Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼け止めリキッドファンデ



だんだんと陽射しが強くなってきましたね~
日中はジリジリするぐらいの時もある鹿児島です

今回は超微粒子二酸化チタンと超微粒子酸化亜鉛をプラスし
UVA・Bどちらもカットできるタイプに

キラキラパールを配合して夏らしいファンデーションにしてみました

が、20代の若い子みたいに顔面キラッキラもあんまりなので(笑)
写真ではわかりずらいほど、
ちょっとだけね^^

 **レシピ**

・バオバブオイル
・オリーブスクワラン
・オリーブワックス
・コラーゲンパウダー
・新型ヒアルロン酸ナトリウム
・トレハロース
・精製水
・超微粒子二酸化チタン
・超微粒子酸化亜鉛
・酸化鉄(黄・赤・黒)
・二酸化チタン
・ブラックウィロバークエクストラクト(防腐剤)


プレゼント用に一緒に作ったリップは、グロス程度の色づけのはずが
しっかり色づくほどの濃さになってしまい(汗)

ジャスミンクリームは私が気に入っているので作っちゃったものですが


色といい香りといい
相手の好みも聞かず作ってしまったわけで・・・
とりあえず、そのままあげちゃいました(笑)

最初に聞いとけ!って?

だよね^^;


| 手作りコスメ | 13:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんだけの物が入ってるんだね~!
今度はパール入りなのね?
イヒヒ、楽しみだわ~^m^
夏は少しキラキラ入っていた方がきれいよね?
顔のつくりはともかく…。

これ使ったら、若返るかな?

| みやび♪ | 2010/05/14 15:40 | URL |

こんな手の込んだものはとても作れません(^^;;)
しかも、バオバブオイル!
年季の入ったお肌にもとっても良さそう ("▽"*)

色といい香りといいガッツリ好みです♡
ありがとうございますm(._.)m

| キョロ | 2010/05/14 17:43 | URL |

e-241みやびさん
ごめんね!若返りはムリだから
若作りでヨロシク(笑)

e-241キョロさん
サプライスで送ろうと思ってたから、聞かなかったんだけど
作りながら、やっぱり好みの色やら聞いとけばよかったなぁ~
なんて思ったりもしたの!
もしお肌に合わない場合は使わないでね~
当たり前か・・・(笑)

| キャン姫 | 2010/05/14 23:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

