Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた頂いちゃった^^v

ずいぶん前に届いてたのに
飾ってたら忘れてた(笑)

みやびさんからの贈り物♪



たくさん送ってくれた石けん!
開けてビックリ!
欲しかったのがあれもこれもと♪

うれピッ^^

どれから使うか迷いそう!でも、その前にもったいなくて使えない・・・

miyabi3.jpg

そして、最近流行の海ものオプションも
袋いっぱいもらっちゃったv^^v

実は、コレそのまま食べても美味しいの(笑)
プリプリコリコリの歯ごたえが、たんとも言えず

おつまみ代わりに食べてたらなくなりそうなので
早めに石けん作らなきゃ・・・

miyabi4.jpg miyabi2.jpg

ご当地物も頂きましたよ~(嬉)

いかなごのくぎ煮!あつあつご飯に最高♪

笑えたのが、梅酒!
ジュース代わりに、あっという間になくなりましたが
よく私の嗜好ご存知で・・・(笑)

みやびさん、いつもありがとう♪
お菓子は写真撮る前に、中身はもちろんカンカンも行方知れずに(汗)

| 頂きもの | 08:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~!
お~ 色々いただいちゃったわね~。
私も使ってみたいなぁ~ って思ってたら それが届いたりするのよ。
もしかして 超能力あるんじゃない? って思って ビツクリしたよ。(笑)
珍しいいただきもので ますます石けん作りが楽しくてしょうがない~。

ふのりは 半分はお料理に 半分は石けんに使おうと思ってるのぉ~。
海藻は水溶性だから 腸にも優しいのだ…。(笑)

キャン姫さんの 石けん楽しみにしてるよ~。
そのお酒は 石けん用にするつもりは 全くなかったようね…。(笑)

| 菌ちゃん | 2010/05/28 11:20 | URL |

キャン姫さん、ご紹介ありがとうございます~♪
何かねー迷惑かも…と、思いつつも
石けん4つも送ってしまいました^^;
だって、在庫減らしてたくさん作りたいのよ~
家族と友人だけでは消費が追いつかないわー!

いかなご、美味しいよね~
あ、お酒も飲んでもらえてよかったのよん^^
…で、ふのり、そのまま食べた?
戻さずに? 笑

| みやび♪ | 2010/05/28 15:02 | URL |

e-241菌ちゃん
私も今回は欲しかった石けんやオプションで
嬉しさ倍増なの^^
ふのり!料理だったら、どうやって使うの?
いかなごのくぎ煮!菌ちゃんにもらって味知ってたから
これまた嬉しかったの♪
お酒を石けんに?その気なかったわぁ(笑)

e-241みやびさん
迷惑だなんて!
実は、おねだりしたかった石けんだったから
めちゃ嬉しい^^
ふのり!そのまま食べてみて~
口の中でふやけつつ歯ごたえが残ってて
うまいの!ハマリそうだったけど
石けん用がなくなるからガマンガマン(笑)

| キャン姫 | 2010/05/28 16:25 | URL |

みやびさん石けんだ!
手の震える ばら一輪 石けんも、濃~い紫紺も(笑)
ふのりってそのままでも食べられるのね(^^;;)
さっと水で戻してサラダに入れても美味しいですよ♪

| キョロ | 2010/05/28 18:00 | URL |

e-241キョロさん
そうなの!
うわぁ~これ素敵♪って思ってた石けんが
全部届いたの~^^(嬉)
頂き物の石けんって、作った時の苦労や工程を
その前に知ってるから、なかなか使えないってことない?
ふのり!そのまま食べる人いないかも(笑)
サラダもうまそうだけど、残り少ないから
石けん用にとっとこ~

| キャン姫 | 2010/05/28 22:22 | URL |

レベルが高い^^!

ソーパーの先輩方よね^^;

どの石鹸もまだまだシャンゼには、
作ることのできないものばかり!
こんな素敵な先輩方がいるっていう
だけでも、シャンゼは幸せもの♪

昨日、引っ越して初めて
石鹸作りをやったの♪
といっても、初リキッドソープ♪
どうなることやら!!!

でも、やっぱり石鹸作りが
大好き☆

昨日、やっとオフィッスを片付けて
石鹸作りの準備をしたけど
気持ちがすっきりしてきたよ!

きゃん姫さんがこっちにきたら、
毎日のように石鹸からケーキから
手作り教室ができるかも♪

| シャンゼ | 2010/05/29 01:25 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
ほんとに皆さんレベル高いの~
でも、ソーパーさんって
それを鼻にかけるわけでもなく
情報提供もオープンだし良い人ばっかり♪
分からない事があったら、コメントしてみるといいよ~
何でも教えてくれるからぁ

リキッド初挑戦したのね^^
無事に透けたかな?

| キャン姫 | 2010/05/29 08:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

