Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語教室参観♪

珍しく熱を出した王子!
何年ぶりだろう
私の記憶が正しければ5年ぶり?

今日は学校もお休みです-_-;

病気知らずの王子と姫に加えて
看病知らずの母なもんで・・・

薬飲んで寝かせ!

幼稚園の英語教室参観に行ってきました♪

駐車場でバッタリ会った外人さん!

話しかけたんだけど
日本語は得意じゃなさそうだったなぁ~
英語を話せない私とは、会話も続かず・・・(涙)

1_20090701194438.jpg

子供達はすっかり慣れた様子で
すっごく楽しそうに
しかも、それなりに簡単な会話になってるじゃないの~

私も、まだ間に合うかな?
勉強しよう!という気になった

それが、いつまで続くかは保証なし^_^;

2_20090701194438.jpg

その後は、七夕の準備♪

笹の葉を短く切ると、飾りが綺麗に見えるんだって~
子供達はハサミを持ってチョキチョキ!

と思いきや

切った葉っぱを、さらにチョキチョキ

「おいおい!その葉っぱはいらないんだよ~」

幼稚園の先生って大変だろうなぁ~と思いつつ
「じゃ!帰るね~」の言葉に
「明日も来てね!」だって^_^;

ハイハイ!暇だったら行きます♪


王子!熱も下がって
すっごく暇そうな1日を過ごしてました・・・

| 王子&姫 | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そういえば、

七夕だったね!!!
懐かしい~おねえちゃんは、日本語の保育園行ってるから
学校で七夕の準備してるみたい♪

子供の脳みそって本当に羨ましいよね~^^!
こんなに小さいときに英語をネイティブスピーカー
から幼稚園で学べるなんて、本当に良い環境だね!
私も何時か子供たちに旦那と一緒に英語を
教えるようになりたいな☆

それも、夢の一つよ☆

| シャンゼリーゼ | 2009/07/02 12:14 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241シャンゼ
明日は七夕ですよ~
私もこっそり「子供の脳みそになりたい!」って
書いてかけとこうかな(笑)

| キャン姫 | 2009/07/06 16:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

