Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパのストーリータイム♪

せっかく2週間も滞在してるから
少しでも、本物の英語を子供たちに!と

友達がパパに読み聞かせを頼んでくれた♪

子供たちは、毎日読んで欲しい本を選んで楽しみにしてます
最後は、発音の練習までしてくれるんです

私には、さ~っぱりですが(涙)

子供たち、耳で聞いたまんまを覚えてるようで
さすがに、日本語発音とは違う!

これだけは、私がどんなに頑張っても無理なのでありがたい^^

29.jpg

ほのぼのと温かい光景でしょう♪
我が家では、絶対にありえない光景なんです(汗)

| シアトル旅行記 | 18:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぅ~、なんてすてち。
海外ドラマのワンシーンのようだ、笑。

ネイティブの発音をたっぷり聞けるのは良いねー。
子供は凄い吸収するし。
私もそんな時代に戻って異国語を覚えたい。。

マーケットもガレージセールも、
どれも楽しそうで読んでてワクワク。
掘り出し物でお持ち帰りできないのを見つけると辛いね。。
スモールライトがあれば。。って、いつも思ってた、笑。

| るみ | 2010/07/15 15:45 | URL | ≫ EDIT

部屋の雰囲気も懐かしい!ツアーだとホテルだから、家になかなか入れないけれど。。。
親戚のお姉ちゃんがマイアミにいたんで、分かるんだけれど、アメリカの家ってでかいよね。
お姉ちゃんは二人暮らしなのに、無駄に広かったもん。。。天井もあって暖炉もあって。ほんとすごいなーって思った記憶が。

本を読んでもらえて幸せだね。絶対に私じゃ無理だし。

| ゆらたん | 2010/07/18 07:26 | URL | ≫ EDIT

本当にあっという間だったね。

昨日の夜は、パパのストーリータイム
もうなかったよ(涙)

みんなが居たあの夜がもうないって事
寂しく感じるよ。

王子と姫が、またシアトルにきたいって
思うような時間を作ってあげることが
できていたらいいんだけど。。。

| シャンゼ | 2010/07/20 08:44 | URL |

e-241るみたん
ネイティブな発音は子供の時じゃないと無理みたいだね~
私のなんちゃって英語は、きっとシャンゼの子供には通じないわぁ~(涙)
スモールライト!
マジで欲しいと思うぐらい色々持って帰りたい物が
たくさんあったわよ~

e-241ゆらたん
アメリカの家!確かにデカイ!
日本でこんな家に住めたら、超セレブって感じよ~
シャンゼのお家も、シャワールームが3つに
トイレも3つあって
ゲストルームまであるんだもの
広くて快適だったよ~

e-241シャンゼ
パパのストーリータイムはとっても
ありがたかったわぁ♪
これだけは、私が死ぬほど努力しても無理だし
とっても良い刺激になったみたいだよ~^^

それにしても、この写真!
まるで我が物顔でパパの横に座ってる姫!
まったく母に似ず、ずうずうしいったら・・・(笑)

| キャン姫 | 2010/07/22 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

