Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーピッキング&ブルーベリージャム作り♪

パンプキン!と言う地方にある、ブルベリー畑に行って
ブルーベリー狩りしましたぁ~

今日は特別な日!
それは、むかし奄美大島に住んでた時のママ友が偶然にもシアトルに住んでて
合流できたんです♪

年長さんだったお兄ちゃんも、3年生!
赤ちゃんだった妹も1年生になっててビックリ!

みんな、おおきくなってる~(驚)

王子もおにいちゃんも、同じ幼稚園に通ってたのに忘れてたけど...
普通に楽しく遊んでました^^

59.jpg

最初は、みんなくっいて摘んでたものの

60.jpg

後から、みんなバラバラ!必死です(笑)

61.jpg

あまりにも広い敷地で、バラバラになると探せがない...
たいして収穫してない王子!どこえ行く?




62.jpg


63.jpg


64.jpg


65.jpg


67.jpg

店内には、地元で採れた野菜や加工食品がズラリと並んだうえに
本物の車もディスプレイされてるし!
まさに、ダイナミック!!!

見れば見るほど買いたくなる衝動を抑えたわたし...

そして、ハンドメイドブーズ!
ど田舎の鹿屋でも、こんなの増えてるんだけど
ココでもやってました~

色んな作家さんの作品を委託販売してるんでしょうね~

手作り石けんは見逃せる訳がありませぬ^^V
よ~くよく!じっくり見てきましたよ!

ごく普通のマルセイユベースが多いかな?

やっぱり、こっちでも!こういうのが流行ってるのかなぁ~




68.jpg

たまたま、奄美大島でママ友だった友達が近くに住んでて
合流♪



74.jpg

75.jpg

77.jpg

78.jpg

79.jpg

80.jpg



摘み取ったブルーベリーの行方?
詳細は帰国後に...

シアトルからの更新は、これで最後で~す

| シアトル旅行記 | 14:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大きなイチゴがのってるトラックがアメリカーンって感じね。
楽しかったよー、更新!!!ありがとう!アメリカな気持ちを味わえたよ。

お子さんたちも日本では経験できないことを吸収出来て、幸せだったでしょう!
中学に入ってからの英語、勉強する気になるんじゃない?

ブルーベリーってぶどう狩りと違って摘むの大変だよね。。。ちまちましているのが点在しているから(笑)
東京でもブルーベリー狩りが出来る所があるけれど、やっぱりアメリカは違うね、規模が!100倍くらい土地がある気がする!

シャンゼさんとは学生時代のお友達さんなのかしら?

| ゆらたん | 2010/07/18 07:19 | URL | ≫ EDIT

毎回更新見て「わお!」な気分

吾平に摘みに行きたくなりました♪
凄いですね~!
加工食品並みの事を家庭でやるんだ…。
キャンさんもお子たちもホントいい経験だと思う。
帰ったら、またゆっくりお話を聞かせてくださいね。

毎回楽しませてもらいました(*≧m≦*)ノ

| ぷきゅう | 2010/07/18 18:58 | URL |

いいなぁ

会えたのねぇ!
シアトルで再会って、いいなぁ!
2人とも、大きくなってたでしょう?
帰ったら写真送ってね!

王子&姫、いい経験ができたね☆

| 301kyon | 2010/07/18 20:51 | URL |

スゴイ量のジャムができたね~!
一人で作ってたら、自分まで煮詰まっちゃいそうだけど(笑)
みんなで作ったら楽しそう~~~~♪

奇跡の再会も…!素敵なドラマがあったのね♪♪

きゃんたん、2週間も旅行に行っちゃうのか~…と思って
見送った(?)けれど、過ぎてみればあっという間!

これにて最後のシアトル旅行記…ちょっと淋しい気もするけれど
気を付けて帰ってきてね!

| mai | 2010/07/18 21:41 | URL |

いや~シャンゼのアバウトな性格、
おおばれしたプロジェクトかな?!

弟君がおきて以来、結局全部
キャン姫さんにやってもらったね!
ありがとうね。

キャン姫さんは、めちゃ気使いなのに
それを見せないようにしている姿が
またまたキャン姫さんらしかったよ。

それと、めちゃ気が利くから
シャンゼがおっとりできたよ^^!
ありがとうね。

シャンゼは、あんまり何もできなかったけど
また一緒にラズベリーやピクルスを作りたいな^^!

来年は、無理なかな?!

| シャンゼ | 2010/07/20 08:47 | URL |

お久しぶり~!!
記事読ませてもらいました!!
子供さんたちもいい経験できてよかったね!!
チョコ家もいつか・・・
すごい量のブルーベリージャムだね!!
さぞおいしかろうに♪
また園で会いましょう♪

| チョコ | 2010/07/21 20:45 | URL |

e-241ゆらたん
ブルーベリー狩りは大変だね(汗)
簡単に大量に採れると思ってたけど、なかなか熟してるのがないのね~
採るより食べる方が多かったかも(笑)

シャンゼとは大学の友達なのよ~
彼女!渡米して15年!
もう、英語ペラペ~ラで
めちゃカッコ良かった^^
私!金魚のフン状態でくっついてた(爆)

e-241ぷきゅうさん
毎回見てくれてたの~?
帰ってきたら、我が家のブルーベリー超しょぼかった(涙)
夏休み終わったら、ゆっくり遊びましょう♪

e-241301kyonちゃん
そうそう!会えたの♪
2人とも、すっかりお兄ちゃん&お姉ちゃんになってたよ~
でも、お互い覚えてなかった(涙)
なんだか、感動的な再会って訳でもなく
昨日まで会ってたような
また、明日会うような・・・
いま思うと、あれはアメリカだったのよね~
みんな、元気にしてたよ♫

e-241シャンゼ
あ~た!
あの状況で寝れないでしょうが!
気は使ってないけど、体力使ったよ(笑)
でも、あの体験のおかげで
次は、1人で作れるような気がする^^

次は、ラズベリーにピクルス!OKよん
教えてね~

e-241チョコさん
おひさだね~
姫!お弁当持って毎日幼稚園行ってるよ~
私も大助かり^^v
子供たちより私がイイ体験できたかも(笑)


| キャン姫 | 2010/07/23 22:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

