Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿渋メンソール石けん

鹿児島地方!連日のドシャ降りで色んな所で勧告が出ています
山もたらふく水を吸い込んでる頃なので、土砂崩れなどの被害が出ないことを
祈るのみです




3_20100623123924.jpg

加齢臭に効果あり!と
ちょっと前にすごく流行っていた柿渋を
豪快に水分100%置き換えで作った石けん真っ黒です

使用した柿渋は無臭じゃなかったせいか
すごい臭いを放ってます

珍しく2%も精油入れたのに、型入れの時に匂った程度で
どこへやら・・・(涙)

毎日眺めてましたが、どーもねぇ

見た目だけでも可愛くしてみようかと、デコってみました(笑)

1_20100623123924.jpg

前回の時より、かなり長い時間ホイップしたハードオイル
前とあんま変わりない?

2_20100623123924.jpg

苛性ソーダ水投入後も、前と変わんないか・・・
ホイップソープってこんな物なのでしょうか?
もっとふわふわしてそうなイメージなんだよなぁ~

4_20100623123924.jpg

ホントは柿の実をデコりたかったんだけど
これが、難しくて断念(-_-;)

絞った失敗作の柿をふき取り

いつものバラ!
とりあえず、一番バラらしく見えるのを撮ってみました^^
真っ黒の石けんが、ちょっと明るくなったかな

7_20100623123935.jpg

8_20100623124410.jpg

残りはクッキーやkissチョコに・・・

ホイップソープは硬くなったタネを絞っても
つやが出ない気がします
今回は硬くなりすぎたタネはホホバオイルで伸ばして
絞りなおしました(我流です・笑)

固まらなかったりして・・・

にしても、このホイップソープ!
作ってすぐから、超泡立ちます すごい

保温と冷却でこんなに違うものなんですね~

| 手作り石けん | 16:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

またしても、可愛い!!!!!!!
きゃんたん、どんどん上達してるんだね!薔薇。
それにしても、柿渋で真っ黒とは…加齢臭も吹っ飛ぶんでない?

クッキー&チョコも、本物みたいだね~♪
ホイップソープって作ってすぐに使えるの?

| mai | 2010/06/23 16:16 | URL |

これだね、朝絞ってたやつって~!
何で柿の実?って思ったけど
それは柿渋だからなのね?そーかそーか。

柿渋、100%置き換えたの?
わたし柿渋は未経験だから、
どれくらい入れるかわからなかったんだけど
真似っこさせてもらおーっと!
これでオヤジ臭も消えるだろーか?(私じゃないよ、だんなよ)

しかし、ホント上手だわ~デコるの♡
これも羽が生えて、飛んで行っちゃうんじゃない?

| みやび♪ | 2010/06/23 17:29 | URL |

柿渋100%!
私は60%でも茶色い汗かきまくりだったんだけど大丈夫なんだ~
デコ技進化が目覚ましいですね♪
白い薔薇がまぶしいわ~

| キョロ | 2010/06/23 18:04 | URL |

ちょっと~  キャンたん

すごく かっこいい~
柿渋 たっぷりんこで 消臭バッチリだね!!
お肌には 優しいのかな??

キャンたん

海外購入 間に あうのかな~
パウダー と バター  
キャンたん の 負担に ならないくらいで
適当に みつくろってもらうことは できますか???

| キティ | 2010/06/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

e-241maiちゃん
上達してる?うれぴー^^
加齢臭飛ぶ前に、これ自体の臭いがねぇ・・・
使うのが怖い(マジで)
ホイップソープも1.2ヶ月置かなきゃダメみたいなんだけど、使ったボールを試しに洗ってみたら、
めちゃ泡々だったの~(ゴム手したよ)
さっきメールしたよ~

e-241みやび~の
そそっ!コレ!
黒地に葉っぱ付きの柿をデコりたかったの~
柿渋!わたしもどれくらい入れるのかは知らないよ!
せっかくだから大量に入れてみたけど、
無臭柿渋がオススメかも!
これじゃ委託先にも置けなさそうな・・・
羽つけて飛ばそうかな(笑)

e-241キョロちゃん
汗!たっぷりと出たみたい
週末のお泊まり講習会から帰ってきたら
下に貯まってた!
縦モールドで作ったので下に全部落ちて
スッキリしてたの(笑)

e-241キティちゃん
こんだけ柿渋入れて、お肌にはどうなのかしらね?
キティちゃん、お店でしかメールしないのかな?
今のとこ、こんだけ注文する予定なの
[Wholesale]
・ザクロバター 454g $16
・カモミールバター 454g $12.75
・アロエバター 454g $10.75
・クランベリーバター 454g $17
・ラベンダーバター 454g $12.75
・アプリコットカーネルオイル 3.78L $5.95
・小麦胚芽油 3.78L $6.95
・ROE 60ml $5.95
・アロエベラパウダー200x 30g $9.25
・軽石パウダー 227g $5
・アプリコット種子パウダー 227g $5.5
・グレープモールド 1枚 $4
・リップチューブ 48個set  $13.75

[Brambleberry]
・Holiday 3 Way Mold, 1 mold $6.5
・Chrysanthemum Mold $6.5
・アプリコットシードパウダー 30g $1
・ウォルナットシードパウダー 30g $1
・アナットシード 30g $4.5
・ピンクモロッコつぼみ 30g $1.5
・バラの花びら 30g $1

・アーモンドバター 454g $14
・アボガドバター 454g $10.5
・シアバター 454g $7.2

色字のやつは、数人で分けることになってるから
それ以外か追加があれば、メールちょうだい^^
メールが来ない時は、適当でいいかな?

明日頼む予定よ~

| キャン姫 | 2010/06/23 21:26 | URL |

鹿児島はほんと土砂崩れが心配ですよね。台風も直撃しまくりの県だし。
父の実家の山も、土砂崩れ対策でコンクリートで固めてしまったところもあるよ。被害が最小限ですみますように東京から祈っております!

豪快に水分に柿渋100%!!!!すごいー!!大胆!かっこいいわ。

柿の実?いやいや、バラ、すごい素敵よ~♪
2%も香料入れたのに、香らないなんて、柿渋の消臭効果はどんだけすごいんだ??って感じですね。


ホイップソープ!!やってみたいけれど、苛性ソーダ水を冷蔵庫に入れるってことでビビってます。こぼしたらどうしよ。。とか心配してるの(笑)
いつもシンクから動かさないからね。。。
チョコみたいにおいしそう!チョコ色はやっぱりココアパウダーで色づけですか??

| ゆらたん | 2010/06/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

e-241ゆらたん
いまのとこ落ち着いてるんだけど
まだまだ油断できないよね~(怖)
とえいあえず、勧告&警告は解除されたよ~
柿渋!100%カッコイイのか・・・
逆に肌あれになったりするかもしれないし^^;
使ってみないとわかんないね~
ホイップソープ!めちゃ簡単?に出来るかも
やってみて~
チョコみたいに見えるでしょう?
天気悪くて、チョコ色に見えるけど
じつは、濃いピンクなのよん^^

| キャン姫 | 2010/06/23 23:20 | URL |

黒くてかっこいい感じだね~。
上のシートテクスチャも綺麗に出てるし。

柿渋100%って!
勇気いるわ~(笑
でも、加齢臭にはサイコ~って感じ。
使用感をUPしてね^^

| ミュシャ | 2010/06/23 23:49 | URL |

デコ技どんどん進化中!!
キャン姫さん、すごーい。
柿、難しい?
ちねりだとどうなんだろう…。

柿渋100%とは、豪快!
超・強・烈!!に効きそうだー(笑。
やっぱり地が黒だと、薔薇があってもあまあまな感じにはならないのね。
キリっとしてて、かっこいい!

| 白薄荷糖 | 2010/06/24 14:32 | URL |

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています^^

デザイン石けんやキャン姫さんのお菓子のような石けんの
作り方の本はありますか?
お薦めの本がありましたら紹介してください。
よろしくお願いしま~す。

アメリカ楽しんできてくださいね。

| ☆hori | 2010/06/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

e-241ミュシャさん
カッコイイ?
何度も絞っちゃふき取りを繰り返してたから
実物はボコボコなんよ~^^;
加齢臭にホント効くのかな?

e-241白薄荷糖さん
チネリが苦手で・・・
ほんとダメなんですね~
柿渋!って使ったのも初めてなんですが、
柿渋入りの石けんすら使ったことないんです・・・

e-241☆horiさん
本ですかぁ~
スィーツ石けんの本があったような気がしますが
探してみますね^^

| キャン姫 | 2010/06/24 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

