Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生化うさぎ

姫の通ってる幼稚園で飼ってた「うさぎ」ちゃん
2年ほど前までは、ちゃんと小屋の中に住んでたんです

ところが!

地道な脱走計画を練っていたのか・・・
いつの間にか、小屋の中から外へと通じるトンネルを堀り

いつでも出入り自由になり
園庭をピョンピョン遊びまわっては
お腹がすくと、小屋に帰るという生活をするようになったんです

それが!シャバの生活が良くなったのか?
小屋にも帰ってこなくなり

すっかり野生うさぎ!となってしまったようなんですね~

でも、あまり遠くには行かないみたいで
たま~に見かけます^^

めちゃカワイイの♪

うさぎ1
あまり近づくと逃げるので、携帯カメラでズームUP!
うさぎ2

いま、いったい何びきいるんだろっ
黒っぽいのも見かけるんだよなぁ~ 

ほとんど見かける事ないから、
見つけるとイイ事ありそうでワクワクするの♪

| 日々のこと | 21:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしい~

シャンゼもうさぎ飼っていたんだよね♪
そのウサギ達も逃亡の常習犯でさ~
何時も穴掘っては、小屋の外でピョンピョン^^;
穴掘り名人なんだよね、うさぎさん。

こっちではさ、イースター祭ってのが
3月から4月の間に毎年あるのよ。
クリスチャン関係の大きなイベントなんだけど、
そのイースター祭ってののトレードマークみたいになっているのが
うさぎさん。子供達がこの時期にうさぎを飼うとかなんとか
いって親は飼い、結局お世話に困り(脱走させることも)
逃がしたりするらしいー
そのウサギ達がシャンゼの家の近くを駆け回っている
事もあったよ。

もちろん、野生のウサギも何処そこから
でてくるけど^^;

でも、何時見てもウサギさんは
可愛いよね~♪

でも、このウサこう達、
めちゃ健康そうじゃない?!
たんと食べてますって感じよ^^!

| シャンゼ | 2010/08/04 00:45 | URL |

うさぎちゃんのいるところが園庭なの?ひろーい!!しかも見かける回数が少ないって、どんだけ広いの?
出入り自由って^^;

ウサギって、穴掘り名人なんだ?知らなかったー。
うさぎはかわいいよね。あの大きな目が。

| ゆらたん | 2010/08/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

うはーん、うさぎラヴ♪
うさぎって穴掘り大好きなん。
小屋ほりほりして脱走するって話はよくあるけど
野生化してシャバで暮らしているとは!
時々会えるのはいいねー^^

イースターでうさぎやひよこが使われるのは
多産の象徴だからなんだって。
野生うさぎ、いったいどれくらい増えてるんだろうね^^

| るみ | 2010/08/04 09:07 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
うさぎ飼ってたって?そりゃ初耳だよ!
ここのうさぎも超なが~いトンネル掘ってた(笑)
今じゃ、小屋への入り口も閉鎖されてるから
その辺で暮らしてるみたい^^

ホントにいつ見ても、めちゃカワイイの♪
一度抱っこしてみたいんだけど、絶対捕まんない・・・

e-241ゆらたん
写真に写ってるのは、幼稚園横の町民グランドなの
きっと子供たちに追いかけられるからか
園の中には入って来ないみたい
たいがい、この辺か横の駐車場で見かけるもの
ウサギって見てるだけで癒されるわぁ~
穴掘りはスゴイぞよ!

e-241るみたん
うふっ^^
るみたん食いつくと思った!
うさぎ大好きでしょう♪
幼稚園もエサやりやお世話が大変なのか?
今じゃ小屋の入り口もふさいであるから
完全に野生化だよね(笑)
でも不思議と遠くには行かないみたいなのよ
やっぱり、どんどん増えてるのかな?

| キャン姫 | 2010/08/04 13:02 | URL |

うさぎさん、もふもふしてて可愛いですね~~。
私も小学生のときに学校で飼育してたんですが、
可愛い顔して噛まれるとイタイんですよね^^;
みんなで見守って、元気に暮らしてくれるといいですね^^

さて、遅くなりましたがお帰りなさいませ♪
旅行の様子、ブログで拝見させて頂いてました(羨ましく。笑)。
楽しそうなお写真をみて、私も久々に飛びたい~~~!!と思いました。
私はしっかり夏バテですが^^;、疲れを出されませんように♪

| Deva | 2010/08/04 14:48 | URL | ≫ EDIT

ピーターラビットみたいだね(´∀`人)
増えていそうってことは、別宅が合って
そこでも二重の生活していそうよね~?
うちの小学校でも、あにまるらんどっていうのが有って
うさぎと、なぜかカメもいるよ~

| みやび♪ | 2010/08/04 17:15 | URL |

意外とウサギって凶暴よ。
かじられたことあるし。

昔さ~近所で飼ってて、逃げたんだよね。(案の定?)
それが家に前にいて、カワイイ~とか言って触ろうとしたら…
流血沙汰に!!
危うく縫うとこでした。

でも、やっぱかわいいね~。

| ミュシャ | 2010/08/04 19:13 | URL |

e-241Devaさん
ウサギ飼ってる小学校って多いですよね
家庭で出た野菜のくずを持って行ったりしてました~
でも、噛まれたことはないなぁ(笑)
あの頑丈な2本の前歯でガブッとやられたんですね・・・
確かに痛そうだわ
旅の余韻もすっかりなくなり、暑い現実を過ごしてます
でも久々の海外旅行やっぱり楽しかったですよ♫
Devaさん夏バテですか?
まだまだ暑いので頑張って乗り切って~

e-241みやびっち
別宅!そっかぁ~あるかもしんない(笑)
いったい、どこで寝てるかも不明なんだわ・・・
増えてそうな気もするんだけど
子供のウサギは見ないのよ
王子の学校もねカモとカメが共存してる

e-241ミュシャさん
ウサギに噛まれた人って、意外と多いんだね
縫うほどっていったら、そうとう深いんじゃないの?
あのかわいい顔からは想像できないなぁ~
みんな、あのかわいさに騙されるのね(笑)

| キャン姫 | 2010/08/05 07:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

