Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は豊作ラズベリー

3年目になるラズベリーが大量に実りだしました

ラズベリー

脇からは新芽が続々と・・・
現場はすごいことになってます(笑)

こんなに大きく広がるのが分かってたら
もう少し考えて植えたのに・・・
勉強不足です(涙)

ラズベリー2

何の果物も、朝摘みが一番美味しいらしいですね~
今年はジャムも出来るかな?
起きてすぐの楽しみが増えました♪

DSC00135~1

そして、もう1つの楽しみ♪
こっそりと、誰にも邪魔されずワクワクしながら眺める瞬間!

サラダバーネットの葉につく、ひとつひとつの雫
めっちゃカワイイ^^

この神技的!芸術作品を眺めるのが朝の楽しみぃ~

sarada.jpg

葉の上には、こ~んなマクロなお花も咲いてるの(ピント合ってなかった^^;)

| ハーブ大好き | 21:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
お久しぶりです。
ご自宅にラズベリーの木があるんですか?
素敵ですね~♪♪♪
写真の一つ一つがとっても綺麗で
憧れます。
またお邪魔させていただきますね。

| ☆hori | 2010/05/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

いいなー、家にラズベリー!!!
ベリータルトっていうケーキが好き♪
いちごやラズベリー、ブルーベリーがたくさん乗った、甘酸っぱい感じのが。(笑)

雫もきれい!さわやかって感じです。
雫って、朝露かな?先っちょにつくなんてすごいですねぇ。。。

| ゆらたん | 2010/05/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

良いな~、こういうベリー系大好き~♡
そのまま食べてももちろん美味しいけど
果実酒にしてもおいしいよね?
もちろん、キャン姫さんにとっては
それは計画の一部でありましょうが…笑
石けんに使えないかな…?アルカリに負けそうかな?

雫の赤ちゃんも可愛い♡
見てて飽きないよね~
ちょっと違うけど、ありの行列も、見てて飽きない。

| みやび♪ | 2010/05/30 11:49 | URL |

e-241☆horiさん
お久しぶりです♪
おっしゃるとおり、素敵だなぁ~と思って植えたのが
とんでもなく広がって凄いことになってるんです・・・
でも、実がなる時期は楽しみですね~
娘は幼稚園から帰ってくるなり、
おやつ代わりに食べてます(笑)

e-241ゆらたん
いろんなベリーが乗ってるタルトね!
見たことあるよ~^^
このかわいらしい雫は朝一じゃないと見れないの・・・
かわいいよね♪

e-241みやびさん
同じお酒でも、甘系は苦手なの・・・(笑)
石けんでしょう!たぶん負けると思うなぁ

見てても飽きないアリの行列!
わかるわかる!
どこから始まってどこで終わってるのか
見届けたくなるもの(笑)

| キャン姫 | 2010/05/30 17:53 | URL |

ラズベリー美味しそう(゜-、゜)
ジャムかケーキにしたい・・・

おいしい果物が穫れて、かわいい朝露が見られるなら
早起きもいいですね~~

| キョロ | 2010/05/30 19:24 | URL |

ラズベリーなつかしい!
ポロりと取れたら食べごろ♪
大豊作ですねー。
そのまま食べる、ジャムにする、果実酒にする、なんでもアリ。
ラズベリーの香りって、一種独特で、ベリー類のなかでもピカ一かな、って思います。
木自体も大繁殖?
土が合ったんじゃないかな。
家の敷地に果樹があったら、すごく豊かな気持ちになれそうです。

| 白薄荷糖 | 2010/05/30 22:41 | URL |

e-241キョロさん
そうなの!
毎日この雫を見るのが朝の楽しみ♪
いちごのない季節に
ラズベリーはケーキのトッピングに重宝かな
って、ケーキなんてほとんど作らないんだけどね(笑)

e-241白薄荷糖さん
色んな使い道があるようですが
我が家では、そのままパクリっ!が一番多いかな
朝のMIXジュースにも・・・
この木、すごい繁殖力なの~
とんでもない所がら新芽が出てきて大変です

| キャン姫 | 2010/05/31 11:22 | URL |

ラズベリーとっても美味しそう♪♪
結構大きく広がるってことでしょうか?
私も欲しくなってしまいました☆

あと、葉っぱの雫も凄く綺麗で可愛い写真ですね^^
指でポンってやりたくなっちゃいました^^

| みんとここあ | 2010/05/31 22:07 | URL |

e-241みんとここあさん
最初は、ホームセンターで買った
手の平サイズの小さい苗だったんですよ~
それが、1年2年と領域を広げて・・・
すごい事にΣ(〇д〇)
植える場所があったら、オススメです^^
3年もすると、すごい実が成るので色々楽しめると思いますよ~
神技的!雫の玉かわいいでしょう♪
毎朝、この雫を眺めては癒されてますぅ

| キャン姫 | 2010/05/31 22:29 | URL |

ラズベリーがボウボウなんて羨ますぃー。
私、小さい頃に学校帰りに摘みながら帰るのに憧れてた、笑。
娘さん、おやつ代わりにパクパクなんて
今の時期、毎日美味しい楽しみですねー。

昔、ブラックベリーなら植えてた事があった!
ただ、葉っぱは凄い事になるものの実はほんのりだったけど、笑。

| るみ | 2010/06/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

e-241るみさん
今年は豊作で色々作れそうなんだけど
なんせ姫が片っ端から食べていくから
その前に確保しとかなきゃなの^^;
ブラックベリー昨日植えたよ~
収穫できるぐらい実るかしら・・・

| キャン姫 | 2010/06/02 20:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

