Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂いちゃった^^

じゃ~ん!
仲良くさせてもらってる、とっても研究心旺盛なキョロさんから
嬉しい贈り物が♪




お嫁に来た石けん

・ジャスミン・・・ジャスミンinfオイル・ジャスミンサンバックワックス・ジャスミンAbsと
         ジャスミンづくしの豪華な石けん

・ヨモギガゴメ・・・噂のガゴメ昆布エキスがたっぷり

・ミルキーココナッツ・・・小さなコンフェが散りばめられてて、食べたくなる^^
               ヒースチンキ!これは使ったことないから楽しみ♪

01DSC00022.jpg

オプション素材も届いたの♪

・シラスバルーン・・・火山灰からほんの少ししか採れないそうなんです
            実は、これが一番欲しかったの♪めっちゃ嬉しい^^

・がごめ昆布・・・この素材もお初なので、早く石けん作りたい

・ヒマラヤ岩塩・・・これは、どうやって使おうかしら(悩)

色々たくさん届いたので、じっくりレシピ考えて仕込むことにします

03DSC00023.jpg

最後の1個、競うようにやっとゲットしました(笑)
「ストロベリーチーズケーキ味」ヨコハマ限定なのでしょうか?

キョロさん!今回もたくさんありがとう♪
大切に使わせていただきま~す



 

| 頂きもの | 13:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがとうございますm(._.)m
間違えて送ったか!と思っていたものが、ちゃんと入っていてよかったです(笑)
キャン姫さんから頂いたものに比べればしょぼかったなぁ~と(^^;;)
横浜限定菓子で増量しちゃいました(笑)

ヒマラヤ岩塩はミネラルが多いので石けんには向かないかも。
うちでは硫黄の香りの入浴剤として使っています。

こちらこそたくさん頂いてありがとうございました~~

| キョロ | 2010/05/20 16:11 | URL |

キョロさん石けんだぁ~!
キョロさんの石けんは、何だかお上品な香りがするよね?
そして、魅力的なオプション使い。

わたしもシラスバルーン石けん作ったけど
粉がほあほあで、何だかホットケーキの生地を
混ぜてるような感覚だったよ~^^

| みやび♪ | 2010/05/20 20:05 | URL |

e-241キョロさん
すっかりUPが遅くなっちゃいました^^;
しばらく飾って眺めていた石けんの中から
今日は、ヨモギガモメ!で
全身洗わせてもらっちゃったわ~
超キメ細かい泡がモコモコで
髪の毛もさらさら~いい感じ♪
ヒマラヤ岩塩はお風呂がいいのね!
ところで、あのシラスバルーンはどこで買えるの?

e-241みやびさん
うんうん!
とってもお肌が綺麗で、上品な香り
オプション使いは、さすが!って感じだよね
シラスバルーン早く使いたいなぁ
教えてる横で自分用も仕込みたいんだけど
私もそれ入れた!って言われたら
貴重なシラスがさっ・・・
なんて考えるドケチな私だから(汗)
なかなか仕込めなくって


| キャン姫 | 2010/05/20 21:07 | URL |

頂き物、なかなか仕込めないの分かるわ~。
だって、失敗したら!!なんて考えてたら
マジで作れないわ。
…しかも、実例あり∑(; ̄□ ̄A アセアセ

キョロさんの石けん、
お上品!分かる分かる。
そんな石けん、目指そう。

| ミュシャ | 2010/05/20 23:49 | URL |

e-241ミュシャさん
そうそう!頂き物は稀少だものね

ミュシャさん、やっちまったんだ・・・(-_-;)
私の場合、時間がない時に作ると
たいがい(-_-;)だわ・・・

| キャン姫 | 2010/05/21 11:56 | URL |

キットカット!

ってさ~アメリカが本場なんだよね???
でも、こんなに美味しそうなキットカットは
ないぞ~

日本は、お菓子の宝庫だよね!
それと、漫画☆

| シャンゼ | 2010/05/22 02:18 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
新しいPC来たのね♪
キットカットってアメリカが本場なの?
知らなかった・・・
こっちは、ご当地で色んな味があるみたいだよ~

| キャン姫 | 2010/05/23 23:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

