Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読み聞かせ♪

ひょんな事から、
王子の通う「鶴峰小学校」へ読み聞かせに行く事になった(この私が・・・笑)

正直!うちでは、読み聞かせなんて、ほとんどやった事ない私です^_^;

毎週木曜日の朝の10分間だけね!

今日は、初日!
せっかくだから、姫も幼稚園に行く前にいっしょに連れて行く事にした(#^.^#)

今日は3・4年生!
お~~王子がいるじゃん♪

4年生の教室に行くと
「あっ!!姫だぁ~」と
小さい学校だから、うちの姫も顔なじみ♪

先生が、「3年生が来る前に時間があるから、色々聞きたい事があったら聞いてみれば?」
と言った瞬間!

「何歳なの?」と・・・きたぁ~~

「え?聞きたいの?」
「内緒ね・・・29歳!」の答えに!

「マジで~~~~?」って!それってどういう訳よ!

まぁまぁ~深く突っ込まず!
そんなこんなで、今日の絵本はコレ↓↓

がんばる!たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)がんばる!たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
(2003/05)
あきやま ただし

商品詳細を見る


姫が見るようなレベルの絵本です^_^;

この絵本!全部で7シリーズあるんだけど、
だんだん成長していく、たまごちゃんなんです♪

こんな絵本を3・4年生が、真剣にシーンとして聞いてました

初めての体験だったけど、
初めての感触で・・・
イイ刺激になった朝でした♪

毎週、木曜日が楽しみになるかも・・・

| 日々のこと | 22:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不思議だよね☆

王子の学校での読み聞かせ、とっても面白くなっていきそうだね!!
これからも読み聞かせの時の子供たちの反応や言動に関してのレポート楽しみにしてるよ♪

いや~でも、姫ぎみ!さすがです!
姫、一本!
先生の歳聞くなんて~でも、先生、本当にそんなに若いの!!!!
私もそんな初々しい時があったのかしら^^!きゃはは

| シャンゼリーゼ | 2009/07/04 04:47 | URL | ≫ EDIT

No title

「よき聞かせ」って、チビっ子パワーもらえるし、自分もな~~~んかいい気持ちになれるもんね。

私たち「わかば会」は、年に1回(2学期最後の読み聞かせの時) 絵本のお芝居したりもするよ。 ペプサート劇と人間がかぶりもの被って。
「メリークリスマスおおかみさん」 をやったよ。これが好評で近くの保育園でもしちゃったりして・・・。保育園では狼が出てきたので幼児が泣き出したり・・・。可愛かった~。  ま、楽しんでね。

| satoko | 2009/07/06 09:28 | URL |

No title

e-241シャンゼ
そうそう!楽しくなりそうな予感e-51
気持はいつも20代でいなくちゃe-319
っ~か!王子と姫は信じてるのよ!

e-241satoちゃん
ホント!チビッ子パワーは凄い!
元気もらえるよね

あなた、お芝居までしてるの?
すごいね!
いつか見せてよ~(笑)

| キャン姫 | 2009/07/06 16:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

