Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫根!非加熱クリーム

先日のTV放送以来「紫根」流行ってるようですね~

流行物好きの典型的日本人!
はい!わたしも(笑)

1_20100704110046.jpg

贅沢に、バオバブオイルに漬け込んだベンゾインと紫根
約2ヶ月ぐらい経ってて、綺麗な色にベンゾインの香りがたっぷり

2_20100704110046.jpg

付け心地、サラッとしてます
顔全体に付けると、いつまでもベンゾインの香りに包まれてしあわせ~♪
朝起きたら、お肌がもっちもっち?のような気がした

ベンゾイン効果で収斂作用も期待できるかしら^^


**材料**
・バオバブオイル
・シェイローバター
・アロエベラパウダー
・琥珀エキス
・ベンゾイン
・紫根




さてさて、明日から旅に行ってきま~す♪

行き先はコチラ→

友達のPC借りて、時間があったら
更新しようと思ってま~す♪

まずは、無事に成田までたどりつけますように・・・(笑)

これからダッシュで荷造りしなきゃ(汗)


ん?今日って結婚記念日だったわ♪アメリカは「独立記念日」ですね~


| 手作りコスメ | 11:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

結婚記念日、おめでとさーん♪
だんだん忘れていくよね…。

バオバブクリームに、紫根&ベンゾイン!
なんてリッチなクリームなの~
わたしベンゾインまだ使って無いわ~
さっそくオイルに浸けこんでおこーっと…。

成田まで行くの?
そこからして、プチ旅行やん!
シャンゼさんちからの更新、楽しみにしてる~♪
see you again~

| みやび♪ | 2010/07/04 14:03 | URL |

e-241みやびっち
ありがと~♪
このベンゾイン!みやびっちに貰ったやつよ~
とってもいい香りなの^^
紫根の色、写真じゃわからんかったね^^;

成田までプチ旅行!ほんとだよ疲れそう
飛行機乗ったら、飲んだくれて寝るのみね!
行ってきま~す^^


| キャン姫 | 2010/07/04 15:30 | URL |

キャンたん

荷造り 終わった~ 大丈夫~
手づくりクリーム って 作ったことないけど
何が はいってるか わかるから 安心だね(*^.^*)

こんなに クリーミー に なるのは 空気を入れながら
まぜまぜ するのかな?

また 教えてね~

良い 旅を~ヾ(@^(∞)^@)ノ

| キティ | 2010/07/04 18:50 | URL |

紫紺、私もずっと気にはなってるんですが、
手をださないままです。。。
ベンゾイン、私は精油をよく使いますが、
さすが安息香…甘い香りに癒されますね。

そしてそしてご結婚記念日おめでとうございます~~♪

今日から旅行なのですね。。。
海外??ですかーーっ??素敵☆
気をつけて、楽しんできて下さいね♪

| Deva | 2010/07/04 21:50 | URL |

e-241キティちゃん
荷造りより、家の片付けが大変だった(笑)
お留守番のダンナ君は何もしないだろうから
冷蔵庫の生ものとか・・・

クリームは材料を全部ホイップの絞り袋に入れて
まぜまぜするだけよ~
後は先を切って、容器にチュ~っとね^^
5分で出来るからやってみて~

e-241Devaさん
ベンゾインの香りいいですよね~♪
紫根!
TVで紹介されたから売れてるみたいだけど
実際、よく分からずに買った人って多いと思うなぁ
でも、紫根って続けなければ効果は期待できなさそう

結婚記念日!ありがとう^^
明日からちょっと高飛びしてきますね~

| キャン姫 | 2010/07/04 22:01 | URL |

結婚記念日おめでとう!!
ベンゾイン、大好き!!
紫根入りクリーム、贅沢!しかもリッチなオイル!

気をつけていってらっしゃい!アメリカからの更新楽しみにしているようう!!!

いいなー、海外!私は何年行ってないだろう?
海外好き私なのに、海外嫌い夫と結婚したのが間違ってる?よねー(爆)
海外赴任もする、というから結婚したのにーっ。結婚したとたんする気がばなくなった夫。(涙)

| ゆらたん | 2010/07/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
キャン姫さんの結婚記念日おめでとうございます。
そして娘の結婚式無事に終わりました。
またそのうちブログ更新しますね♪

アメリカ楽しんできてくださいね。

| ☆hori | 2010/07/05 00:16 | URL | ≫ EDIT

e-241ゆらたん
ありがとう^^
ゆらたんもベンゾイン好きなのね~

ダンナさん
海外赴任する!って言ったのは
ゆらたんをGetするためだったりして~(笑)
海外旅行は女同士が楽しいから、子供の手が離れたら
行けるよ~
いつかシアトル一緒に行っちゃう?^^

e-241☆horiさん
ありがとう♪
あっさり外食で終わった記念日でした^^
おっ!娘さんの結婚式終わったんですね~
おめでとうございます♪
大泣きしてきましたか?(笑)
あの石けんも皆様の手に渡った行ったのですね

| キャン姫 | 2010/07/05 05:32 | URL |

もう空に居てるかな~?
結婚記念日、おめでとー☆

紫根クリーム、ゴージャスなオイル!!
琥珀エキスって初めて知った。
お肌に良さそうなエキスなんだね。ほぅ~
私も紫根で何か作ってみよう。

| るみ | 2010/07/05 12:09 | URL | ≫ EDIT

これをみるのはきっとアメリカについてからだね。
結婚記念日おめでとう♪
たくさん遊んできて下さい^^

紫根クリームで乾燥した機内も安心だね♪

| キョロ | 2010/07/05 15:55 | URL |

るみたん
ありがとう♪
琥珀エキスは在庫処理に入れただけなんだけど…(笑)なにか良い効果があるといいなぁ~
これから日本でま~す

キョロさん
ありがとう♪
無事にアメリカ行きの飛行機に乗れそうよ~(笑)

楽しんできま~す(^-^)v

| キャン姫 | 2010/07/05 16:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

