Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曽木の滝

週末に出掛けた「ぶらり旅」は北薩方面

前々から行ってみたかった「曽木の滝」へ行ってみました

DSC00018~1

写真ではわかりにくいですが、
滝幅210メートル、高さ12メートルもあり、水量も多く豪快です

大分に「九州のナイアガラ」と言われてる「原尻の滝」というのがありますが
ぜんぜん目じゃない!(大分の方ごめんなさい^^;)

DSC00031~1

上の写真をズームアップすると
こんな岩が!何かに似てるでしょう?

そう!これ「ドクロ岩」と呼ばれてるらしい
そう思って見ると、目やら鼻やらそれらしく見えてきます^^

DSC00017~1

とにかく水量がハンパじゃなく
近くまで行くとしぶきが飛んできて、マイナスイオンたっぷりって感じ♪

DSC00032~1

隣接している公園には、もみじ・桜・つつじなどの木々が所狭しと植えてあり
秋には「もみじ祭」などもあるそうです

DSC00040~1

お食事処やおみやげ屋さんもずらっと軒を揃え
店先には無料の休憩所もあり、オリジナルの「しいたけ茶」「とうがらし梅茶」などが
飲み放題ってのも嬉しいですね~

5年ぶりぐらいに再会した
南国キャンカー仲間のMさんファミリーと賑やかなランチも楽しかったわ♪♪

| キャンピングカー | 16:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マイナスイオンに浄化されてきたんだね~♪
わたしも滝は大好き!
何だか洗い清められるって感じがするから。
(汚れた心が…)

ドクロ岩…わたし、ゴリラかなーって思ったよ!
そういやゴリラにも見えてくるっしょ?

おみやげ物屋さんに、めぼしい石けんの材料は無かったの?

| みやび♪ | 2010/04/26 20:36 | URL |

e-241みやびさん
そうそう!
マイナスイオンに清い心をさらに清められてきたの(嘘)
ゴリラね~
あらっ、そう思って見たら
ゴリラにしか見えなくなってきたわ
今回は石けんに使えそうなのなかったけど
美味しそうな焼酎がズラッと並んでた(笑)

| キャン姫 | 2010/04/26 21:36 | URL |

こんばんは。
一枚目の写真はまるで外国のようですね。
(外国は一度も行ったことないんですが^^)
滝や海は大好きです。
癒されますね~。


| ☆hori | 2010/04/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、そう言う素敵なところがあるのね。
鹿児島に帰省すると同じパターン、親戚周り、お墓参り、枕崎方面へ温泉、って感じだったので。。今度帰省したときには行ってみよう!

| ゆらたん | 2010/04/27 01:31 | URL | ≫ EDIT

e-241horiさん
この滝、上に橋がかかってなければ
日本の滝100選に入れたみたいなんですね~
実物は迫力満点でスゴイですよ!
海!私も大好きです^^

e-241ゆらたん
今度帰省した時は、ぜひぜひ行ってみて~
もみじの木が沢山あったから
紅葉時期は、絶対きれいだと思うよ!

| キャン姫 | 2010/04/27 17:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

