Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご縁つながり教室

ブログを通じてお友達になってたぷきゅうさん

同じ市内にお住まいなのは知ってたんですが

実は、超身近なママ友繋がりで一揆に急接近し
石けん教室に来てくれました^^

2_20100611155143.jpg

がごめ溶液100%使用にメンクリ入り!
トップにコンフェをパラパラと・・・

カットが楽しみですね~


そしてもう1人!こちらもブログで知り合った、初ご対面のMさん!
と思ってたら「初めましてじゃないんですよ~」と言われ

なになに?????? 

聞けば、後輩繋がりで
しかも!むかし一緒に飲んだことまであるんだとか(驚)

すっかり頭の中から消えてたので、超ビックリな出逢い?再会?

後輩にメールしてみたら
気付いてなかったのは私だけのようでした(笑)



初仕込みはマルセイユにコンフェとシンプルですが
カラフルなコンフェがかわいいですね~♪

久々にお持ち帰りコースじゃないので
カットの断面見れるわ^^


ここ最近、こういう出逢いがとても多くて
自分でも驚きの日々

今日の出逢いからも、さらなるご縁が広がって行くと嬉しいです♪

| 石けん教室の作品 | 16:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな、楽しそう~
わたしも、キャンたんと近所ならば、
絶対に仲良くなれそうな自信が有るのに…
(気持ち悪い?フフ…)
ぶきゅうさんのブログをのぞき見させて頂きましたら、
なんと!みよちゃんも参加していらっしゃるではないの~♪
みよちゃん違い!?

久々の再会で、昔話に花が咲いたのかな~?

| みやび♪ | 2010/06/11 18:59 | URL |

こんばんは~。
今日はありがとうございました。
長い事石けん作りには携わってますが、まだまだ勉強する事が
いっぱいあるなーと実感した1日でした。
アロマに関しても一時期足を突っ込もうと思った時期もあって
(結局は断念w)またこれをきっかけにスキルアップも兼ねて
勉強してみようと思いました。

一緒に行った「れいちゃん」の石鹸も預かっているので
逐一ブログにて報告させていただきますね~。
今、デカデカ発砲スチロールに冬眠させましたw
どんなふうに完成するか楽しみ!

ご縁って大事ですね♪
それに世の中狭いw
これからもよろしくデス(*≧m≦*)ノ

| ぷきゅう | 2010/06/11 19:04 | URL |

e-241みやびっち
今日のメンバーちょっとづつ
いろんな意味で繋がってたの(驚)
こんなこともあるのね~
私もみやびっちと仲良くなる自信あるあるv^^v
みよちゃんは、ぷきゅうさんが聞き間違いだわ!
うちのみよちゃん!石けんなんて作んないもん(笑)

e-241ぷきゅうさん
こちらこそありがとう♪
素敵なご縁でした
石けん型出しカット楽しみにしてるね~
また遊ぼう^^

| キャン姫 | 2010/06/11 21:03 | URL |

あ、間違えたw
メール再確認したら、MIYUちゃんでしたね。
って…公開しても良かったのかな???

間違えてしまって失礼しましたm(__)m

なんか、もう
イイ感じで固まってきましたよー。
完全にはがれるまではまだまだですが。
それにしても進行が早い!!
すべてが感動!!!!

みよちゃんちっちゃくて可愛かったよ(*≧m≦*)♪
顔はちゃんと見てないけど車の窓越しから…。

| ぷきゅう | 2010/06/11 21:45 | URL |

とってもかわいい石けんですね。
色がカラフルでカットが楽しみですね~♪
私もカットの断面を是非拝見させていただきたいです^^

| ☆hori | 2010/06/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

e-241ぷきゅうさん
ふふっ^^
間違えてるって思いながら、あえて突っ込まなかったの・・・

>顔はちゃんと見てないけど

窓越しぐらいが丁度いいのいいの(笑)

e-241☆horiさん
ね~かわいいでしょう♪
カットしたら、UPしますね

| キャン姫 | 2010/06/12 09:12 | URL |

いやーん^m^
イジワル~♪

今日は雨でソフト練習がなくなってのんびりな1日です。
今朝も歩いてきました。
朝のパン買いにマックスバリューまでの往復。
だから大した距離じゃないけど…。
傘差しては少々無理っぽいわー風も強いし。
かわちやのリストアップしました!
わくわく(*^_^*)

| ぷきゅう | 2010/06/12 10:06 | URL |

e-241ぷきゅうさん
久々の雨だよね・・・
マックスバリューの往復だけでも偉い!
私ゴロゴロしてるもん
しかも、まだパジャマ(笑)
カワチヤまだ見てなかった・・・ごめん
今から初のホイップソープに挑戦予定!
後ほど、メールしやす

| キャン姫 | 2010/06/12 11:08 | URL |

たまにはファックス使ってみようかな~。
そうそうキャン姫さんちのと同じだったよー♪
パナソニック。
明日はカワチヤさんお休みみたいですね。
今日16時までやってるそうな。
そこまで急ぎませんw
私は今日何しようかな~。
パソコンいじってたらもうこんな時間!!!
ひゃあ(*≧m≦*)(*≧m≦*)v-12

| ぷきゅう | 2010/06/12 11:24 | URL |

e-241ぷきゅうさん
FAX届いてましたぁ
早く頼みたいでしょうが、さっき帰ってきて
明日も子供の試合で早いので
とりあえず寝ようかと・・・
ごめんねm(_ _"m)
月曜日に注文でよいかしら?

| キャン姫 | 2010/06/12 22:12 | URL |

こんばんは!

凄いカラフルでかわいい石けんになりそうだね。
縁つながり。
いい言葉です^^

私も先日、あるイベントで知り合った方からの
ご紹介で、委託先をご紹介していただきました。
石けん好きな方で、どうぞって言ってもらえて
凄くうれしいものね。
そんな風に、ゆっくりでいいので
波紋のように縁が広がって行ったらいいよね。

| ミュシャ | 2010/06/13 00:35 | URL |

はい。
それで十分です♪
月曜日にアクリルモールドお届けしてもいいですか?
お留守でもいいので、持っていきます。

今朝もいい汗かいてきました~!!

| ぷきゅう | 2010/06/13 07:16 | URL |

近所ってうれしいですよね。同じ市内に住んでいるってすごーい。
私もソーパーさんで、いるかなー。
近い人でこぷたんがいるけれど、同じ市内ではないもんなー。

きゃんたんの近くにいたら私も習いたーい!!

| ゆらたん | 2010/06/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

e-241ミュシャさん
ミュシャさんも素敵なご縁があったのね~♪
またまた、ミュシャさんの石けんを手に取る人が
増えてよかったね^^
波紋もように・・・
私もゆっくりでいいの

e-241ぷきゅうさん
コメント遅くなりましたが
今日、待ってますね^^

e-241ゆらたん
腰の調子は良くなった?
身近にソーパー友が出来たのって初めてなの♪
でも、彼女も転勤族だから
近くにいる間にたくさん情報交換しなくちゃ!とね^^

| キャン姫 | 2010/06/14 07:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

