Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にジ~ンと・・・

昨夜の行列ができる・・・で流れた
かりゆし58の「オワリはじまり」

初めて聞きましたが、メロディーといい歌詞といい
心にじ~んと染みるいい歌

沖縄出身の彼らだからか、この歌を聴いていると沖縄生活を思い出します

思えば十数年前、希望とは全く違う沖縄に転勤が決まり
ブルーな気持ちで行った

男ばかりの職場に女ひとり・・・

1人だけ唯一いた同期は、男好きのエロ女に変貌し外人あさり(驚)

友達もいなくて、職場の宴会以外は、いつも1人で飲みに出掛けてた(笑)
1人ドライブは当たり前!

ショットバーで知り合った若い子達には
なんで、いつも1人で来てるのかな?と思ってたと言われ

友達になってからは、「ネーネー」と呼ばれ(沖縄の方言)
よく朝まで泡盛で盛り上がった(笑)

それなりに楽しかったけど、なんとなくつまらなく・・・
そろそろ沖縄生活に終止符を打って
海外青年協力隊として日本脱出を考えているときに

今のダンナ君と出会い
私の人生設計の中に結婚という文字はなかったはずなのに・・・
沖縄で結婚しちゃった♪

どこ行くにも何するにも1人より2人
2人より大人数の方がやっぱり楽しい♪

あっという間の2年間!今では大好きな沖縄
やり残したこないぐらい楽しんだ沖縄
エメラルドグリーンの海も大好き

一生忘れられない沖縄

人生なんて短い?そうかもね・・・
出逢いを大切に、日々の感謝を忘れず生きていこう




| 日々のこと | 21:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も聞いた~。
そしてよかったよ、この歌。

沖縄…いいな。
大好き。
行ったことないけど、好き。
近くに少し住んでた事がある人がいて、
その方が言うには、寒い地方の人が沖縄に行くと
耐えられないよ、無理。って言われたっけ。

それでも、あの感じは凄く憧れる。
こっちが寒いからかな~(笑

| ミュシャ | 2010/05/17 23:53 | URL |

いい歌だね~すごく引き込まれた!
それに、今日のキャン姫さんの文章、
何だかちょっとしたエッセイを読んでいるような
気分になったわ~笑
沖縄に住んでいた事が有ったんだね?
いいなー
独特の空気感だよね?
ありゃ、日本で有って日本じゃ無いね~
ごはんはあまりおいしくなかったけど^^;

わたし、沖縄のミュージシャンだったらやっぱり
BIGINが好き~♪

| みやび♪ | 2010/05/18 08:40 | URL |

なんだかじんわり沁みてくる歌ですね。
吉本ばななさんのエッセイだったかな、
眠る前と死ぬ前はよく似てるらしい、って書いてあった。

>人生なんて短い?
経験から言えばそのとおり!
いろんなことあるんだけど、結婚してからって「あ」っていう間。
この先も振り返れば「あ」っていう間じゃないかなぁ。
キャン姫さん、とーってもいい感じですよ、今。

| 白薄荷糖 | 2010/05/18 09:21 | URL |

こんばんわ~。
過去を振り返りながら 曲聞いてたよ。(笑)
どうだったかな? って感じで…。
死ぬまでに 一度は沖縄に行きたいなぁ~。
うちの旦那は 太っちょだけど 一応ダイバーなの。(笑)
沖縄にも 独身時代は 何度か潜りに行ってたみたいよ。

人間の一生って 誰が長さを決めるんだろうね?
生まれて1日の人間もいれば 100年の人間もいるよね?
一生懸命(←頑張る)生きるよりも 夢中(←頑張らない)で生きる人生が理想だわ~。
夢中になれば 振り返れば あっという間よ!(笑)

| 菌ちゃん | 2010/05/18 19:37 | URL |

e-241ミュシャさん
ミュシャさんも聞いたんだね
沖縄、1度は行ってみて~
旅行で行って、次は永住なんて人多いのよ!
南の人は、いつも笑ってて明るい人が多い気がする^^
暑さかぁ
大丈夫!なんくるないさ~(笑)

e-241みやびさん
いい歌だよね~
沖縄って、米軍さんがいるから、どこかアメリカンだもんね
真夏の空港行くと、若い観光客すっごい格好で出てくるの!
ネグリジェに近いっぽいぐらい(笑)
たべものは確かにイマイチだけど、タコスやチャンプル系は、でーじうまいさ♪

e-241白薄荷糖さん
これまでの何十年の人生、ホントにあっという間だったから、これからもそうなんでしょうね~
いいことも、いやなことも
色々たくさんあった方が、振り返った時懐かしい気がします
白薄荷糖さんは、そんなに長く生きてらっしゃるのかしら?(笑)
だから、あんな素敵な文章がすらすら出てくるの?

e-241菌ちゃん
この歌聞いてると、ついつい人生振り返るよね^^
「太っちょだけど、一応ダイバー」って何?(笑)
ダイバーだったら、沖縄の海は夢だものね~
でも、どんどん汚染されていってるのが悲しいわ

魂の修行ってのがあって、無事に修行をまっとうした時が人生の終りだって、前に江原さんが言ってたよ!
私、こういう世界、かなり信じる人なの(笑)

夢中で生きる人生♪私もそっちがいいな♪
頑張るのは辛いけど、夢中だと辛さにも気付かなそうだしね(笑)

夢中で石けん作ってると、オプション入れ忘れが多いの
は困るんだけど・・・^^;




| キャン姫 | 2010/05/19 08:39 | URL |

こちらでは初めまして。

この歌、良いですね。
なんか共感したり反省したり、ちょっと沁みました。

私も沖縄好きです。
一度しか行ったことないけど、景色と独特の空気感が好きです。
また行きたいなー。

あ、うちのダンナさん沖縄系なんです。
でも、一度も沖縄に行ったことのない
生まれも育ちも大阪と言う、ちょっと変な人、笑。

| るみ | 2010/05/19 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
スキューバダイビングやってる人って 小麦色でひきしまって スレンダーなイメージしない?(笑)
旦那が海で泳いだら ゴマちゃん?って思うかも…。

あら… 沖縄の海が 汚れてるの!?
どうにかして 生き物が住みやすい環境に 戻さなきゃだね。

私も江原さんの番組 好きだったわ~。
信じるとか 信じないとか ではなくね。(笑)
良いことも 悪いことも すべて宿命というか 修行だと思うわ。
独身時代は辛いこと多かったけど 今はとっても幸せだよ。
首痛いけど…。(笑)
修行が終わったら 人生の終わりが来るのね?

夢中になって オプションの入れ忘れ!(笑)
キャン姫さんらしくて いいわ~。

| 菌ちゃん | 2010/05/19 16:13 | URL |

e-241るみさん
ふふっ^^こちらではね
お嬢さんの、あのゲームはいいわぁ~
あんまりじゃべってもなくても、
すごく親近感わくし(私だけ・・・?)
るみさんも沖縄好きなんだ♪
いいとこだもんね~
ダンナさん!沖縄系ってことは
こってりソース顔なのかしら?
私の好きなタイプ(笑)
でも、うちのダンナさま!しょうゆ顔なの・・・

e-241菌ちゃん
ゴマちゃん?
も~思わず想像しちゃったよ~(笑)

数年前から珊瑚が消滅してきてるの
なんとか昔の海に戻ってくれると嬉しいんだけど
何十年もかかるみたいなの

江原さんの番組、いつの間にかなくなってしまって
残念・・・

菌ちゃん
今も幸せで
首が良くなったら、もっと幸せになるね♪
そしたら、きっとゴマちゃんも幸せだわ(笑)





| キャン姫 | 2010/05/19 21:28 | URL |

親近感、沸きます!!
時々おかしなテンションになってた…、笑。

ダンナさん、こってりとまではいかないけど
沖縄の血が入っているからか濃い臭は漂ってる。ぷふっ
キャン姫さんの旦那様はしょうゆ顔なんですね。
私はそっちタイプかも、笑。

| るみ | 2010/05/20 10:11 | URL | ≫ EDIT

e-241るみさん
るみたんも親近感沸いちゃう?
よかった私だけじゃなかった(笑)
ダンナさま、沖縄の血が入ってるんだ!
やっぱりなんとなく違うよね~
うちは、どうみてもあっさり醤油だもんなぁ~(涙)

| キャン姫 | 2010/05/20 14:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

