Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ!いただき物^^

おっ!この石けん見たことあるぞ~
と思った方がいると思います

そうです!みやびさんちの「水玉」と「生ハム」

いえいえ(笑)

生ハムのように見える
「マカダミアナッツミルク」がたっぷりと入った石けんです
ナッツの香りがするの!

DSC00182~1

その他にも、石けんに使えそうな素材を色々と頂いちゃいました^^v

パチュリ!ベンゾイン!どちらも大好きな香り♪

袋開けたとたん、部屋中いい香りに包まれました~

ほんの少し送ったコスメのお礼にって・・・
海老で鯛釣った!って感じ

みやびさんありがとう^^
大切に使わせていただくわ~

ガゴメと生マカデミアが届いたので、早速まねっこさせて頂こうと思います


それにしても、今日の雨風!すごかったなぁ
まるで台風並み


| 頂きもの | 17:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャン姫さん、きれいに撮っていただいてありがとう~♪
よその子になったとたんに、いい子に見えてくる…。

私まだパチュリをinfしただけなんだけど、
ベンゾインのつぶつぶとかは、どうやって使ったらいいと思う?
そのままオイルにinfか、チンキなんかにも使えるのかなぁ?
買ったのはいいけど、どうやって使おうか悩みちうです^^;

キャン姫さんのがごめちゃんとマカダミアはどんな石けんになるのかしらん?
楽しみ~♪

| みやび | 2010/04/22 18:38 | URL |

e-241みやびさん
ふふっ
いい子に見えてきた?返さないわよ~^^
パチュリは私もオイルに漬けようと思ってるんだけど
どのオイルに漬けるか迷い中!
ベンゾインは効能より香り重視で
軽めのオイルに漬けて
クリームにしようかな~

ガゴメ!1時間ほど漬けてたら
オバケみたいに膨張してネバ力もすごかったよ~
いざ!明日仕込みの予定


| キャン姫 | 2010/04/22 21:20 | URL |

みやびさん便、私も頂きましたよ~
私はベンゾインを70%のアルコールでチンキにしました。
アルコールを飛ばしてかたオプションで入れてみようかなと・・・
ガゴメ&マカダミア、楽しみです♪

| キョロ | 2010/04/23 16:41 | URL |

e-241キョロさん
ベンゾインのチンキ!良さげ~^^
石けんのオプションでどこまで香りが残るか
かなり興味ありだわぁ
私、色々考えるも実行に移せず・・・
来週末からGW突入だし
その前に決めなくちゃ
ガゴメはキョロさんのサイト参考にさせてもらいま~す

| キャン姫 | 2010/04/23 21:56 | URL |

私も頂いたけど
どう料理(笑)しようか悩み中。
パチュリはやっぱりチンキにしようかな?
匂い残らないかな?
色々考えるのが、楽しいんですよね^^

キャン姫のマカダミアとがごめ、楽しみよ。

| ミュシャ | 2010/04/23 22:55 | URL |

e-241ミュシャさん
どう料理しようか(笑)でしょう?
悩みすぎて、しばらくはクンクンと香りだけ
楽しんでそうな私^^;
とりあえず、マカダミアだけ昨日仕込んでみたの~
あの2層に分かれた液体が・・・
またUPするね~

| キャン姫 | 2010/04/24 07:39 | URL |

レベルが~

違うね!!!
キャン姫さんの周りのソーパーの方々の
石鹸のレベルが違う♪
本当に綺麗な石鹸をみんな作ってるんだね。
きっと、みんなの石鹸に入れこむ
気持ちが現れているんだろうな。

シャンゼは、まだ引越し後に
一回も石鹸がつくれてないままだよ。
でも、石鹸の事を忘れた日は
一日もないぞー

今週末には、母の日のギフトパッケージを
作って、ブログにアップロードする予定☆

早く、いろいろ新作を作りたいぞ~

| | 2010/04/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

e-241シャンゼ
でしょう!
みなさんスゴ腕よ~
みんなのブログのぞいて見て!
母の日ギフト♪楽しみにしてるわぁ^^

| キャン姫 | 2010/04/26 18:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

