ~普通かな

09DSC01326.jpg 08DSC01325.jpg

パナ・パ・コ&うべ!うべとは紫いものことなんです
珍しいでしょう
味はそのまんま、いもの味なんです

07DSC01324.jpg 06DSC01323.jpg

塩ちんすこう&シークヮサー
こちらも沖縄ならではのお味ですよね~

さてさて、これらのアイス!いったい何日持つことやら
塩ちんすこう!は私もお初なので取られぬうちに味見しなきゃ

12DSC01332.jpg

大量に入ってたドライアイスで煙の滝!(見えないわぁ~汗)
アイスよりこっちの方が楽しそうでした

| 食べる幸せ | 08:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アメリカ~ンなパッケージですね♪
沖縄へ行ったときにお店は見ましたが食べませんでした。
この次行くときはぜひ食べよう♪(゜-、゜)

| キョロ | 2010/08/05 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

e-241キョロちゃん
おっ!今度行った時とは、行く予定があるのかな?
メジャーと言っても、そんなに安くはないんだけど
さとうきび!ゴーヤ!と珍しいのがあるので食べてみて~

| キャン姫 | 2010/08/05 15:50 | URL |

こんにちは~キャン姫さんはどちらにお住みなんだろうと早速来ちゃいましたー。沖縄なんですねー。うらやましい。

先日お土産で塩ちんすこう頂いたんですが、美味しい!
私は普通のちんすこうより好きでした♪
アイスもあるんですね~、いいな♪
↓の竹酢液の石けん、興味あります。市販の物で入ってるのがありますよねー。透明でも匂いはあるんですね。

| tanukipanda | 2010/08/05 17:39 | URL |

ツアーで沖縄行った時、ブルーシールのアイス食べてて、
バスの出発時間に遅れたのを思い出したわ~!
その時食べたのは、めっちゃ普通にストロベリーだった!
味…覚えてないな、おいしかったんだろうけど。

わたし、沖縄のぜんざいもう一度食べたいなー♪
かき氷のやつね。
わたしもtanukipandaさんと一緒で、塩ちんすこうが好き~♡

| みやび♪ | 2010/08/05 21:57 | URL |

e-241タヌパンさん
最初っから、思いっきり略称でごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
みやびっちが、こう呼んでたので・・・(笑)
コメントありがとうございます^^
残念ですが、むかし沖縄に住んでたってだけで
いまは、鹿児島永住なんです~

塩ちんすこう!
食べたことないんですが、旨いんですね~
まだ、このアイスは残ってるかもなんで
子供たちに食べられる前にGETしなきゃ(笑)

竹酢液!透明でもす~っごい臭いですよ!
部屋中充満するぐらい・・・

e-241みやびっち
沖縄行ったんだぁ~
観光だと普通のルートしか行かないもんね~
もし、今度行く機会があったら
ご当地もの食べてみてよ!
沖縄にしかA&Wってファーストフードには
ゴーヤバーガーとか怪しげな飲み物とかあるんだよ~

沖縄のぜんざいって!あれ
ぜんざいって言えるのかしら(笑)
路地で売ってる弁当にセットで付いてたなぁ

塩ちんすこう!そんなに旨いの?



| キャン姫 | 2010/08/06 01:18 | URL |

何々!

アメリカ生まれのアイス?
という事は、こっちでもあるはずなの???
それか、ハワイ生まれかな???

でも、このフレーバーがにくいね~
どれもめちゃ美味しそうじゃない!!

やっぱりさ~お菓子でもアイスでも
こんなにすごいフレーバーが
食べれるのは、日本だけっしょ^^!

流石、日本人です☆

| シャンゼ | 2010/08/06 13:44 | URL |

Re: 何々!

e-241シャンゼ
だよね~
たぶんあるはず!
色々食べてみたけど、やっぱり甘いのは苦手だった
シャーベット系は、私でも大丈夫^^v
王子&姫はうまい!うまい!と食べてたけどね

サーティーワンとは、ちと違う味だよ!


| キャン姫 | 2010/08/06 15:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

