Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国のハプニング

あっという間の2週間!
楽しいことは終わるのも早い(涙)

今回は旅行というより、シャンゼ宅の同居人っぽい生活してました(笑)

朝からジョギングしたり、交代でご飯作ったり
子供たちも仲良しだったり、ケンカしたり・・・

でも、それが良かった♪

シャンゼともた~くさんお話できたし
石けんも作れた^^

それから、シャンゼを支えてくれてるお友達とも会えた♪

彼女が異国の地で、どんなに大変な思いをしながら頑張って来たかも分かった!
逆に、日本がいかに平和で安全な国かも実感できた

そして!いつの日が2人でビジネスやろう!という夢も・・・♪


帰国の朝!
記念写真を撮ろう!としてたら
癒し系のシーザーさん、ひっぱりだこで大人気♪

01DSC01186~1

09DSC01183~1

うちの2人に追っかけ回されて、気の休まる日はなかっただろうなぁ~
ごめんね!シーザー

13DSC01197.jpg

14DSC01198.jpg

見慣れない飛行機がいましたぁ
下の飛行機はアラスカだそうです
エスキモーの絵だって!


と!ここまでは順調に
この日はゲートがとても混雑していたので、早めに入った方がいいよ!と言われ

シャンゼの顔見たら号泣しそうで・・・
まともに顔も見れず、お礼もそこそこにゲートへ行ってしまったんです

この先に起きるハプニングなど予想もせず!

手荷物検査を通過の際、中を見せて!と言われた瞬間に「ヤバッ」と気付いた!

80.jpg

2人で作った「ブルーベリージャム」をバッグに入れてたんだった(汗)
機内への液体持込は100mlほどなんですね~忘れてた!

あえなく没収されるはめになったものの
どうしても諦めきれず・・・
「友達が取りにくるから、ここにキープしてて~と」言い残したつもりだけど
たぶん通じてなかったんだろう(笑)

とりあえず公衆電話を探し
近くのおばさんに、1ドル札を両替までしてもらってシャンゼに電話!

まだ帰りついておらず、留守電に残したんだけど
やっぱり無理だったようです(涙)

あ~あ
あのジャムはどこへ行ってしまったんだろう

せめて、誰か食べてくれてるといいんだけどなぁ~

別れの淋しさに加え、ダブルショッキングな出来事で
かなり凹んでました

17DSC01205.jpg

15DSC01203.jpg

そんな事はよそに、2人とも「あれ買いたい!これ買いたい!」と物色中!

おいしそうな食べ物がた~くさんありましたよ~

16DSC01208.jpg

飛び立って1時間ほどは元気だった2人

06DSC01215.jpg

私はジャム没収から立ち直れず・・・
やけくそで、ビール飲みまくり

07DSC01225.jpg

数時間後には、このとおり
撃沈しておりました(笑)

いやいや!
東京は死ぬほどの猛暑でした

人も多いし、荷物はあるし
ホテルまで行くのに、ひさびさ滝のような汗をかいた




翌日!
時差ボケで、みんなして4時ごろ目が覚めた(笑)

朝食は7時からになってたので、何もすることがない・・・

もともとボケてるから、時差ボケなんてしないと思ってたのに
この時差ボケ!帰国して3日ぐらい続いたんです(笑)

王子はいまだにボケてるし・・・

05DSC01253.jpg

鹿児島空港にある「足湯」で旅の疲れを癒し、無事に帰路につきました

01DSC01260.jpg

鹿児島も、帰りついた日に梅雨明けしたらしく
すっかり真夏の空になってました



| シアトル旅行記 | 20:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えー!!!!それはショックだね。
911テロアタックがあってからセキュリティはすんごい厳しくなったんだよね。100ミリリットルを超えた化粧水すらダメってことよね。
ハンドメイドなのよーって叫んでおいた?
そしたら誰かが食べてくれているかもしれないけれど。。。

機上でお酒飲むと地上で飲むより3倍まわるんでしょ?(笑)それでものまなきゃやってられないよねー。。
本当に、残念でした。。。

| ゆらたん | 2010/07/26 07:53 | URL | ≫ EDIT

e-241ゆらたん
1度ゲートの外に出て預かり荷物にすればよかったんだよね!
と気付いた時には、すでに機内にいたの・・・(涙)

なになに?
機上と地上ではアルコールのまわり方が違うの?
初めて聞いたわぁ
またコイツ?って思われるほど何度も頼んだから
きっと呆れてたかも(笑)
酔い具合どうだったっけ?

| キャン姫 | 2010/07/26 13:37 | URL |

大ショックよね~

ジャムは、今度シャンゼが持ってくるからね=3=3
任せておいて!

本当に3年後、10年後に一緒に
バリバリこの世の為に仕事をしていたいね!
もしかすると、第三のパートナーは
東京に住んでいるMさんかも!

やっぱり、東京という街は
すごい所だと思うんだ。
やっぱり、石けんでも有機野菜でも
何でもコンシューマーの教育レベル(理解)が
違う+それをアフォードできるファイナンシャルステータスを
持っている!

最初の一歩は、東京かしら?

Mさんもまたまたショップをやっぱり
やっている姿が浮かぶといわれたらしいしね!
もしかして、私達みんな一緒に
東京でショップやってる!!!
そしたら、シャンゼパッチワークも編み物も
そして、親父の有機野菜もおきた~い♪

え?どんな店?
ん~わから~ん。何でもや^^;

ははー
まだまだ、考えの遂行が必要みたいです。

| シャンゼ | 2010/07/31 06:01 | URL |

Re: 大ショックよね~

e-241シャンゼ
うんうん!ジャム持って帰ってきて~

第3のパートナー!Mさん!
ありえるかもよ・・・^^
夢は大きく!
でも絶対叶えたいよね♪
そうなると、シアトルに遊びに行くこともなくなるかぁ
それも淋しい(涙)

| キャン姫 | 2010/08/01 17:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

