Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州キャンピンガーショーと珍事件!

金曜日から出掛けたプチ旅行のメインは
毎年、熊本で開催される「九州キャンピングカーショー」

その後のオフ会♪(宴会?)

今回は、阿蘇の高森温泉館
ゆったり温泉につかった後のビールが最高!!のはずが・・・

ドシャ降りの雨で大宴会も出来ず(涙)
こじんまりと終りましたが、新しいお友達もできて楽しかった♪

と言う訳で雨のため写真も撮れず・・・

キャンカーショーの写真をご覧ください
車内とは思えないぐらい、素敵なお部屋です♪

2010052210260000 (1)

2010052210260001.jpg

2010052210020000.jpg

2010052210020001.jpg

2010052210320001.jpg

2010052210240001.jpg

2010052210300000.jpg

2010052210310000.jpg

2010052210350000.jpg

2010052210240000.jpg

2010052210280001.jpg

2010052210000000.jpg




そして、我が家の珍事件!

帰る途中、大きなスーパーに寄りました
お店に着くと、ソファーで寝てた王子が起きたので

「買物行く?」と聞いたところ
「行かない」と言ったので、後ろのベッドに行って寝るように言って
お買物へ~

買物を終え、さぁ~帰ろう

途中で小腹がすいた私は、食べ物をあさりに車の後部へ

後ろのベッドでは、姫がベッドの上でゴロゴロ遊んでた
「にいにいは?」と聞くと、「上のベッドで寝てるよ~」

えっ?上のベッド誰もいないんですけど・・・

すでに出発して30分以上は走ってた(汗)

「ぎゃあ~~~~~王子がいない」

慌ててUターン!

レシートに書いてあったTELに電話し、店内放送をお願い!

無事に店内放送を聞いてくれるのを願いつつ
店内に居なかったらどうしよう・・・とも思い

ハラハラしながら戻ったら、総合案内所のイスにポツリと座ってました(笑)

家に着くまで気付かなかったら
「子供置き去り事件」になってたかも(汗)





| キャンピングカー | 22:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいなー、クルマん中とはとても思えない!
ある本で「しばらくの間、インディアンのティピとシボレーの古いスクールバスを住処にしていました。」っていうのがあって、実は憧れなのです。
そういう、家ともいえない住居に住みたいっていうのがありますねー。
でもキャンピングカーで移動しつつ暮らすのが一般的になったら、かなり気楽じゃないでしょうか?
(管理していたいおエライさんたちはいやがるだろうけど。)

迷子ですんでよかったですねー!!!
ほんと、現代の捨て子事件、なんて報道された日にゃあ…、ゾゾー!!!
でも、よくまぁ迷子コーナーでおとなしくしててくれたものだなぁ…。
騒がす待っててくれた王子様も大物かもね♪

| 白薄荷糖 | 2010/05/23 23:11 | URL |

小腹が空かなかったら家まで気がつかなかった訳で…
いやぁ~まずは気がついて良かった。
泣いてなかったの?

我が家も息子5歳の時、平塚の七夕祭り(かなり大きい)で息子が行方不明になって、探したけど見つからず放送して貰ったの。
息子は300m位離れた夫の車に勝手に戻っていたのよ。
露天商の店がずらっと並んで、ものすごく混雑していたのにね…
あきらめて帰る訳にも行かず、連れのご家族にも迷惑かけて、心身共に疲れた事件だったわ。(今でも時々恨み言を息子に言ってるんだ)

お互い息子が見つかって良かったね!
ちょっと違うか…(^^ゞ

| Shima | 2010/05/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

e-241白薄荷糖さん
ね~キャンカーで風来坊!
いいですよね~♪
白薄荷糖さんも、こんなの好きなんだぁ~(嬉)
リタイアして夫婦2人で日本横断してる人!多いんだけど
せっかくだったら、子供にもこんな世界を見せてあげたいと思ってます^^
TVもなくゲームもなく・・・
それでも、出逢いがあって新しい友達が出来る喜びがあるんですね~
王子!泣いてるかと思ったら意外と普通でした(笑)

e-241shimaさん
そうなの!小腹がすかなかったらね~
家まで帰ってたわ(マジで・・・汗)

子供って、どんな行動するか分かんないって思った

駐車場に戻ったけど車はない!
でも、私が思ってた以上に、王子は大人になってたみたい!
店内放送聞いて、総合案内所まで行ったんだって
帰りの車の中で、自分の携帯番号を教え込んでたパパでした(笑)


| キャン姫 | 2010/05/24 00:30 | URL |

うわぁーすんごい出来事が有ったんだね~(>_<)
あせる、あせるよそりゃ…。
見つかるまで、生きた心地しないよね~
なにはともあれ無事で良かった…。

しかし、キャンカー展示会?
すごいね、これなら放浪の旅も出来そう。
上から4台目…計よね?
軽のボックスカーでもキャンカーに変身できるのね~

| みやび♪ | 2010/05/24 09:28 | URL |

キャンカー、私もいつか乗せてね(笑)鹿児島に帰省したときにでも(爆)いつになるかわからないけれど。。。

いやー、すごい事件があったんですねぇ。。。
すごいわー。。。

子どもって予測しないことをしますよねー。
うちも気をつけなきゃ。

| ゆらたん | 2010/05/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

e-241ゆらたん
鹿児島に帰省するときは教えて~
キャンカーで遊びに行くから^^

今回の珍事件!
店内放送が流れなかったらどうしてた?って聞いたの!
そしたら、以外にもしっかりした答えが返ってきて
すっかり成長してる姿に驚いたわ^^
てっきり、泣いてると思ってたからさぁ

| キャン姫 | 2010/05/25 21:46 | URL |

どういうこと?~!

王子、寝ないで降りていたの??????

めちゃ、びっくりしたでしょう!!!!!!
考えるだけでも、びっくりだよ。

家は、幸い落としたのはシーザー、犬だったけど。
それでも、めちゃびっくりしたからね~
こどんだったら、更に10倍あせるよ。

ところで、王子のコメントは?!
発見したとき、びびっていたのでは?!

| シャンゼ | 2010/05/26 03:29 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
途中で頭痛くなって、私を探しに降りたんだって!
キャンカーもへたにベットなんか付いてると
こんな落とし穴があるわ・・・

店内放送がなかったらどうしてた?って聞いたら
お店の人に電話を借りて、じいちゃんちに電話して
お父さんの携帯番号を聞いて、携帯に電話するつもりだったって!
上出来!だよね^^
わたしゃ、てっきり泣いてると思ってた・・・

| キャン姫 | 2010/05/26 12:55 | URL |

昨日はお疲れさん!
久々に一緒にランチだったね。
2人の話・・・帰ってブログ読ませてもらって、あ~これか・・・みたいな(*^_^*)会った事ないのに、相手の事知ってるって、不思議な感覚かな?
とか、勝手に想像して楽しんでいました(#^.^#)
ぷきゅうさんの、帰りの後姿が、今から、ブログだな・・と感じさせる後姿で(#^.^#)
本当にアップが早くて、笑っちゃったけど、喜んでもらえて本当に良かったわ。
ブログの書き込みも、ドキドキしたけど、何とかなったみたいね。
自信がついたわm(__)m
今度から、時々、書いちゃうかも~
よろしくね(*^_^*)

| モコモコ | 2010/05/29 10:12 | URL |

e-241モコちゃん
初!コメありがとう♪
会ったことないのに、相手のこと知ってるって!
確かに不思議だよね(笑)
でも、だからか?初めて会ったような気がしないの^^
遠くに行っても、たまには覗いてみてぇ~
子供達の成長と共に、私の老いていく姿とか・・・(笑)

| キャン姫 | 2010/05/29 18:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

